Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など下書きがズラー氏


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

なんじゃこりゃ~!! でしたね。
あんなの初めてです。
2008/10/26(日) 02:03:54 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
また、隣にいるのにコメントしてるしw
対応済みなのでもうないと思います。
2008/10/26(日) 05:08:02 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

家に帰ってパソコンでブログの管理画面に入ったら、10/22に書いた「Eat You Up」配信開始の下書き記事がずらりと20件以上あってなんじゃこりゃ~!!という状態でした。
どうやら【ブログ】自動下書き保存機能の不具合に関してが原因でした。
上記の案内に書いてあるやり方だと、記事の番号が前後してしまうし、一つずつ記事をコピペして移動させようにもそれ以降の記事にコメントがあるのでコメントまでは移動できないし削除する訳にもいかないし…。
以前にも記事のバックアップと復元で欠番にならないように復元させるということはやっていたんですが、調べると最近では記事を削除しても欠番にならないっぽいので試しに今月の記事をバックアップしてから今月の全ての記事を削除した後に今月のログのインポートをしてみると、あ~らスッキリとなりました。
しかも欠番は起こらないでコメントもしっかり記事のところへ移動してるし。
自分はバックアップした記事をテキストエディタで編集して不要な箇所を削除したんですけど、よく考えれば過去の記事の管理で下書きを削除してからバックアップすればよかったんですね。
ただ、この方法ではユーザータグだけは復元できないので、設定した記事があれば予めメモしておかないといけません。
せっかくだからユーザーフォーラムにも書いておきますかね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    15:26:03 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

なんじゃこりゃ~!! でしたね。
あんなの初めてです。
2008/10/26(日) 02:03:54 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
また、隣にいるのにコメントしてるしw
対応済みなのでもうないと思います。
2008/10/26(日) 05:08:02 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
