Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など忘れてた


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

室内用卓上ブースターでしょうかね。地デジでやったこと
ないんですけど、卓上ブースターって効果が出るときと
出ないときがあるんですよ。
所詮、ブースターというのはアンテナでキャッチできてい
る電波のみを増幅するだけの機械であり、アンテナの感度
を良くするものではないので、アンテナがある程度電波そ
のものをキャッチしていないと難しい面がありますね。
こうなると、アンテナのバージョンアップか、アンテナにつ
いている外付けタイプのメインのブースターのバージョン
アップを考えないといけないかもですね。最寄りの電器
店さんにご相談されてみてはどうでしょうか。

あと、以前「螺山の中継局にてデジタル中継局が出来る
かどうかは未定」と書きましたが、一応計画はあるそうで
す。ただ具体的にいつ開局かは不明です。
2008/11/27(木) 00:43:50 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
昨日買ったのは屋外用の33dBのものです。
以前屋内用の30dBくらいの卓上ブースターを使った時は全く効果がなかったので、ちょっと高いしかさばるんですが、スペック表で思ったより違ってたので僅かだけど効果あってホッとしました。
メインのブースターは確かアナアナ交換の時にUHFアンテナともども無償で新品のを取り付けてもらったんですが、46dBくらいのブースターなのでそのままでいいと思ってます。
もちろんこっちのブースターも利得を調整して一番受信レベルの高いところにしてます。
となると残るはアンテナですかねぇ~?
そんなにへっぽこなのはついてなかった気がしたけどもっと大きな素子のにするしかないのかなぁ…?
谷間なので呉局の方向へアンテナを向けても山が邪魔して全く入らない代わりに、谷の反対側の山の方へアンテナを向けたら山に反射しているのか今よりは安定して入るんですが、松山局がかなり悪くなるんですよね。
安定してると言っても今の方向の松山局と違って受信レベルも絶えず変動してるし低いし。
ということで、松山局の方へ向けるということで落ち着いてますが、遠距離なのでまれに落ち込むことがあるのが難点ですね。
それよりも、この方向で何で広島局or呉局のが入るのかが分かりませんw
まさか海の向こうの山に反射してるのか、それとも谷の両側の山で反射しあってるのか、それとも回折してるのか…さっぱりです(^-^;
見通しの立たない中継局を待つよりもYUIちゃんもBoAちゃんもCM見れないし引っ越した方が早そうな…。
2008/11/27(木) 08:20:57 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

さっきUHFのブースター買ってきて繋いで調整してみたけど、わずかに受信レベルが上がったかどうか?
前に別のブースター買った時は全然効果なかったので少しでも上がったならよかったけど、これをレコーダーのアンテナ出力からパソコンの方に繋いだら広島局だけ全然入らないし。
レコーダーを通さず直にブースターと繋いだ場合は問題ないしよく分からない…。
売り場には屋内アンテナとかあって、これだけで映る地域だったら楽だろうなぁ~と思いましたよ。


ホントは昨日の日記にNHK紅白歌合戦の出場者が発表されたことについて書こうと思ってたんですけど、気づいたら寝てたし。
これについて書くというのも今更なんですが、鬱陶しい演出があるし自分の好きなアーティストはあまり出てほしくないので、これでよかったかな!?
CDTVの方に出てくれればそれでいいんですけど。
それにしても、ミスチルは北京オリンピックのテーマソングだったし断れなかったんでしょうね~。
一方でB'zは半年も密着取材あったし、今度再放送とかあるからついに出場してしまうのかと思ってたらつれなく辞退してるしw


あと、これも昨日書こうと思ってたんですが、今回のBoAちゃんのイベントで東京へ行ったついでにブログに載ってたカフェがそういえばまだ行ったことなかったので行こうと考えてたんですが面倒だったので行かなかったんですよね。
まあ、これはまた今度行けばいいとして、もう一つ行こうとしてたのが渋谷でYUIちゃんのアルバム『MY SHORT STORIES』の看板とかポスターとかが大量にあるらしいので見に行ってみようと思ってたんですよね。
そんなに長期間ないので行った時点でまだあるか微妙でしたけど、こちらは次の機会という訳にはいきませんからね。
今回もどこかのCDショップにYUIちゃんがこっそり出向いてポップにサインしてたのかなぁ~?


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:36 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

室内用卓上ブースターでしょうかね。地デジでやったこと
ないんですけど、卓上ブースターって効果が出るときと
出ないときがあるんですよ。
所詮、ブースターというのはアンテナでキャッチできてい
る電波のみを増幅するだけの機械であり、アンテナの感度
を良くするものではないので、アンテナがある程度電波そ
のものをキャッチしていないと難しい面がありますね。
こうなると、アンテナのバージョンアップか、アンテナにつ
いている外付けタイプのメインのブースターのバージョン
アップを考えないといけないかもですね。最寄りの電器
店さんにご相談されてみてはどうでしょうか。

あと、以前「螺山の中継局にてデジタル中継局が出来る
かどうかは未定」と書きましたが、一応計画はあるそうで
す。ただ具体的にいつ開局かは不明です。
2008/11/27(木) 00:43:50 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
昨日買ったのは屋外用の33dBのものです。
以前屋内用の30dBくらいの卓上ブースターを使った時は全く効果がなかったので、ちょっと高いしかさばるんですが、スペック表で思ったより違ってたので僅かだけど効果あってホッとしました。
メインのブースターは確かアナアナ交換の時にUHFアンテナともども無償で新品のを取り付けてもらったんですが、46dBくらいのブースターなのでそのままでいいと思ってます。
もちろんこっちのブースターも利得を調整して一番受信レベルの高いところにしてます。
となると残るはアンテナですかねぇ~?
そんなにへっぽこなのはついてなかった気がしたけどもっと大きな素子のにするしかないのかなぁ…?
谷間なので呉局の方向へアンテナを向けても山が邪魔して全く入らない代わりに、谷の反対側の山の方へアンテナを向けたら山に反射しているのか今よりは安定して入るんですが、松山局がかなり悪くなるんですよね。
安定してると言っても今の方向の松山局と違って受信レベルも絶えず変動してるし低いし。
ということで、松山局の方へ向けるということで落ち着いてますが、遠距離なのでまれに落ち込むことがあるのが難点ですね。
それよりも、この方向で何で広島局or呉局のが入るのかが分かりませんw
まさか海の向こうの山に反射してるのか、それとも谷の両側の山で反射しあってるのか、それとも回折してるのか…さっぱりです(^-^;
見通しの立たない中継局を待つよりもYUIちゃんもBoAちゃんもCM見れないし引っ越した方が早そうな…。
2008/11/27(木) 08:20:57 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
