Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など久しぶり~


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

珍しく更新がなかったのでびっくりいたしました。
色々あったようですね。PCの作業とかって結構時間がかかってしまうし大変そう・・・。作業お疲れ様でした。
2008/09/16(火) 21:00:24 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
お疲れ様~。気付けば、4日ぶりでしたか^^
お帰りなさいませ、ご主人様w
2008/09/16(火) 22:01:11 | かなちん。 #uSu7kBwQ [Edit]
>るへいんさん
今までOSのインストールでそんなに問題になったことはなかったんですけど、HDDを4台繋げてたり他にもPCIスロットに色々挿さってたりというのはやっぱり問題になることありますね(^-^;
連休前から連日連夜で作業してたのに捗らないのでさすがに疲れましたよ。

>かなちん。さん
みんなに会いたくて帰ってきたよ~w
2008/09/17(水) 07:26:49 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

お久しぶりです。
ちゃんと生きてますよw
まあコメントのレスはしてたので分かったと思いますが。
ほぼ毎日ブログ書いてるんですが、どちらかと言えば休日にブログも休みがちな傾向なんですよね。
でも4日ぶりというのはブログ始めてから最初の頃にあったかどうかというくらい珍しいですね。
もうどこから書いていけばいいんだろう?と昨日とか思ってて取りあえず構想は何度か浮かんでたのに寝てしまったようです。


一昨々日はテレビ見ながらパソコンの移行作業を途中で諦めることにしたんだっけ。
WOWOWでROCK IN JAPANを放送しててWOWOWの冊子にはYUIちゃんも始めの方に載ってたのに、放送されたのは1分台の「No way」という短いのだけだったみたいですね。
自分はすっかり忘れてたし、前日にほとんど寝ない状態で仕事に行ってたからこの日は爆睡だったし。


一昨日からOSの新規インストールではなくHDD丸ごとコピーして楽々移行するプランに切り替えて作業したんですが、これはやったことなかったので色々試行錯誤しました。
HDDをコピーするのに使ったフリーソフトが英語だったので合ってるのか不安だったし。
HDDの容量が違ってたので前より多い部分が割り当てされてない状態だったけど、そこはパーティションを調整できるフリーソフト(これも英語だったけど)で広げたのでそれは問題なかったです。
紆余曲折があって深夜から始めてた移行作業も一昨日の午前中には終わって、これまで通りの環境で便利だ~なんて思いながらレコーダーのHDD残量がヤバヤバなのでパソコンの方に退避させたりテレビを見てたりでまた一日潰れました。
そうそうCSで映画「クローズド・ノート」をやってて初めて見ました。
最初の十数分見逃してしまったんですが、映画「クローズド・ノート」Music Movie with YUIも見てたし予告編とかも見てたので補完できました。
というか大体は想像通りでしたが、いい作品だと思いましたよ。
でも公開当初は映画以外の部分で話題になってしまって不遇の作品ですね。
軽部真一アナが本編の前後にコメントがあったんですけど、そこでもあの話題に触れないわけにはいかなくて特に慎重に言葉を選んでしゃべってましたね。
エンディングでYUIちゃんの「LOVE & TRUTH」がそれまでのマンドリンやピアノや合唱などの音色中心だったので多少浮いてる感じもしましたが(^-^;
それにしてもこの作品はスターダスト色が強いですね~。


昨日は4時半に目が覚めたのでいつも平日に見れない「めざましテレビ」が久しぶりに見れるということで愛ちゃんとアヤパンで朝から癒されようと楽しみにしてたら、二人とも昨日から遅めの夏休みで出てなかった…orz
この日は移行した環境で色々とシステム周りをいじってたらヤバくなって焦りましたね~。
一度にやってたので問題の切り分けに苦労しましたよ。
作業前に回復コンソール入れててよかった~。
最後の頼みのシステム復元で復元できない時にはどうしようかと思いましたよ。
昨日も引き続きパソコンとレコーダー退避の作業をしつつWOWOWで何度目かの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」をやっててまだ見てなかったので見てたりしました。
前作までのことをすっかり忘れてたので最初は訳分かんなかったですけどw
映像的にはすごいけど、もし制作費がなくてチープな作りだとたちまちB級映画になりそうな気が…。


今朝は起きたら電車が人身事故で運転見合わせというニュースが入ってきて急いで支度していつもより10分早く出発したら運良くちょうど急行バスが来たので乗って一安心。
ここで携帯からブログ書いてたんですが、補助席まで満員だったし道も混んでたので時刻表では間に合うはずなのに数分遅刻してしまった…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    08:38:13 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (3)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

珍しく更新がなかったのでびっくりいたしました。
色々あったようですね。PCの作業とかって結構時間がかかってしまうし大変そう・・・。作業お疲れ様でした。
2008/09/16(火) 21:00:24 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
お疲れ様~。気付けば、4日ぶりでしたか^^
お帰りなさいませ、ご主人様w
2008/09/16(火) 22:01:11 | かなちん。 #uSu7kBwQ [Edit]
>るへいんさん
今までOSのインストールでそんなに問題になったことはなかったんですけど、HDDを4台繋げてたり他にもPCIスロットに色々挿さってたりというのはやっぱり問題になることありますね(^-^;
連休前から連日連夜で作業してたのに捗らないのでさすがに疲れましたよ。

>かなちん。さん
みんなに会いたくて帰ってきたよ~w
2008/09/17(水) 07:26:49 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
