Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告GLAYどうでもいい引きの強さ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

一昨日はフラゲしてTAKUROさんのラジオを待ちつつ午前3時過ぎまで起きてフラゲした曲をウォークマンに入れてたので、昨日は眠かったです。
おかげで昨日は通勤時などにも聞けましたが、昨日が発売日のGLAYのニューシングル「SAY YOUR DREAM」はタイトル曲の「SAY YOUR DREAM」が2曲目で、その前にインストの「chronos」が入ってるんですけど、この曲が急に無音になるのが2カ所あって不良品かと思って慌ててネットを調べてみたらこういう仕様なんですね。
でもネットではそれ以外の話題で盛り上がっていてそのことはまた後で。
「SAY YOUR DREAM」は15分超と聞いてましたが、実際には13分弱しか!?なくて、15分超というのはMVの方でした。
5分半か6分過ぎで終わってもよさそうな雰囲気だったんですけど、そこから後半の曲を繋げたという印象です。
TAKUROさんも「長くてほとんどメディアでかからない」と言ってましたが、昨日の16時にNHK-FMでフル尺でオンエアされててビックリしました。
ファンの中でこの曲が好きという人が結構いるようですけど、おそらく歌詞がいいということなんでしょうね。
歌詞カード見てないのでまだ歌詞が頭に入ってないこともあってか、自分はそれほどでもないです(^_^;
ネット限定公開のフル尺MVはそういう結末でしたか~。
でも初回盤を買った人しか見れないのでここで詳しく書きませんが。
「春までは」は昨年末のライブのエンディングで流れてたこともあるし、最初に聞いた時からいいと思ってたとおりいい曲ですね♪
リバーブというのかディレイというのか知らないけど、それがちょっと鬱陶しい感じですけどw


初回限定盤がCD+DVDで箱入り、通常盤がCDという違いしかないのかと思ってたんですけど、初回限定盤は思ったより豪華ですね。
ポスターはどちらも付くけど、初回と通常じゃ違うらしいですね。
最後の曲の続きにおそらく昨年のツアーのライブ音源のシークレットボーナストラック(といってもトラック数は同じ)があって、そのことはオフィシャルサイトにもCDにもどこも書いてなくて最後の曲はカバーだから聞かなかったらそのままスルーしてましたよ(^_^;
自分の買った初回盤は「BE WITH YOU」が入ってました。
でもネットを見てるとボーナストラックは初回・通常に関係なく「GONE WITH THE WIND」、「ROCK'N'ROLL SWINDLE」の3種類あるらしいくて、どうせなら自分の行った日にはやらなかったけど聞けた友達が絶賛してた「GONE WITH THE WIND」がよかったなぁ~ということで、昨日通常盤も買いましたw
また「BE WITH YOU」だったらどうしようかと思いましたが、「GONE WITH THE WIND」でした!!
こういうどうでもいいことの引きは強いんだよなぁ~w
随分アレンジされててCDのよりずっと格好良かったです♪
「ROCK'N'ROLL SWINDLE」はレンタルでもして調達するとして、どこにも告知せずこっそりとライブ音源を入れてくれるのは嬉しいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    08:41:22 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
