Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など八方塞がり


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

新しいサブマシンはなかなか安定してないというのを前にも書いたんですけど、「ログまたは代替コピーを使用して、レジストリデータベース内のファイルの1つを回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました」というダイアログが起動時に出たり、愛用してるファイアウォールソフトがハングしたり、CRCは正しいのに解凍できなかったりとか…。
ウイルスの可能性もあるけど、OSのインストールから一度もLANケーブルをつないでなくても起きるので、色々調べたらメモリやHDD(この環境ではSSDですけど)が壊れてるのでは!?ということで調べてみました。
簡単にできるHDDのチェックディスクからしてみたけど、エラーなし。
メモリはMemtest86+というソフトでチェックしました。
8GBあるので、100%になるまで1時間強かかって2周目に入ったけどエラーは0。
普通ならエラーなくてホッとするところでしょうが、これでまた原因不明に逆戻りなのであまり嬉しくなかったです。
SSDのRAID 0がうまくいってないのかと思って予備に買ってた新品の1TBのHDDにインストールしてみたけど、同じような不具合が発生したし。
またSSDに繋ぎ直してインストールしてみたら、ちょっと怪しい動きがあったけど今のところ大丈夫そう…!?
LANケーブル繋ぐ前にファイアウォールソフトを入れたいけど、いつものが相性悪いみたいだし馴染みないソフト使うの面倒だなぁ~。
使ったことないソフトで英語だと取っつきにくいし…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    15:14:38 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
