Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルPRIME F-09A ゲット~♪


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

5/29に発売が予定されていた(正式発表はしてなかったけど)ものの新しいiモードブラウザの不具合で夏モデルの発売が全て延期されたため、今日やっとF-09Aが発売になりました!!
予約していたので午前中に入荷の連絡があって、仕事帰りにさっき機種変更してきました。
発売日に買ったD905iは非常に満足していたんですけど、iモードの機能拡張が羨ましくてこれも発売日に買っちゃいましたw
F-09A ブラック
スピードセレクターがなくなったのは残念だけど、これはタッチ操作である程度補えるといいなぁ~。
でも、終話・クリアキーとダイヤルキーは離してほしかったなぁ…。
予約したY店は頭金が2,100円だったけど、オプションを2つつけると無料になるということなので、iチャネルと試してみたかったiコンシェルにしてみました。
あと、ドコモポイントが5,000ポイントあったのでそれを使い、店の500円割引券を使い、バリューの一括で53,865円で買えました。
まあ、5万円もあればパソコンでも買える値段なんですけどね(^_^;


ショップで電話帳とBookmarkは移してもらってたので、スケジュールと送受信メールを赤外線で全件送信したけど、あらかじめメールのフォルダ自動振り分け設定をしていたら赤外線で送っただけで振り分けされるので便利ですねぇ~。
多分振り分けされるかな?と思って設定を先にやっておいてよかった~♪


2タッチ入力をしてるので大文字/小文字の変換がD905iだと左上のメニューキーの下にあるボタンから*キーに変わったので慣れるまで大変です。
特に「づ」を入力しようとすると、「つ」から*キーを押すたびに「っ」→「づ」→「つ」と変化するのでこれはちょっと嫌ですね。
あと漢字やカタカナモードの時にアルファベットを入力して大文字/小文字に切り替えられなかったり、漢字変換した後にも候補選択が出ますがこの状態で文字切替できなくなってるので候補選択の画面を閉じるという一手間増えるのも面倒だなぁ…。
あとは、充電中に画面の上にあるイルミネーションランプが赤く点灯するけど、画面と近くて眩しすぎなんですが…。
D905iならスピードセレクター中央にあるボタンが点灯するけど、操作中の大半は親指で隠れるので眩しくないんですよね。
iモードの操作が左右キーで戻る・進むから画面を動かすように仕様変更になったのはこの機種だけじゃなく夏モデルからなので慣れるまで我慢するけど、戻る・進むの画面遷移がグラフィカルになったので瞬時に反応しなくてイライラ。
さらにタッチ操作を意識してか、Bookmarkは最初サムネイル表示ですがリスト表示にできるからいい(フォルダをダイヤルキーで選べなくなったorz)けど、画面メモはサムネイル表示しかないようで、多用するから一覧性がなくて見づらいなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    19:19:05 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
