Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など初めての自作


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

おおー
こいつがPT1と合体して24時間多チャンネル録画を可能にするんですね?

今後もいろいろお世話になります???
2009/03/30(月) 12:10:33 | しぴん #KyMbJzk. [Edit]
まだ24時間稼働するか決めてないですけど、録画するだけならスタンバイか休止を使えばいいし。
つけっぱにするなら何かしらのサーバーにも使おうかなと思ってるしAtomじゃないから余裕あるはずだし。
いずれにしろeSATAで外付けの1TBのHDDをまだ用意してないし運用開始はしばらく先ですね。
ミンティアのCMもこっちじゃ通常のしかやってなかったですけど(^_^;
2009/03/30(月) 12:18:40 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
サブマシン パーツ一式

昨日買った録画サーバー用のパソコンパーツ一式が届いたので、早速組み立てようとしたけど、タイトなパソコンラックにねじ込んであるデスクトップ2台のうち奥の今はほとんど使ってないパソコンを取り出そうにも手前にあるメインのパソコンから取り出さないといけないということで、2台ともケーブルを全部外して掃除するのに結構時間がかかってしまった(^_^;
予算は5万円くらいで24時間稼働してもいいようにできるだけ静音・省電力な構成にしたら一部パーツを流用しても8万円になったし。
最初はCPUをAtom 330にしようかと思ってたけど、色々と制限があるのでPentium Dual Coreにするつもりだったのに結局Core 2 Duo E7400にしました。
と思ったら届いたのはE7500だし、レシートにもしっかりE7500の値段になってたよ(^_^;
う~ん、未開封だしどうしましょうかねぇ。
そこまで発熱が変わらないのならそのまま使おうかな!?
CPUクーラーもリテールのではなくちゃんと買ってますしね♪
今回のプランに最適ということでハードディスクではなくSSDの32GBをRAID 0で組んでみることに。


問題は今までBTOでしか注文してこなかったので、初めての自作でうまくいくかですよね。
1つのショップで店員に相談しながら全部揃えたので相性問題とかは大丈夫だと思いますが。


パーツ当初構成変更後
マザーボードGIGABYTE GA-EG45M-UD2H
CPUIntel Core 2 Duo E7500
メモリUMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (4GB)UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 x2 (8GBで5GBをRAMDISK)
SSDTranscend TS32GSSD25S-M (32GBx2をRAID0)Intel X25-V SSDSA2MP040G2R5 (40GB)
HDDeSATAで外付け内蔵SATA(容量は随時変更)
光学ドライブ未使用 LITEON iHES208
VGAオンボード
電源owltech 静が如く 500W
ケースAntec Mini P180 White
ケースファン日本サーボ Gentle Typhoon D1225C12B (未使用)
CPUクーラークーラーマスター 風神鍛 RR-CCH-PBJ1-GP
このエントリーをはてなブックマークに追加    18:17:25 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

おおー
こいつがPT1と合体して24時間多チャンネル録画を可能にするんですね?

今後もいろいろお世話になります???
2009/03/30(月) 12:10:33 | しぴん #KyMbJzk. [Edit]
まだ24時間稼働するか決めてないですけど、録画するだけならスタンバイか休止を使えばいいし。
つけっぱにするなら何かしらのサーバーにも使おうかなと思ってるしAtomじゃないから余裕あるはずだし。
いずれにしろeSATAで外付けの1TBのHDDをまだ用意してないし運用開始はしばらく先ですね。
ミンティアのCMもこっちじゃ通常のしかやってなかったですけど(^_^;
2009/03/30(月) 12:18:40 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
