Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ久しぶりのカラオケ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

日付は変わりましたが、今日は新曲のカラオケ配信日ということなのでYUIちゃんの「I'll be」をはじめとして色々歌ってきました。
オフ会とかでカラオケに行くことはあったんですが、自分から行くのは久しぶりですねぇ~。
ここ最近は喉の状態も悪かったけど、随分とよくなったし。


YUI『I'll be』…86.568点・4位
中島美嘉『ORION』…86.872点・70位
平原綾香『ノクターン』…83.795点・1位
Mr.Children『花の匂い』…79.355点・ランク外
moumoon『Do you remember?』…83.626点・3位
moumoon『Tiny Star』…86.055点・1位
moumoon『more than love』…82.592点・1位
Do As Infinity『Desire』…91.152点・8位
Do As Infinity『Gates of heaven』…86.904点・3位
Do As Infinity『SUMMER DAYS』…86.914点・5位
Do As Infinity『rumble fish』…90.728点・3位
BoA『First snow』…86.314点・3位
BoA『Dreams come true』…84.511点・2位
BoA『LONG TIME NO SEE~MADE IN TWENTY(20)~(生音)』…86.370点・4位
島谷ひとみ『ANGELUSメドレー-PRIMA ROSA ver.-(生音)』…87.582点・2位
B'z『いつかまたここで(生音)』…83.074点・46位


CD発売日ということで早速、YUIちゃんの新曲「I'll be」を歌ってみたんですけど、いざ歌ってみたらちょっとメロディーとか譜割りとかあやふやなところがありました(^_^;
ところで今『MY SHORT STORIES』のDVDを見ながら書いてるんですけど、「I'll be」のミュージックビデオってCSとかで放送されてたり動画配信されてるものとは違い最後に続きがあったんですね!
それと広島でストリートライブやった時の映像を見てたら場所は特定できました。
帰りにこの辺かな?と思って写真撮ってアップしてたんですけどどうにかその場所も写ってました。


中島美嘉さんの「ORION」の発売日は知らなかったんですけど、サイト見たらこれも今日だったんですね。
「I'll be」ほどは聞いてなかったんですけど、覚えやすいメロディーだったのか結構歌えてましたね。
あとはガイドメロディーを聞きながら勘で歌ったところもありますがw
配信日がいつだったのか知りませんが、こっちは発売日なのにたくさんの人が歌ってましたね~。


平原綾香さんの「ノクターン」も今日が発売日でした。
この曲は結構好きだけどカラオケで歌うのは向いてないというか難しいし、一般ウケしそうにないけどシングルにして大丈夫なのかな?と少し思いますが平原さんのファンの人ならこういう感じの曲も受け入れやすいのかな?
それにしても後半のところが歌ってみたかっただけでそれまではそんなに覚えてないしそこまでどう繋ぐかが結構大変でしたね(^_^;
平原さんは自分のタイミングで歌ってるのでいいんでしょうが、カラオケで採点してたらそれに合わせないといけないから大変なんですよね。


さて、ここからは今日発売のものではなくなりますw
むしろ発売日の曲を3曲も歌うのがどうかと思いますがw
Mr.Childrenの「花の匂い」は12/10に発売されるアルバムに入ってるんですが、配信限定シングルといことでもうカラオケでも歌えるようになってたんですね。
発売前なのでまさか歌えるとは思ってなかったしそんなに聞いてなかったので点数もそれなりでした。


ムムンの曲を歌うのは初めてですね。
まだカラオケには今日発売のアルバム『moumoon』の曲は入ってないようでした。
まあ、入っていても数回しか聞いてないのでとても歌えないですけど。
歌うまでは柔らかい声だから気づきにくかったけど思ったよりも高いんですね。
どの音階か考えて聞けば絶対音感だしすぐに分かったはずですが、普段はいちいちどの音階か変換しながら聞いてないですからね。
それにしても一番聞いた回数の少ないはずの「Tiny Star」が点数がよかったんですか。
これのシングルはアルバムと一緒に買ってこっちはまだ未開封だし「more than love」を買った時にカップリングでEnglish ver.があったのでそれをずっと聞いてたからオリジナルのだと何か違和感あったし(^_^;


moumoonからDo As Infinityへの流れで一度ライブ見てみたいですね~ということで勝手に再現しちゃいましたw
前回のカラオケで歌ったDo Asの曲は3曲とも先日のライブで聞けたので今日はそれ以外の曲をということで、まだライブで聞いてない曲で一番聞いてみたい「Desire」から歌ってみました。
いやぁ~、いい曲ですねぇ~。
しかもPVのVanちゃんが若いw
気分が乗ってきたので「Gates of heaven」とか色々入れてみました。
「SUMMER DAYS」は予想通り英語噛みまくりというか全然追いつかなかったですけど(^_^;


BoAちゃんはこんどファンミーティングに参加するのでアンケートがあったと思うんですが、確か「First snow」にしたと思います。
この曲を歌ってくれるといいなぁ~。
アメリカ進出のして夢を叶えてほしいということで「Dreams come true」を歌ってみたけど、ずっと聞いてなかったので少しあやふやだった…(^_^;
一応「Eat You Up」も探したんですが、入っていないようでした。
今日通された部屋がPremierDAMだったのでせっかくだからこの機種限定配信の「LONG TIME NO SEE」のMADE IN TWENTY(20)のLIVEカラオケのにしてみました。
5,6月の9週連続でBoAちゃんに会ってたから今度のファンミで久しぶりに会うということでこの曲にしたんですよね。
ファンミの後は次いつBoAちゃん見られるかなぁ~?


PremierDAMなのでもう一曲LIVEカラオケで島谷ひとみさんの「ANGELUSメドレー」のPRIMA ROSA ver.も歌いました。
これはLIVEカラオケでは珍しくメドレーが収録されたものなんですよね。
今度のTHE FACEでもメドレーが入ってたらよかったんですけど。
これ見てたら昨年のこの頃はよかったなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:34:35 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
