Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルNW-S638購入~!


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
walkmanカタログ,NW-S638F

写真にある通り、NW-S638Fを買いました~。
昨日、店でNW-S630FKシリーズのCMに出演してるYUIちゃんの展示の様子を見てると店員が寄ってきて話してるうちに流れで何となく買ってしまった(・∀・)
まあ少しだけ欲しい気もしてたから別にいいけど。
CMのはNW-S630FKでスピーカーが付いてるけど、家じゃパソコンで聞くしスピーカーのないNW-S630Fにしました。
NW-S730Fはノイズキャンセリングと外装の違いだけみたいで、カナルイヤホン使ってたら別にノイズキャンセリングいらないし。
容量は今使ってるiAUDIO G3の2GBじゃ足りなくて困ってるから16GBのNW-S639Fにしたかったけど、ちょうど8GBのNW-S638Fだけ値下げして16,800円(とポイント10%?)になってたからそれにしました。
16GBならビットレートを上げてファイルを作り直そうかと思ってたんですがそれはまた今度ですね。
早速、帰宅してから使おう~♪と思ったけど、2時間ちょいしか寝てない日が続いてたので、開封まではしたものの気づいたら寝てたw


ソニーのはG3の前に使ってたNW-E5以来ですね。
G3も3万円超えてたけど、これもNW-E3(64MB)の5000台限定リミテッドエディションということで当時のメモリタイプとしては大容量の96MBで3万円超えてたはずなのに、随分と安くなったものです。
G3は単3電池が、NW-E5は単4電池が使えるのでよかったんですが、今度のは内蔵だし一日で10時間くらい使うことが多いから一年くらいでへたってくるかなぁ?
まあ、それも考えて安い8GBのにしたけど。
せっかくFMラジオ聞けるしダイレクトエンコーディングもできるのにラジオの録音ができないのは残念…。
あとBluetoothもあったらよかったなぁ~。
ファイルの転送にSonicStageという専用ソフトを使わないといけないのは分かってたけど、開封してUSBケーブルを挿した時にこういうのでは汎用的なminiB端子じゃなくて専用端子だからケーブルも余分に持ってないと不便ですねぇ(´・ω・`)
NW-E5の時はSonicStageの前身となるOpenMG Jukeboxというソフトだったけど使い勝手が悪かったので、海外モデルみたいにSonicStage廃止してD&Dを採用するまでソニーのには戻らないつもりだったのに…。
というか、NW-S630Fも海外モデルがあるか知らないけどあればそっちにすればよかったかな!?


このエントリーをはてなブックマークに追加    13:00:08 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
