Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告いきものがかりAMステレオをどう録音するか


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

その広島サンプラザから今帰ってきました♪
地元ということで楽しそうでしたよ!
ネタバレ・・・してもよいものでしょうか?
2009/02/28(土) 23:13:08 | ダイナマイト琉球
こんばんは。

ミスチルコンサート会場に爆破予告電話 徳島ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル


28日午後4時ごろ、ミスター・チルドレンのコンサート会場の徳島市山城町のホール「アスティとくしま」に、
男性の声で「ツアーを中止しなかったら爆破いたします。いたずらではありません」という電話があった。
ホールは徳島東署に通報、会場と周辺で不審物がないか調べたが、見つからなかった。
午後5時の開場は15分遅れたが、予定通り開演、終了した。

電話に出た男性職員によると、若い男性のような声で、
小声で聞き取りにくく、録音のように聞こえたという。
主催者によると、ツアーは福岡、広島に次いで3カ所目だが、不審な電話は初めてだという。


http://www.asahi.com/national/update/0228/OSK200902280088.html

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090301-466066.html
2009/03/01(日) 01:10:09 | RC211V #29ybrBhU [Edit]
>ダイナマイト琉球さん
いいなぁ~。
私は別にネタバレ気にしないですし、ここにレポがないからファンが見にきてネタバレを見てしまう危険もないでしょうし、ご自由に。
ただ、あまり長いならもっと相応しい場所でと思います(^_^;


>RC211Vさん
びっくりですね。
取りあえず何も起こらなくてよかったですけど、こういうものは例えいたずらであっても許されないですね。
2009/03/01(日) 10:11:16 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
RCCラジオは、おそらくですが「オールナイトニッポン」
はモノラル音声だと思います。回線の都合上だと考えら
れます。

こちらのKBCラジオがAMステレオをやっていた頃も、
「オールナイトニッポン」はモノラル音声でした。さらに
裏のRKBラジオでやっている「JUNK」(TBSラジオから
のネット)もモノラル音声です。なので、投資するなら
RCCラジオの「オールナイトニッポン」がステレオかどう
かチェックしてからのほうがいいです。まぁ、ほぼ確実
にモノラルだと思いますが…。

「深夜1時台はステレオ音声で流してはダメ」という協定
でも裏にあるのでしょうか。僕の中で長年解決しない疑
問の一つです。
2009/03/01(日) 21:47:23 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
そうだったんですか…。
昼間に聞いてた時は曲を流してる時とかステレオっぽく聞こえるので、深夜も同じだと思ってたんですけど、この時間帯にRCCを聞くのはこれが多分初めてですから(^_^;
機材調達するよりも先にAMはともかくFMのアンテナをつけるべきだと思いますが。
RCCもいつまで(機材がもつまで?)AMステレオを続けてくれるか分かりませんしねぇ~。
2009/03/02(月) 07:41:17 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨日と今日は広島サンプラザホールでポルノグラフィティのライブですねぇ~。
前回ライブに行った時も楽しかったので行きたかったんですけど、なかなか時間がなくてね…。
今回も広島サンプラザで立ち見のチケットも販売するんなら、それより一回り大きくてアクセスに便利な広島グリーンアリーナでやってくれたら行っけたかもしれないのに。
と言っても先週広島グリーンアリーナでミスチルやってたけど行かなかったので全然説得力ないですね(^_^;
ライブに行ったらせっかくだからライブレポを書かないとと思うけど、これが厄介だからねぇ~。


昨夜のMステでジュディマリ「クラシック」をいきものがかりがカバーしたものも少し流れてたそうですね。
Mステは見てないですけど、「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」で初オンエアされましたね♪
初めてこの番組を聞いたらちょうどオンエアされてラッキーでした。
オリジナルのとは確かアレンジを変えてると思うけど、普通にいきものがかりの新曲みたいで違和感ないですね。
確か前にベストアルバムを借りたことがあるので、探してみますか。


ラジオはリアルタイムで聞いてあまり録音しないんですけど、さすがにオールナイトニッポンは夜が深いので録音したいんですけど、今までFMを録音することはあってもAMを録音することはほとんどなかったので、
どうやって録音するか方法が確立してないんですよね…。
MDコンポだとちょっとノイズが目立つし、せっかくRCCもAMステレオやってるしAMステレオに一応対応しているSRF-AX15を持ってるので活用したいんですけどねぇ~。
パイオニアのF-777は自分にはもったいないけど、他にも評判のいいF-C3、F-03とかソニーのとか入手したらいいかなとも思いつつ、デジタルラジオも気になって手が出せないんですよね。
AMステレオにこだわらなければICR-RS110MFがよさそうですけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加    19:33:05 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (5)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

その広島サンプラザから今帰ってきました♪
地元ということで楽しそうでしたよ!
ネタバレ・・・してもよいものでしょうか?
2009/02/28(土) 23:13:08 | ダイナマイト琉球
こんばんは。

ミスチルコンサート会場に爆破予告電話 徳島ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル


28日午後4時ごろ、ミスター・チルドレンのコンサート会場の徳島市山城町のホール「アスティとくしま」に、
男性の声で「ツアーを中止しなかったら爆破いたします。いたずらではありません」という電話があった。
ホールは徳島東署に通報、会場と周辺で不審物がないか調べたが、見つからなかった。
午後5時の開場は15分遅れたが、予定通り開演、終了した。

電話に出た男性職員によると、若い男性のような声で、
小声で聞き取りにくく、録音のように聞こえたという。
主催者によると、ツアーは福岡、広島に次いで3カ所目だが、不審な電話は初めてだという。


http://www.asahi.com/national/update/0228/OSK200902280088.html

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090301-466066.html
2009/03/01(日) 01:10:09 | RC211V #29ybrBhU [Edit]
>ダイナマイト琉球さん
いいなぁ~。
私は別にネタバレ気にしないですし、ここにレポがないからファンが見にきてネタバレを見てしまう危険もないでしょうし、ご自由に。
ただ、あまり長いならもっと相応しい場所でと思います(^_^;


>RC211Vさん
びっくりですね。
取りあえず何も起こらなくてよかったですけど、こういうものは例えいたずらであっても許されないですね。
2009/03/01(日) 10:11:16 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
RCCラジオは、おそらくですが「オールナイトニッポン」
はモノラル音声だと思います。回線の都合上だと考えら
れます。

こちらのKBCラジオがAMステレオをやっていた頃も、
「オールナイトニッポン」はモノラル音声でした。さらに
裏のRKBラジオでやっている「JUNK」(TBSラジオから
のネット)もモノラル音声です。なので、投資するなら
RCCラジオの「オールナイトニッポン」がステレオかどう
かチェックしてからのほうがいいです。まぁ、ほぼ確実
にモノラルだと思いますが…。

「深夜1時台はステレオ音声で流してはダメ」という協定
でも裏にあるのでしょうか。僕の中で長年解決しない疑
問の一つです。
2009/03/01(日) 21:47:23 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
そうだったんですか…。
昼間に聞いてた時は曲を流してる時とかステレオっぽく聞こえるので、深夜も同じだと思ってたんですけど、この時間帯にRCCを聞くのはこれが多分初めてですから(^_^;
機材調達するよりも先にAMはともかくFMのアンテナをつけるべきだと思いますが。
RCCもいつまで(機材がもつまで?)AMステレオを続けてくれるか分かりませんしねぇ~。
2009/03/02(月) 07:41:17 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
