Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告B'zNHKスペシャルでB'z特集


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

ランニングのシーンを見て改めて稲葉さんっていい身体してるなと思いました。スタッフが道に迷ってしまう時のカメラぶれw
自分も今回のツアーに行かれなかったことが残念です。昨日の映像を見るとよりいっそう感じます。
2008/10/07(火) 10:17:06 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
四十路なのにメタボとは無縁の締まった身体でしたね。
それに比べて取材スタッフの体力のなさときたら…( ´艸`)
自分はBoAちゃんのツアーの合間を縫って今年B'zのツアーには参加したんですけど、通常のアルバムツアーだったので(´・ω・`)
でも、それはそれで楽しかったんですけどね♪
2008/10/07(火) 12:38:40 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨夜はNHKスペシャルで「メガヒットの秘密~20年目のB’z~」と題してB'z特集やってて、その感想を昨日の記事に書こうと思ってたんですが、放送が終わってもう一度録画したのを見返してる途中で寝てました(^-^;
この特集があることは1ヵ月前にブログで紹介したんですけど、すっかり忘れてました。
でも昨日の20時前のプレマップで紹介されてて慌てて録画予約しました。


番組内容は“B'zはなぜ売れるのか?”という素朴な疑問を大真面目に取材したということで、半年に渡ってレコーディングやリハーサルも含めて密着取材で初めてその様子が見れました。
一言で言うとやっぱり二人とも音楽やその準備に対して全く妥協がないということですね。
特に音楽は「これが正解」という明確なものがある訳じゃないので、難しいですよね。
まあここは他のミュージシャンも同じことが言えますが。
それに稲葉さんの体調管理の徹底ぶりは並大抵の努力じゃないということが垣間見られて改めてスゴいと思いました。


でも一番面白かったのは、ツアーの体力作りのため稲葉さんがランニングをしてる時に、取材スタッフが追いつけずに迷子になるという場面でしたw


これ見て、ますます今年のPleasureツアーに行けなかったのが悔しい…orz



このエントリーをはてなブックマークに追加    07:32:30 | B'z  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

ランニングのシーンを見て改めて稲葉さんっていい身体してるなと思いました。スタッフが道に迷ってしまう時のカメラぶれw
自分も今回のツアーに行かれなかったことが残念です。昨日の映像を見るとよりいっそう感じます。
2008/10/07(火) 10:17:06 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
四十路なのにメタボとは無縁の締まった身体でしたね。
それに比べて取材スタッフの体力のなさときたら…( ´艸`)
自分はBoAちゃんのツアーの合間を縫って今年B'zのツアーには参加したんですけど、通常のアルバムツアーだったので(´・ω・`)
でも、それはそれで楽しかったんですけどね♪
2008/10/07(火) 12:38:40 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
