Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoAMUSIC JAPAN「永遠」


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

永遠をうたうBoAちゃんのこえ、切ないです。
そして、淡々と刻まれるキーボードのコードが無機質を醸し出し、愛がここにはなくなった冷たさを感じさせると思います。
男性ボーカルのコーラスがちょっとミスマッチに思えますが、BoAちゃんのダンスも力強い振り付けだから、聞き慣れたら気にならなくなりました。
2009/02/23(月) 12:45:41 | もっさんB #ZMPl50ak [Edit]
なるほど、そういう見方もありますね。
振り付けはもともとリセットさんが歌詞の意味とは関係なくしたのかなという気もしますが(^_^;
でも最初に聞いたときより随分好きになって染み入るようになりました♪
2009/02/23(月) 12:55:34 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨夜(といっても日付は今日ですが)のNHK総合「MUSIC JAPAN」にBoAちゃんが出ましたね~♪
今回はMステと違い「永遠」の方で登場ということで楽しみにしてました。
いつ登場するのかと思ったら最初でしたね。
この番組は出演といってもトークの有無や歌の時間も差があって、酷いときなんか1番だけで終わったりするのでぬか喜びになってしまうこともあるんですが、今回は杞憂に終わりました(^_^;
まあ、BoAちゃんなら大丈夫だとは思ってましたよ。
司会の関根麻里さんと英語で話したりアメリカの話でもあるのかと思ってたけど、特になかったです(^_^;


US盤のジャケ写と多分同じヘアスタイルでしたね。
始めの方でダンスをしている際にシューズの「キュッ」っていう音をマイクが拾っていて、昨年のTHE FACEツアーを近くで見れた時にマイクを通してないステップの足音を聞いて以来だったのでなんだか懐かしかったです。
マイクもさり気なくaudio-technicaだったしw
歌以外のことはそれくらいにして、途中まではいつものBoAちゃんよりも音程が不安定でどうなるかと思いましたよ~。
で、サビは「Eat You Up」ほどじゃないけどパフォーマンスする際に全部は歌わないんですね。
ところで、この歌は“大失恋”をテーマにした落涙必至の“LOST LOVE”SONGというキャッチコピーをオフィシャルで使ってるしBoAちゃんも失恋の曲だと言ってたけど、サビで男声がノリノリな感じで入るから全然悲しくもならないし、むしろ「男自重ww」って感じでとても涙なんか出ないですよね…(^_^;
他の人はどうなのかなぁ~?


このエントリーをはてなブックマークに追加    08:16:04 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

永遠をうたうBoAちゃんのこえ、切ないです。
そして、淡々と刻まれるキーボードのコードが無機質を醸し出し、愛がここにはなくなった冷たさを感じさせると思います。
男性ボーカルのコーラスがちょっとミスマッチに思えますが、BoAちゃんのダンスも力強い振り付けだから、聞き慣れたら気にならなくなりました。
2009/02/23(月) 12:45:41 | もっさんB #ZMPl50ak [Edit]
なるほど、そういう見方もありますね。
振り付けはもともとリセットさんが歌詞の意味とは関係なくしたのかなという気もしますが(^_^;
でも最初に聞いたときより随分好きになって染み入るようになりました♪
2009/02/23(月) 12:55:34 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
