Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…ある意味放送事故!?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」ですかね。僕は聴い
てませんでしたが、3月までは時々聴いていました。
なんか4月からは中途半端な時間帯で切られているし
(午前10:30からの大塚愛さんの番組のスポンサーから
太陽石油が降りてカローラになったからかな?)、3月ま
でのSHINJIさんと川瀬良子さんの掛け合いが軽快だっ
たから、それが某M・Sさんだけの進行に変わったって
知って聴いていませんね。あとはcross fmでの番組も
面白い番組に変わったり、野球の開幕でデーゲームの
場合もありますし(今日は野球を聴いていました)。

M・Sさんはかなりベテランの喋り手さんで、長らくTFM
でも喋っていた経験があるんですけどね。一体どうした
んでしょうね。
2009/04/18(土) 22:14:20 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
あえて固有名詞は一切書きませんでしたが、その番組です。
久しぶりに聞いたら、DJも代わってるし短縮されてるしビックリしましたよ。
DJもベテランならゲストアーティストもベテランなのに子供の喧嘩のような感じになってしまって、大事なプロモーション活動や聴取率調査にどう影響するのか気になるところです。
2009/04/18(土) 22:31:19 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ドクさんの記事読んだら気になったので、そのラジオのオンデマンド映像、見ちゃいました。。。。
すごいですねこれ。。配信しちゃっていいんでしょうか。。。
アーティスト側もこの生放送中でこの発言はヒドイですね。。
いくら腹立ったにせよ、この場で言っちゃダメでしょ。。
そしてDJ側も、うまくフォローというか、もうちょっとうまく立て直すことができなかったのか、
どっちも失敗に終わってる。。
にしても、ほんと映像で見ちゃうと怖い。。生放送でこういうの初めて見た。。
ってかやっぱり、配信しちゃっていいのか。。
アーティスト側にマイナスイメージが。。

と、Utadaのを配信してほしかったなと。。
2009/04/19(日) 23:26:57 | nawo #1jhbtX.k [Edit]
生放送に向いてないゲストなのに、しかも前にもそんなことがあったっぽいDJの番組に何で出たんですかねぇ~?
ファンの間ではそういうことがあるのは珍しくないようですけど、ライブとかと違ってラジオはファン以外の人も聞いていますし、ゲストのああいう態度は意図したものであったとしても論外ですね。
DJも変に絡まれていて自分が悪くないというのが本音なんでしょうが、喋りのベテランなんだしもっと言葉を選んでほしかったです。
早めに取りあえず謝っておけばそこまで険悪な空気にならずにすんだと思うし。
Utadaは配信しないのなら、こらもそうすればよかったのにと思います。
2009/04/20(月) 07:39:25 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
もう見れなくなってますね。
気になったのでネットで調べて事情を大体把握しました。
あの内容を世間に生発信・・・。こええ・・・。
2009/04/20(月) 15:22:37 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
確か4週間くらい配信されるはずなんですけど、さすがに苦情があったんでしょうね。
ラジオなのに無言だったりして、凍りついた空気を聞いていても感じられたんですが、見る前に配信打ち切りになってしまいましたか。
2009/04/20(月) 17:45:19 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
オンデマンドやらなくても生中継で配信してたので見たい人は見れたはずだし、特に今回は不穏当な発言があったのでオンデマンド配信しなければよかったのになぁ~。
別に直リンクは量や程度にもよりますけど、相手サイトに迷惑がかからなければ構わないですよ。
コメントするためにこれらの動画は見ましたが、権力者の許可のない違法性のあるものだと思うし、できるだけ健全なブログを目指しているので、こういうのを貼られるとちょっと困りますね。
まあ、昔と違ってゲームのプレイ動画とか紹介してるので最近は徹底されていないですけど、昔のゲームだし紹介したことでやってみようと思う人もいるかもしれないし…。
2009/04/22(水) 08:31:27 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
了解です。失礼しました。。削除しておきます~。

でで、それほどひっぱるネタでもないのですが、記事に上がって知ったので。。
オフィシャルで本人直筆で「お詫び」が出てました。。
http://www.elephantkashimashi.com/
良い対応だと思いましたよ。^^
で、そうそう、生中継だけでオンデマンドしないほうが良かったですよね。
アーティストのこと良く知らない人が見たら、あれはかなりびっくりですから。。
2009/04/22(水) 22:22:52 | nawo #1jhbtX.k [Edit]
わざわざすみません。
URLだけ編集で削除ならよかったんですけど、コメントごと削除だと何もないところにレスしてしまう形になるけどまぁいいか(^_^;
こういう謝罪って事務所とかが本人名義でやったのか判らないから直筆でするのはそういう疑いをかけられなくて一番いい方法だと思います。
今回のとか騒いでるのはほとんどがファン以外だろうしもうそっとしておいてあげたいですね。
2009/04/23(木) 07:26:15 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

午前中は昨夜のオールナイトニッポンの録音したのを聞きながら、午後はFMを聞きながら仕事してたんですけど、15時~の番組は聞いてるこっちも緊迫した空気が伝わってきて怖かったです。
まあ、DJのアルバムの感想があまりよくない表現を途中使っていたとしても全体では誉める趣旨だったのでそれに突っかかる程のことでもなかったと思うんですけどね。
ただ、その後のDJの発言が致命的でしたね。
ああいう人だし、自分の発言に対して不機嫌になった相手に対しての対応としては火に油を注ぐありえないことですね。
その前に曲をオンエアする際の本人の紹介も「自信作」と言っていたし、曲を提供されて歌うだけの歌手と違い曲を真摯に作っているからこそなのかもしれませんね。
確かこの番組はもっと長かったはずなんですけど、短くなったせいでせっかく持ち直しかけてたのにコメントの途中でぶった切ることになってしまったし。
スペイン坂スタジオからの生放送だったと思いますが、観覧に行った人はどう思ったんでしょうかねぇ~?
このせいで、しばらく仕事が手に着かなかったですよ(^_^;


