Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などイルミネーションロードくれ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

12月になったし各地でクリスマスとかのイルミネーションが行われていますが、今年から「イルミネーションロードくれ」というのが呉で行われてるという夕方のニュースを見たので早速帰りに寄ってみました。
あまりよく聞いてなかったので場所がいまいち分からなかったんですけど、多分ああいうのをやるのは堺川の近くだろうと思って駅から行ってみたらそれっぽいのがなくてとりあえず反対側の大和ミュージアムに行ってみました。
何気にまだ入ったことなかったんですが中のインフォメーションの人に聞いてみたら、どうやらさっき行ってた所よりもう少し先だったみいです…。
引き返して図書館・文化ホールの向かいにありました。
写真を撮ってる人が思ったよりいてなかなかシャッターチャンスがなくて結構時間かかりましたね。
駅を出てから撮影が終わるまでに迷ってたこともあって1時間弱かかってしまいましたよ。
特に暗いシーンではあまりいい印象のないD905iしか持ってなかったので、うまく撮れるか分からなかったんですが、イルミネーションの明るい中心より右に合わせて(そうしないと明るい箇所が白飛びするけどォーカスロックだけじゃダメみたいでシャッタースピードもオートしかないので)シャッターを押して明るさやピントを計測してからシャッターが切られるまでのわずかな時間に少し左へ平行移動してみたらドンピシャのタイミングでうまくいきましたw
手ぶれ補正はデジタル処理で画質が低下するだけなので切ってたし夜景モードにしてたのでぶれるかと心配したんですが、大丈夫だったみたいです。
2つ目写真は戦艦大和を1/20サイズで表現した「ファンタジーYAMATO」(全長約13メートル)のものです。
2008 イルミネーションロードくれ 2008 イルミネーションロードくれ 「ファンタジーYAMATO」


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:53:30 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
