Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ「again」の真相


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日はちょっとカラオケに行ってきました。
もちろん最近発売された新曲ばかりですけど、最近あまり音楽聴けてないから大丈夫かなぁ?とも思いました。


YUI『again』…87.308点・5位
YUI『Tomorrow's way』…88.881点・2位
いきものがかり『ふたり』…86.154点・35位
GLAY『I am xxx [良音]』…85.444点・8位
Superfly『My Best Of My Life(生音)』…81.406点・33位


最初に今日発売のYUIちゃんの「again」です。
早口なところは覚えてないしちょっとぐだぐだになってしまいましたが…。
YUIちゃんのプロデューサーでもある近藤ひさしさんのブログに活動休止からこの曲のことについても触れていてそれを読んだらその辺の音楽雑誌の評がかすんで見えますね。
歌詞がちゃんと分かってなかったこともあって「Tomorrow's way」との関連に気づけなかったので、カラオケで歌いながら確認してみました。


続いて5/27発売、いきものがかり「ふたり」です。
部屋に入ってすぐにいきものがかりのコメントが流れててラッキーでした。
今回はPVが出ませんでしたが配信予定なので楽しみですね。
でもPVではセリフのシーンが途中に入るけどカラオケでどうなるのかな?


GLAYの「I am xxx」はちょっと出来すぎかな!?
実際は点数よりもぐだぐだだったんですけどね(^_^;
「SAY YOUR DREAM」も歌いたかったけど13分あるので今回は時間がなくてやめました。


最後にSuperflyの「My Best Of My Life」を歌ってみました。
「ディア・フレンズ」や「ONCE」ラジオでゲストの時や広島FM向けのコメントとかを最近たまたま聞いていて、この曲いいなぁ~と思ったんですよね。
これまでSuperflyは歌が上手いけど、曲は好みとちょっち違ってたので聞いていなかったんですよね(^_^;
サビの高いところとかバシッと出せるのに曲の雰囲気に合わせて抑えて優しく歌ってるのもいいんですけど、後奏では歌い上げていてメリハリがあって聞いていて気持ちいいです。
自分もあんな風に歌えたらなと思うけど…(^_^;
メディアでこの曲の紹介をしている時によく6分以上の大作と言っていたけど、約13分もあるシングルがそのひと月前に発売されたんだけどなぁ~とツッコミ入れたかったですw

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:11 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
