Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など2009年上半期総決算


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨日は大雨でしたが、自分の行き帰りには傘をささなくてもいいくらいの小雨で助かりました。
そして今日も雨が降ったり止んだりしてますが、早くも今日で今年も半分が終わってしまうんですね。
ということで2009年上半期の月別マイベストソングを選んでみました~。
ホントはどっかの深夜ラジオみたく“ひとり紅白歌合戦”と題して歌い納めしたかったけど時間ないし。


1月 いきものがかり「心の花を咲かせよう」
2月 BoA「永遠」,ポルノグラフィティ「今宵、月が見えずとも」
3月 Salyu「コルテオ ~行列~」,GLAY「SAY YOUR DREAM」
4月 城南海「誰カノタメニ」,YUI「again」
5月 GLAY「I am xxx」,Superfly「My Best Of My Life」
6月 いきものがかり「ふたり」,木村カエラ「Butterfly」


見ての通り1曲ずつに絞ろうとしたけど無理だったので、2曲入ってるところもありますし、発売前にラジオやCSなどで流れたのも入ってます。
2曲入ってる時は月の前後半で分けてたりします。
1月から本格的にいきものがかりを聴き始めて、アルバム3枚とも1月はヘビーローテーションしてたけど、特に1曲だけとなると「心の花を咲かせよう」ですかねぇ~?


2月も引き続きいきものがかりは聴いていたんですけど、BoAちゃんの「永遠」とravex「Believe in LOVE feat.BoA」はどちらにするか迷いましたねぇ~。
ポルノグラフィティ「今宵、月が見えずとも」は前にも書いたんですけど、発売当初はピンと来なかったのに何回も聞いているとジワジワと好きになっていって…。


3月はSalyu「コルテオ ~行列~」がテレビやラジオで流れるのを聞いて一発で気に入りその勢いのまま月末にライブ行ったなぁ~。
ライブ前に知ることができてよかったです。
GLAY「SAY YOUR DREAM」は最初に聞いた時、まあまあ好きではあったんですけど、ベストアルバムが出たのでまた聞いてたらめっちゃいい曲だと再認識しました。
なので6月に入れるべきかもしれないけど、6月も枠がいっぱいなのでこっちに。


4月もラジオからで、城南海さんの「誰カノタメニ」が、広島FMの午後の帯番組の月間エンディングに使われてこれも最初に聞いた時にビビっときましたw
番組でのコメントも3種類録音したし、月末に初めて広島に来てラジオの公開録音があるので行っちゃいました。
ミニライフだけでなくCD即売会では握手とサインもできたし♪
YUIちゃんの「again」は「SCHOOL OF LOCK!」で先行オンエアがあったので発売よりもかなり早くの登場となりました。


5月はGLAYのメジャーデビュー15周年ということで「I am xxx」です。
何とも攻撃的なギターのイントロ。
明日が楽しみですねぇ~♪
続いてはSuperflyです。
力強い歌のイメージがあって、自分はちょっと馴染めない感じだったので聞いていなかったんですよね。
でも「My Best Of My Life」はバラードだし、自分がたまたま見たり聞いたりしたテレビやラジオの番組にことごとくゲストで出てたのを聞いていたら好きになりましたw
同じ時期なのでトークがどれも同じなのは仕方のないことですが、また来たよって思ってました(^-^;


6月は色々あって悩みましたが、いきものがかり「ふたり」ですかねぇ~?
ハマるのが遅かったので今年のツアーには行けなかったのが悔しいです。
早いとこライブに参加してみたいです。
そして今月後半は木村カエラさんの「Butterfly」です。
これもたまたま見聞きした番組でゲストに出てて、メロディーがオモシロくて気づいたら頭の中で何度もリピートしてました。
広島FMにも生出演してくれたので、そちらはバッチリ録音しましたしw


惜しくもここに漏れた曲(特にアルバム曲)もありますけど、結構僅差だったりするし、時間が経って聞いてみたら前より好きになってることもあるし。
下半期はどんな曲が出てくるのか楽しみですねぇ~。
それと共に、興味のあるアーティストがまた増えるのかも気になるところですw


このエントリーをはてなブックマークに追加    20:58:49 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
