Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などフジテレビ系でも続々


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

まぁ~、韓国のテレビでは太古の昔からウォーターロゴ
を出していましたから、日本もやっとその流れに追従して
これるようになったんじゃないかと。個人的には、もっと早
くアナログの時期からでもウォーターロゴ出したほうがよ
かったんじゃないか、この時期になってバタバタと採用す
る放送局が出て来て視聴者が萎えることはなかったん
じゃないかって思いますけどね。

自分は、とうとうワンセグ搭載の携帯に変えたので遠征先で
手元でロゴマークを確認できるのは嬉しいことです(笑)。
2008/11/10(月) 00:21:01 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
韓国のことは分かりませんが、ここに来て採用というのは地デジで(一応)ハイビジョンになりネットなどに動画が流れると放送局は困るので、流通元がどの地域からのものかが分かりやすくなるようにという意図があったはずです。
一気に新しい携帯になってギャップにやられた!んじゃないですか!?w
2008/11/10(月) 07:31:41 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
たまに遊びに来ます。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/10(月) 11:36:15 | 彰男
ありがとうございます。
2008/11/10(月) 12:22:50 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

地デジの場合、画面の右上に局ロゴのウォーターマークが入ってるのをよく見かけると思いますが、広島で唯一最後まで表示してこなかったフジテレビ系のテレビ新広島(TSS)にも今朝見たら入ってました。
いつ頃からかは意識してないのではっきりと分かりませんが、今月入ったばかりの頃はまだ入ってなかったのを覚えています。
一方で、愛媛でも長らくウォーターマークを表示してこなかったフジテレビ系のテレビ愛媛でも10/24の早朝に録画したものには入ってなかったのに10/31には入ってましたからね。
これで広島・愛媛の両方とも全局でウォーターマークが表示されるようになりました。
ということで、早速以前書いた特集記事にも追加しておきました。
そっちにはウォーターマークの画像が一覧表になってるからよく分かりますが、他局と比べて明らかに薄いですね。
ちょっと明るい背景だと全然気づかないですww
ウォーターマークはこれくらいがいいと思うんですよね。
広島ホームテレビみたいなどの背景でも目立ちすぎるのはマイナスの印象しか沸かないし。


このエントリーをはてなブックマークに追加    07:56:38 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

まぁ~、韓国のテレビでは太古の昔からウォーターロゴ
を出していましたから、日本もやっとその流れに追従して
これるようになったんじゃないかと。個人的には、もっと早
くアナログの時期からでもウォーターロゴ出したほうがよ
かったんじゃないか、この時期になってバタバタと採用す
る放送局が出て来て視聴者が萎えることはなかったん
じゃないかって思いますけどね。

自分は、とうとうワンセグ搭載の携帯に変えたので遠征先で
手元でロゴマークを確認できるのは嬉しいことです(笑)。
2008/11/10(月) 00:21:01 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
韓国のことは分かりませんが、ここに来て採用というのは地デジで(一応)ハイビジョンになりネットなどに動画が流れると放送局は困るので、流通元がどの地域からのものかが分かりやすくなるようにという意図があったはずです。
一気に新しい携帯になってギャップにやられた!んじゃないですか!?w
2008/11/10(月) 07:31:41 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
たまに遊びに来ます。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/10(月) 11:36:15 | 彰男
ありがとうございます。
2008/11/10(月) 12:22:50 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