ちょっとパソコンに触れてないので確認できてないですけど、いつも通りこの番組もオンデマンド配信されているらしいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    20:38:01 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (9)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」ですかね。僕は聴い
てませんでしたが、3月までは時々聴いていました。
なんか4月からは中途半端な時間帯で切られているし
(午前10:30からの大塚愛さんの番組のスポンサーから
太陽石油が降りてカローラになったからかな?)、3月ま
でのSHINJIさんと川瀬良子さんの掛け合いが軽快だっ
たから、それが某M・Sさんだけの進行に変わったって
知って聴いていませんね。あとはcross fmでの番組も
面白い番組に変わったり、野球の開幕でデーゲームの
場合もありますし(今日は野球を聴いていました)。

M・Sさんはかなりベテランの喋り手さんで、長らくTFM
でも喋っていた経験があるんですけどね。一体どうした
んでしょうね。
2009/04/18(土) 22:14:20 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
あえて固有名詞は一切書きませんでしたが、その番組です。
久しぶりに聞いたら、DJも代わってるし短縮されてるしビックリしましたよ。
DJもベテランならゲストアーティストもベテランなのに子供の喧嘩のような感じになってしまって、大事なプロモーション活動や聴取率調査にどう影響するのか気になるところです。
2009/04/18(土) 22:31:19 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ドクさんの記事読んだら気になったので、そのラジオのオンデマンド映像、見ちゃいました。。。。
すごいですねこれ。。配信しちゃっていいんでしょうか。。。
アーティスト側もこの生放送中でこの発言はヒドイですね。。
いくら腹立ったにせよ、この場で言っちゃダメでしょ。。
そしてDJ側も、うまくフォローというか、もうちょっとうまく立て直すことができなかったのか、
どっちも失敗に終わってる。。
にしても、ほんと映像で見ちゃうと怖い。。生放送でこういうの初めて見た。。
ってかやっぱり、配信しちゃっていいのか。。
アーティスト側にマイナスイメージが。。

と、Utadaのを配信してほしかったなと。。
2009/04/19(日) 23:26:57 | nawo #1jhbtX.k [Edit]
生放送に向いてないゲストなのに、しかも前にもそんなことがあったっぽいDJの番組に何で出たんですかねぇ~?
ファンの間ではそういうことがあるのは珍しくないようですけど、ライブとかと違ってラジオはファン以外の人も聞いていますし、ゲストのああいう態度は意図したものであったとしても論外ですね。
DJも変に絡まれていて自分が悪くないというのが本音なんでしょうが、喋りのベテランなんだしもっと言葉を選んでほしかったです。
早めに取りあえず謝っておけばそこまで険悪な空気にならずにすんだと思うし。
Utadaは配信しないのなら、こらもそうすればよかったのにと思います。
2009/04/20(月) 07:39:25 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
もう見れなくなってますね。
気になったのでネットで調べて事情を大体把握しました。
あの内容を世間に生発信・・・。こええ・・・。
2009/04/20(月) 15:22:37 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
確か4週間くらい配信されるはずなんですけど、さすがに苦情があったんでしょうね。
ラジオなのに無言だったりして、凍りついた空気を聞いていても感じられたんですが、見る前に配信打ち切りになってしまいましたか。
2009/04/20(月) 17:45:19 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
オンデマンドやらなくても生中継で配信してたので見たい人は見れたはずだし、特に今回は不穏当な発言があったのでオンデマンド配信しなければよかったのになぁ~。
別に直リンクは量や程度にもよりますけど、相手サイトに迷惑がかからなければ構わないですよ。
コメントするためにこれらの動画は見ましたが、権力者の許可のない違法性のあるものだと思うし、できるだけ健全なブログを目指しているので、こういうのを貼られるとちょっと困りますね。
まあ、昔と違ってゲームのプレイ動画とか紹介してるので最近は徹底されていないですけど、昔のゲームだし紹介したことでやってみようと思う人もいるかもしれないし…。
2009/04/22(水) 08:31:27 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
了解です。失礼しました。。削除しておきます~。

でで、それほどひっぱるネタでもないのですが、記事に上がって知ったので。。
オフィシャルで本人直筆で「お詫び」が出てました。。
http://www.elephantkashimashi.com/
良い対応だと思いましたよ。^^
で、そうそう、生中継だけでオンデマンドしないほうが良かったですよね。
アーティストのこと良く知らない人が見たら、あれはかなりびっくりですから。。
2009/04/22(水) 22:22:52 | nawo #1jhbtX.k [Edit]
わざわざすみません。
URLだけ編集で削除ならよかったんですけど、コメントごと削除だと何もないところにレスしてしまう形になるけどまぁいいか(^_^;
こういう謝罪って事務所とかが本人名義でやったのか判らないから直筆でするのはそういう疑いをかけられなくて一番いい方法だと思います。
今回のとか騒いでるのはほとんどがファン以外だろうしもうそっとしておいてあげたいですね。
2009/04/23(木) 07:26:15 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
