Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルNHKワンセグで独自放送も


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

このサービスは、マルチ編成を使うってことじゃないんです
かね? 「2チャンネル」って表記されてるので、これまでの
総合テレビや教育テレビにプラスアルファってことではない
かと思うのですが…? 違うのかな。
東京の某独立テレビ局しかワンセグのマルチは放送したこ
とがないらしいのでどんな感じになるのかは自分もわかり
ませんけれどもね。
2009/02/19(木) 21:39:37 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
やっぱりマルチなんですかねぇ~?
まあ、別にどっちでもよかったりするんですが…w
個人的にはワンセグよりも地デジでNHK広島がローカルでプロ野球中継する際に次の番組の時間になったらマルチにしてサブチャンネルの方へ移行して試合終了まで放送してくれていることが嬉しかったりもします。
2009/02/20(金) 07:23:29 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

NHK、独自ワンセグ番組「ワンセグ2」を4月から放送開始するそうです。
これまでワンセグでは基本的に地上波と同じ放送をするサイマル放送でしたが、4/6から「ワンセグ2」と称して平日の昼12:00~12:40に料理番組や、気象情報と連動した番組、大河ドラマのあらすじ、自然番組、クイズなどを5~15分単位の番組で放送し、土曜の午後は社会人向け携帯サイトと連動した「大人のジョーシキ大学」も放送するそうです。
昼休みに取りあえずワンセグでNHKのニュースを見ることもあるんだけど、この時間帯で放送されるとニュースは見れないようですね。
今のところFMラジオでテレビの1~3chが入るからアナログ停波までは音声だけ聞けるというか、FMでニュースを聞くだけなら普通にNHK FMにすればいいのか(^_^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    08:35:10 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

このサービスは、マルチ編成を使うってことじゃないんです
かね? 「2チャンネル」って表記されてるので、これまでの
総合テレビや教育テレビにプラスアルファってことではない
かと思うのですが…? 違うのかな。
東京の某独立テレビ局しかワンセグのマルチは放送したこ
とがないらしいのでどんな感じになるのかは自分もわかり
ませんけれどもね。
2009/02/19(木) 21:39:37 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
やっぱりマルチなんですかねぇ~?
まあ、別にどっちでもよかったりするんですが…w
個人的にはワンセグよりも地デジでNHK広島がローカルでプロ野球中継する際に次の番組の時間になったらマルチにしてサブチャンネルの方へ移行して試合終了まで放送してくれていることが嬉しかったりもします。
2009/02/20(金) 07:23:29 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
