Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…NHKワンセグ2「ワンセグランチボックス」


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

ワンセグ2チャンネル!! ということでてっきり総合テレ
ビでマルチ編成サブチャンネル使うのかと思いきや、ただ
単に教育テレビのワンセグのみ別編成にした…ってことで
すよね。

わかりにくっっ!!!w

そりゃ、デジタル放送じゃ2チャンネルは全国どこでも
教育テレビだけども。。。 こんなんじゃ周知徹底は
なされてないですね。僕もこれを発掘するのに時間かか
りましたもん。
2009/04/09(木) 00:24:12 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
ただ単にサイマルじゃなく独自番組をするというだけなのに、ワンセグ2とは言い過ぎですよね。
1セグメントでもカツカツで画質もショボいのでサブチャンネルにできないことはよく考えたらわかるんですけど、サブチャンネルだと思い込んでたので、携帯でチャンネルスキャンとかしたのに(^_^;
2009/04/09(木) 13:00:18 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨日から始まったNHKワンセグ2なんですけど、昨日は忘れてたし昼休みはHDD買いに行っていて忙しかったので見逃してしまったんですけど、今日初めて昼に「ワンセグランチボックス」を見てみました。
最初はどうやって見るのか分からなかったんですが、NHK携帯E(教育)でやっていたんですね。
携帯の番組表アプリだとワンセグ用じゃないみたいで通常の番組が載っていたので気づかなかったですよ。
ということで冒頭は見逃したけど、後でおさらいみたいなのもあったしデータ放送でも少し様子が分かるしそんなに問題なかったかな?
どういう経緯で木佐彩子さんを起用したのか分かりませんが、一人でやっていくのかと思ってたら変なキャラクターと一緒だったんですね。
「ワンセグランチボックス」のデータ放送を見ていたら「クイズdeチャージ!にっぽん力mini」でどうやって答える画面に行けるんだろう?と迷いましたが、トップページからすぐにリンクがあって間に合いました。
正解したり不正解になったりしたらちゃんと音も画面もでるんですね。
正誤よりどういう仕組みを使っているのかのが気になってしまったw
一回しか見てないけど、まあまあかなという印象!?
取りあえず一週間見てみようと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加    12:59:25 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

ワンセグ2チャンネル!! ということでてっきり総合テレ
ビでマルチ編成サブチャンネル使うのかと思いきや、ただ
単に教育テレビのワンセグのみ別編成にした…ってことで
すよね。

わかりにくっっ!!!w

そりゃ、デジタル放送じゃ2チャンネルは全国どこでも
教育テレビだけども。。。 こんなんじゃ周知徹底は
なされてないですね。僕もこれを発掘するのに時間かか
りましたもん。
2009/04/09(木) 00:24:12 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
ただ単にサイマルじゃなく独自番組をするというだけなのに、ワンセグ2とは言い過ぎですよね。
1セグメントでもカツカツで画質もショボいのでサブチャンネルにできないことはよく考えたらわかるんですけど、サブチャンネルだと思い込んでたので、携帯でチャンネルスキャンとかしたのに(^_^;
2009/04/09(木) 13:00:18 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
