Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など地味ですが


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

さっきと言っても5時間前だけど、先日書いた広島・愛媛の地デジ・ロゴマーク特集!!でNHK総合とNHK教育は全国共通でウォーターマークの画像(夕方の放送で入手)を追加しました。
それに合わせて公開当初から表にしたかったのでついでにしてみました。
見た目は地味だけど意外と時間がかかってしまいました(;´∀`)


さらにもっと地味で需要も自分以外なさそうだけど、左メニューにある全タイトル表示が見づらいので、以前書いた記事のバックアップと復元で使ったFxcel2を流用(というかほぼそのままだけど)使うことに。
向こうの記事は多少古いので、現在のFC2ブログの独自タグなどを活用すればテンプレート名は何にしてもよさそうだし、記事編集のリンクも<%url>使える(けど面倒なので./で済ませた)し。
Fxcelにあったコメントとトラバ件数表示も取り込みたかったので、読めないJavaScriptの部分を調べながらやってたけど、ここは根本的な仕様の違いでムリだということが分かった。
まあ、簡単に表示できるなら本家でやっててもおかしくないし。
リンク先の記事を読んでたらソートができるということで便利なんですけど、うちではID順ソートが文字列として処理されてるみたいなんですよね。
向こうのはちゃんと表示されてるし、見たところ


function compNum ( a, b ) {
var x = parseInt( a.str );
var y = parseInt( b.str );
return ( x - y );
}

ってところでちゃんと文字列を数値に変換して処理してるっぽいのに、なんでうまくいかないんだろう?
あ~、やっぱJavaScriptわかんないや。
それはさておき、改行されないようになってたんですが、自分のよりも狭い画面だと横スクロールも必要になってしまうので長いものは折り返し表示するようにしておきました。
JavaScriptを切っててもソートとCSV出力以外はできると思いますが、今までのも残しておいたのでJavaScriptを切ってる時には左メニューに従来のURLになるようにして、誰も使ってなさそうだけど、ついでにJavaScriptでないと表示できないフォトギャラリーもJavaScriptがオンの時だけ表示されるようにしてみました。
もっと冗長をなくせたんですけど、HTML-lintで怒られたので仕方なく重複させてしまいました。
ここでも意外と思わぬ落とし穴で時間食ってしまったし(;´Д`)


このエントリーをはてなブックマークに追加    04:25:48 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
