Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…BS-i、4月からBS-TBSに


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

びーえすてぃ-びーえす…

語呂が悪いですね~。かと言ってBS-iが最良の名前だと
は思いませんが。あとはBSジャパンくらいですかね、
どんな内容の放送かわかりづらいのは。

確かに関東ローカルでやってる深夜番組とか流せれば
人気が出ると思いますが、それは当人たちもわかりきった
ことなんじゃないですかね~。
意外と地上波の番組を衛星波で流すとなると、番組販
売での価格が一気に高騰するんじゃないでしょうか。
それに、キー局が地方局からの番組購入に頼ってきてた
図式が一向に崩れていない、という面もあるのではない
でしょうか。スポンサー面など、他にも様々な問題を解決
しないと、BSデジタルは厳しいですね。
2009/02/05(木) 23:25:33 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
やっぱり語呂が悪いから最初はBS-TBSにしなかったんだと思います。
BSジャパンはBS-i以上に連想させるものがなくてどうなんだ?というのもありますが…。
まあ地上波のを放送するのは色々と問題があるからやらないんだろうなと思っていましたが、テレビショッピングを放送するために希少なBSを使うくらいなら返上すればいいのにとも思うんですよね。
2009/02/06(金) 07:43:06 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

4月から「BS―TBS」に…BSデジタル局「BS―i」、となるそうです。
確かにBS-iと言われても“人”のような筆記体の“i”以外にTBSを連想させるものがないから最初はどの系列かピンときませんよね。
でもTBSにあまりいいイメージがないから連想しにくいBS-iの方がよかったけど(^_^;
いっそのこと「T-BS」にでもすればよかったのにww
と言っても、BSはBroadcasting Satellite(放送衛星)の略だし、TBSはTokyo Broadcasting System(東京放送)の略なのでT-BSには無理があるんですが、名前を変えるくらいなら最初からBS-TBSにすればいいのにね~。
まあ、BS-iはBoAちゃんとかのライブ映像をハイビジョン(と言っても1440x1080ですが…)で放送する以外は用がないし、他局のBSデジタルにも言えますが、テレビショッピングがほとんどなので見る気もしないですよね。
関東ローカルのを放送してくれたらいいんだけどなぁ~。
あとは、BS-iからBS-TBSにロゴも変更されるだろうけど、ウォーターマークは今よりも目立つとイヤだなぁ~。
カラーのウォーターマークも避けてほしいものです。


このエントリーをはてなブックマークに追加    07:59:22 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

びーえすてぃ-びーえす…

語呂が悪いですね~。かと言ってBS-iが最良の名前だと
は思いませんが。あとはBSジャパンくらいですかね、
どんな内容の放送かわかりづらいのは。

確かに関東ローカルでやってる深夜番組とか流せれば
人気が出ると思いますが、それは当人たちもわかりきった
ことなんじゃないですかね~。
意外と地上波の番組を衛星波で流すとなると、番組販
売での価格が一気に高騰するんじゃないでしょうか。
それに、キー局が地方局からの番組購入に頼ってきてた
図式が一向に崩れていない、という面もあるのではない
でしょうか。スポンサー面など、他にも様々な問題を解決
しないと、BSデジタルは厳しいですね。
2009/02/05(木) 23:25:33 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
やっぱり語呂が悪いから最初はBS-TBSにしなかったんだと思います。
BSジャパンはBS-i以上に連想させるものがなくてどうなんだ?というのもありますが…。
まあ地上波のを放送するのは色々と問題があるからやらないんだろうなと思っていましたが、テレビショッピングを放送するために希少なBSを使うくらいなら返上すればいいのにとも思うんですよね。
2009/02/06(金) 07:43:06 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
