Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など機種変して1ヵ月経ったけど


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨日、一昨日と雨は降ったけど、自分が外を歩いている時には降ってなくて傘が邪魔だったんですよね。
でも、さすがに運がいいのも続かず今朝は邪魔とか言えないですけど。


さて、携帯をD905iからF-09Aの発売日の6/10に機種変したのでもう1ヵ月以上になりましたね。
元々FとDは共同開発してたので、操作がほとんど同じなのでそんなに困ることなく使えましたが、細かな違いもすっかり慣れましたね。
同じスライドでも前はダイヤル以外のボタンが外に出てたので、スライドを閉じていても文字入力以外のほとんどの操作を普通にできていたんですけど、今のはサイドのボタン以外はスライドを閉じると隠れるのでタッチパネルで操作することになりますが、画面保護シートを貼ってることもあり、操作しづらいんですよね…。
仕方なく操作する時はスライドさせるけど、これじゃスライドの意義が半減どころか、片手じゃ開けづらいし普通の折りたたみでよかったんじゃ…と最近思い始めてます。
やっぱり売れなくてもスライドを出し続けたDはブラッシュアップされていてスライドとしての完成度が群を抜く高さでしたねぇ…。
撤退したのが惜しまれます。


F-09Aにはウォーキングチェッカーといって歩数や活動量(Ex)や消費カロリーなんかが測れるようになっていて、何気に便利です。
これまでの1日の最高の活動量は11.9Exで歩数は別の日の16,301歩です。
週間だと53.4Exが最高で、23Exが週間の目安だから余裕でクリアしてるし、まだこの目安を下回った週はないです。
なんですけど、昨日、一昨日とうまく歩数がカウントされてなくて一昨日は3千歩程度歩いた時間帯が0歩だったし、昨日も約30分歩いたり走ったりした時間帯の記録がごっそり抜けてるし…。
今までこんなことなかったんだけどなぁ~。
もちろん設定は解除してないし、省電力モードも使ってないし標準設定なので使ってもカウントしてくれるはずなのに。
今日は今のところ大丈夫そうだけど、せっかく頑張って走ってもまたカウントされてなかったらイヤだなぁ…。
ちなみに、計測された歩数を基に東海道五十三次を日本橋から歩いたら今日はどこですよとメールが来るようにしてあって、ノーカウントにもめげず昨日までの合計が303,776歩で由比に着いたようです。
由比って由比ヶ浜の由比なんですかねぇ~?
それなら行ったことありますけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加    08:06:41 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
