Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoAチェックしきてれないなぁ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

想像はしていましたが、BoAでも音程が狂うくらい難しい曲なんですね。というよりダンスの方が難解過ぎて可哀想なくらいです。みんなの前で披露するころには完璧になってるとは思います。味噌ラーメンへの執着はかなりのものですね。TNさんも曲披露していましたが、私にはどうもフィットしません。歌よりも違うところばかり目がいって耳にはいりません。オリコンではBoAより上にいってるのは勢いがあるってことでしょうか・・・レベルは違いすぎますが、いいライバルになってくれるといいです。
2009/02/25(水) 01:59:52 | ドルフ #Z2Idle.o [Edit]
「永遠」の曲自体の難易度は私も歌ってみましたけど、高くないです。
ダンスが一番歌唱に影響してたと思いますが、それ以外にもレコーディングからしばらく経って初めて人前で歌うということもあるし、ラジオでも言ってたようにアメリカ進出して時差の少ない韓国と行き来する時以上に負担があってやっと時差ぼけに慣れた頃また別の国へ行くというのが続いていたのも原因だと思います。
それだけ味噌ラーメンが好きなら北海道へ行った時も食べたのか気になります。
TNさんって誰だと思ってオリコン調べたらあの人ですか(^_^;
別に他の歌手を批判するつもりはないですが、あの人の場合特に男性なら胸に目がいっても仕方ないし実際にエイベがメディア露出の少なかったK.Kさんをエロカワに路線変更してブレイクしたのに味をしめてそういう売り方をしてますからね。
彼女は歌唱力があるのでまだいいですけど、他にも歌唱力のないアイドルや企画もののユニットなどが毎週のようにランキングを賑わせてる現状では今回のBoAちゃんのような曲は流行らないんじゃないんですかねぇ~?
少なくとも私はこのシングル3曲を最初に聞いただけなら、ファンじゃなければCD買わなかったです。
何回も聞いて徐々にいい曲だなと思ってきているので、テレビやラジオで数回聞いただけでCDを買おうとは思わないかもしれないですし、何より来月発売のベストアルバムにも入っていますし。
2009/02/25(水) 07:58:50 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨日の0:30~2:00にJ-WAVE「OH! MY RADIO」(ナビゲーター:CrystalKay)にBoAちゃんがゲストで出るけど、J-WAVEは東京の局で普通はこれだけ離れてると聞けないんですが広島市ではFMちゅーピー(旧ひろしまPステーション)というコミュニティーFM局でネットしてるから聞けるんですよね~。
家は放送エリア外で入らないから広島市内にある職場にタイマー録音のできるラジオを持ち込んで前日にセットしておきましたw
それで昨日はちゃんと録れてるかなぁ~!?とワクワクしながら出社したんですが、ちょっとアクシデントがあってかなり入りが悪くなってた (つд`)
ノイズまみれでどうにか聞き取っていたら、「この番組はインターネットでも聞けます」みたいなことを言ってんじゃん…orz
もっと早くチェックしてればよかったのに、何のために頑張ったんだ?w


そして昨夜は日テレ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」と再放送のBShi「ウエンズデー J-POP」があったんですけど、花粉症の薬を飲んだからか番組が始まる前にはもう寝てた(^_^;
広島テレビは以前だと「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」を他よりも数十分早く0時過ぎから放送しててよかったのに、今では後日放送ですからね…。
なんたる凋落。
でもうちは広島より愛媛の方がよく入る(というか広島のはカツカツだからあまり保存版の録画には向いてない)ので南海放送の方で他と同じ時間に録画できました。
まだこちらは見れてないんですけど、今朝録画した「ウエンズデー J-POP」を大まかに飛ばしながらチェックしたけどBoAちゃんが見つからない…。
もうちょっと細かに見てたらあったw
でもコメントとちょこっと「永遠」のPVが流れただけだった(^_^;
短すぎて笑ってしまったww
でもおかげでUVERworldも録れたようだから後で見てみよ~っと。


このエントリーをはてなブックマークに追加    08:22:27 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

想像はしていましたが、BoAでも音程が狂うくらい難しい曲なんですね。というよりダンスの方が難解過ぎて可哀想なくらいです。みんなの前で披露するころには完璧になってるとは思います。味噌ラーメンへの執着はかなりのものですね。TNさんも曲披露していましたが、私にはどうもフィットしません。歌よりも違うところばかり目がいって耳にはいりません。オリコンではBoAより上にいってるのは勢いがあるってことでしょうか・・・レベルは違いすぎますが、いいライバルになってくれるといいです。
2009/02/25(水) 01:59:52 | ドルフ #Z2Idle.o [Edit]
「永遠」の曲自体の難易度は私も歌ってみましたけど、高くないです。
ダンスが一番歌唱に影響してたと思いますが、それ以外にもレコーディングからしばらく経って初めて人前で歌うということもあるし、ラジオでも言ってたようにアメリカ進出して時差の少ない韓国と行き来する時以上に負担があってやっと時差ぼけに慣れた頃また別の国へ行くというのが続いていたのも原因だと思います。
それだけ味噌ラーメンが好きなら北海道へ行った時も食べたのか気になります。
TNさんって誰だと思ってオリコン調べたらあの人ですか(^_^;
別に他の歌手を批判するつもりはないですが、あの人の場合特に男性なら胸に目がいっても仕方ないし実際にエイベがメディア露出の少なかったK.Kさんをエロカワに路線変更してブレイクしたのに味をしめてそういう売り方をしてますからね。
彼女は歌唱力があるのでまだいいですけど、他にも歌唱力のないアイドルや企画もののユニットなどが毎週のようにランキングを賑わせてる現状では今回のBoAちゃんのような曲は流行らないんじゃないんですかねぇ~?
少なくとも私はこのシングル3曲を最初に聞いただけなら、ファンじゃなければCD買わなかったです。
何回も聞いて徐々にいい曲だなと思ってきているので、テレビやラジオで数回聞いただけでCDを買おうとは思わないかもしれないですし、何より来月発売のベストアルバムにも入っていますし。
2009/02/25(水) 07:58:50 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
