Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケつながり重視で


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

ガンダムの画像がずらっと並んでて別のサイトに来たのかと思ってしまったのですけど、みなさんもそうですかねぇ~!?


歌いたい曲がたまってきたので昨日カラオケに行ってきました。


GLAY『SAY YOUR DREAM [良音]』…85.781点・31位
GLAY『春までは』…89.883点・27位
BoA『Eat You Up』…83.750点・1位
島谷ひとみ『SMILES』…85.162点・5位
Salyu『コルテオ~行列~』…88.443点・48位
JUDY AND MARY『Brand New Wave Upper Ground [良音]』…82.196点・12位
JUDY AND MARY『ラッキープール [良音]』…80.263点・37位
JUDY AND MARY『クラシック』…86.963点・ランク外
いきものがかり『花は桜 君は美し(生音)』…83.940点・ランク外
いきものがかり『かげぼうし』…88.825点・14位
いきものがかり『HANABI(生音)』…85.828点・46位
ポルノグラフィティ『今宵、月が見えずとも(生音)』…84.654点・ランク外
YUI『LIFE』…85.088点・34位
HIGH and MIGHTY COLOR『一輪の花 [良音]』…80.414点・23位
T.M.Revolution『ignited-イグナイテッド-』…82.232点・56位
T.M.Revolution『INVOKE-インヴォーク-』…84.289点・ランク外
伊藤由奈『trust you』…89.961点・65位
チャットモンチー『Last Love Letter(生音)』…77.604点・13位
BoA『永遠』…88.692点・64位
BoA『Diamond Heart~LIVE TOUR 2008 THE FACE~(生音)』…87.914点・5位
BoA『be with you.~LIVE TOUR 2008 THE FACE~(生音)』…91.274点・10位


まずは今月リリースされたGLAYのニューシングル「SAY YOUR DREAM」を歌ってみたんですけど、約13分あるので歌ってみたらやっぱり長すぎですよ…(^_^;
長すぎてまだ完全に覚え切れてなかったりもしますが、「行啓通り」で「おおどおり」と読ませてるので、歌詞を見てたらそこで詰まってしまったしw
久しぶりに歌ったし喉の準備もできてない状態で長く歌ってしまい初っ端でやってしまったので、カップリングの「春までは」は高音で無理して出そうとせず裏声を多用してたら点数よかったし(^_^;


BoAちゃんのニューアルバム「BEST&USA」からは一曲も入っていないのかなと思ったらデジタル先行発売の「Eat You Up」だけDAMにも入ってました。
でも日本語のではなく「BOA」という表記の韓国語の方に入っていて、タイトルも「イート ユー アップ」となってたので気づきにくいですが。
相変わらず歌詞に追いつけない部分もありましたが、こんなもんでしょう。
「永遠」とか他の曲は時間があれば歌おうと思って最後に入れましたが、ここではまとめて書いちゃいます。
「永遠」は採点してる人が結構いて個人的にはそれで若者のリアルな支持が現れるのではないかと思ってるので少しホッとしました。
最後は点数が下がってもいいからテレビみたいに上げてみたらやっぱり減点されましたorz
何も機種を指定しなくてもプレミアDAMの部屋だったのでライブバージョンの「Diamond Heart」を歌ってみたんですけど、最後にダンサー紹介が含まれるのをすっかり忘れててどうしようかと思いましたよ。
ツアー中ならある程度紹介される順番とか覚えてて映像に合わせて言うこともできたと思うんですがw
最後に「be with you.」を歌ったら90点超えてよかった~。


Salyuさんの「コルテオ~行列~」を歌いましたが、何気に今年発売された曲の中で一、二を争うくらい好きな曲なんですよね。
癖のある声なので好みは分かれると思いますが。
BankBandと出した「to U」で初めてSalyuさんを知ってたんですけど、それ以来は聞いていなかったんですよね。
でも最近この曲がテレビやラジオで流れてていい曲だなぁ~と思ってるので生歌を聞いてみたいですね。
準備が間に合うかどうか…。


JUDY AND MARYのトリビュートアルバムが発売されましたが、オリジナルの方を久しぶりに聞いてたら歌ってみたくなりました。
「Brand New Wave Upper Ground」は歌ももちろん好きなんですけど、サビ前のギターが好きで楽しみにしてたら昔の曲だからかカラオケ音源の再現がイマイチで萎えました。
続いて「ラッキープール」も歌いましたが、GLAYの時の喉のダメージが治まらないうちにSalyuさんやYUKIちゃんの独特な声を真似して歌ってたら喉がもちませんでした。
「クラシック」はPVが入っていてこの当時は見てなかったけど若いですね。
いきものがかりのカバーの方が勢いがあって好きだったりもします。
そっちもカラオケに入ってるので悩んだけど、一度PV見てみたかったし。


ということで、次はいきものがかりで「夏空グラフィティ」でも歌おうかと思ったんですけど、ちょっと季節外れかなと思って春っぽい「花は桜 君は美し」にしてみました。
PVが流れたけど曲が始まる前の冒頭部分はカットされてますね。
「HANABI」からミスチルへ行ってもよかったんですけど、「BLEACH」つながりで、「今宵、月が見えずとも」、「LIFE」、「一輪の花」と歌ってみましたw


ここから「PRIDE」を歌えばガンダムの流れがはっきりするんですけど「一輪の花」でもボロボロだったし、前に歌った時もダメだった気がしたのでスルーしてT.M.Revolutionのを歌ったんですけど、「INVOKE-インヴォーク-」のAメロは忘れかけてたのに「ignited-イグナイテッド-」の方が点数が低いし(^_^;
シリーズは違うけどガンダムつながりで「trust you」を歌いましたが、最後に疲れて順位が下がらなければ90点超えてたっぽいのになぁ~。


チャットモンチーはちゃんと聞いたことないんですけど、「Last Love Letter」のイントロのベースが印象的でなかなかよさそうな曲なので歌ってみたけど覚えてなかったようですね(^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加    08:26:00 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
