Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ応募はしてみたけど…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日、選挙に行ったついでにカラオケに行ってきました。
7/15~8/31にDAM★ともという最新のプレミアDAM限定コンテンツで城南海さんのプレゼント企画というのがやってたんですね。
録音し応募するとグッズが貰えるようです。
10日前に初めてその企画を知ったので、今回はその曲を中心に歌ってみました。


城南海『アイツムギ』…86.859点・7位
城南海『誰カノタメニ [良音]』…86.414点・11位
城南海『白い月』…88.580点・4位
BoA『ギャップにやられた!~LIVE TOUR 2008 THE FACE~(生音)』…92.160点・1位
BoA『Winter Love~BoA the LIVE~(生音)』…83.558点・30位
いきものがかり『ホタルノヒカリ』…84.545点・ランク外
いきものがかり『ふたり(生音)』…85.859点・ランク外
YUI『again(生音)』…83.824点・ランク外
木村カエラ『Butterfly(生音)』…81.047点・41位
GLAY『LAYLA』…78.655点・40位
GLAY『Synchronicity』…77.697点・55位
GLAY『I am xxx [良音]』…79.795点・ランク外
GLAY『HOWEVER』…74.399点・ランク外
GLAY『VERB(生音)』…75.894点・30位
GLAY『STREET LIF』…71.877点・71位
GLAY『SAY YOUR DREAM [良音]』…76.474点・83位


城南海さんの今年1月に発売されたデビューシングル「アイツムギ」ですけど、プレゼントに当選するなら90点台はほしかったですね。
「誰カノタメニ」も採点した後でDAM★ともで録音したんですけど、1回目は間違えたので1度だけリトライできるので録り直したんですよね。
でも、この曲って高いのが続くし気持ちが入りやすいこともあって自分の歌い方だと喉の消耗がハンパないんですよね…。
再録ではそんなに間違えなかったけど一番声が伸びてなくて残念(ノ_・。)
「白い月」は他のに比べたら自分の出しやすい音域だったので、これも課題曲だったらよかったなぁ~。
プレミアDAMだとこの曲と「誰カノタメニ」はPVが入ってるし、曲も多いんですね♪


続いては8/14に久しぶりにライブを見れたBoAちゃんです。
アメリカの曲は相変わらず「Eat You Up」しか入ってないようで(まあ、この曲ぐらいしか…というかこの曲も完璧じゃないけど歌えないし)歌えませんでした。
せっかくプレミアDAMなのでこの機種限定配信の2008年のTHE FACEツアーの「ギャップにやられた!」を久しぶりに歌ってみました。
この喉の状態でもこの曲は歌いやすいみたいで、いつも点数がいいですね。
まぁ、ライブだけで2ヵ月で20回も聞いたしねw
続いては2006年のBoA the LIVEの「Winter Love」です。
今年の冬もこの曲を歌ってくれるんでしょうね。
ライブだけでも40回近く聞いているはずなんですが、どうもこの曲は歌いづらいですねぇ…。


いきものがかり「ホタルノヒカリ」のサビで一瞬だけ高くなるところがあるんですが、そこが苦手ですね。
「ふたり」もPVが入ってたので、PVだと途中でセリフのシーンが追加してありCDと長さが違うからどうなるのかなと思ってたんですけど、違和感なかったです。


YUIちゃんの「again」は早口なところが多くてメロディーに乗せるのがやっと…というかできてなかったりしてテキトーに合わせましたw


木村カエラちゃんの「Butterfly」は何回かテレビやラジオで聞いていい曲だなぁ~と思ってまだCDでちゃんと聞いたことないけど歌ってみました。
でも、アルバム買ってるのにまだ未開封なので早く聞かないと…(^-^;


最後は先日の日産スタジアムで行われたGREAT VACATIONの余韻に浸りたいということでやっぱりGLAYですね。
「LAYLA」ではライブが始まったばかりなのにTERUさんが早くもくるものがあったみたいで、普通ならありえないところで客席にマイクを向けたんですよ。
でも、自分は歌詞をど忘れしてちゃんと歌えなかったのが心残りでした。
なので今回は点数はあれですけどちゃんと歌詞は歌いましたよ。
「HOWEVER」とか「SAY YOUR DREAM」とかこの前のオフ会のカラオケで体調が悪く大きく声を出すだけで咳き込みそうになるくらい喉の状態も悪い中歌ったけどボロボロだったんですよね。
今回は状態が少しマシになったのでリベンジを…と思ってたんですけど、GLAYのを歌う前にまた少し悪化したのでオフ会の時ほどじゃなかったけどリベンジとまではいきませんでした(>_<)

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:07 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
R2-D2の翻訳Top |  >
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。