Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など今治観光

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  |
□ Comment

[コメント記入欄はこちら]

□ コメントを投稿する

□ Trackback
□ この記事へのトラックバック
08 夏休み たまごやのひなたぼっこ [:NEW!:]  (千年松、日本食研 を参照) 今治観光 お盆休み 自由気ままな兄貴  (登泉堂 を参照) 瀬戸の海~vol.2・瀬戸内海~しまなみ海道♪  柴犬ryouくん My Favorite 新幹線全線五日の旅 日本 十日間の旅 パパの
2008/09/03(水) 17:04:23 * 今治バリバリリンク集

土日で愛媛県の今治へ観光してきました~。
土曜に地元のBoAファンの方が企画したイベントがあって、全国各地から集まったBoAファンはなんと20名以上!
自分はまだ対岸から少し行ったところなのでそこそこ近いですが、大半が関西からの参加者で、中には神奈川や埼玉から参加してきた強者もいらっしゃいました!!

ようおこそ タオルと造船の町 今治へ 潮風かおる 城下町 今治

自分は最初フェリーで松山まで行ってそこから電車で今治に行くつもりだったんですけど、当日の朝に調べてたら燃料費の高騰で前より随分とフェリーの運賃が高くなってて、急遽尾道まで電車で行ってそこから今治までしまなみ海道をバスで渡るのに変更したんですが、その時点でイベントに間に合う最後の電車まで20分切ってて(°∇°;)
何もまだ準備してなかったので取りあえず遠征用のカバンに着替えを突っ込んで急いで駅に向かいどうにか間に合いました。
尾道まで暇なのでこの間にブログをちょこちょこっと更新してました。
尾道駅で降りたのは初めてだったと思います。
ちょうど昼過ぎだったので尾道ラーメンを食べてみたかったけど、バスの発車までそう時間がなかったので、おにぎりで済ませました(´・ω・`)
因島大橋でバスを乗り換えて今治桟橋に着いて予約してもらってたホテルにチェックインしてからイベント会場に向かう段取りになってたので、近くの交番でホテルの場所を聞いたら、「ここから見えるよ」って言われてちょっと恥ずかしかったです(^-^;
無事チェックインを済ませてイベント会場へ向かうも今治は初めて来たし、ホテルで場所を聞いても何となくしか分からなかったので困りましたが連絡が取れてどうにかたどり着きました。
自分がギリギリに到着かと思ってたら関西組の貸切バスが途中事故渋滞とかで遅くなって同じ頃に着いてました。
メインのイベントは書くと面倒なので省略w
みんな盛り上がって何だかんだで椅子があったのにみんなずっと立ってて疲れてた人もいたみたい。
こっちは電車で席が空いてたけど何となく1時間半立ちっぱなしで来てたのに全然平気だったしw

この後マイクロバスで見晴らしのいいホテルに移動してそこのレストランで飲み放題・食べ放題でした。
ここで色んな景品の抽選があったけど普通にハズれたし(^-^;
ワイワイ話しをして二次会の会場へ。
今度はスナックを貸し切りで飲みながらカラオケ。
まあ人数が結構いたのであまり歌えないのは分かってたし、1曲歌えればいいかなと思ってたので、他の人と被らなそうなBoAちゃんの曲を入れたんですけど、アルコール飲んでるし、歌う前にハードル上げられたので緊張して全然声が出なかった…orz
もう1曲「メリクリ」を2番からマイク回されて歌いましたが、こっちは落ち着いてたのでまずまずでした♪

この後花火やったんですけど、たくさんあった花火も人数が多かったのであっという間に終わりました。
ここで大阪でライブ後のオフ会でも弾けまくった人が弾けちゃって(^-^;
花火が終わって一度みんなが宿泊するホテルに戻ったところでいきなり大雨に。
前日もかなり降ってたみたいだけど、よくここまで持ってくれましたね~。
あと数分花火してたらずぶ濡れでしたよ。

遠くはなかったけど雨も降ってるしタクシー数台でボーリングとか卓球とかビリヤードとかカラオケのある店へ。
この中だったら卓球をやってみたい気もしたけど、みんなでボーリングすることに。
前にボーリングしたのがいつか思い出せないくらい久しぶりだし爪も少し長かったし下手だしどうしよう…と思いましたが交互に投げる形式だったので助かりました。
脚力だけは心配ないんですけど、腕力ないし握力というか指の力もピアノやめてから全然使うことないので12ポンドくらいがいいのに指が入ったことないし…。
指と手の大きさだけでいけば14ポンドがちょうどいいけど、ボールに振り回される感じなので13ポンドで妥協してます。
そんな訳でこれを書いてる今も指が筋肉痛ですw
何投かすると親指が擦れて痛かったし爪の先の痛くない所が少し欠けてしまったけど。
スコアの方は一人で投げてる訳じゃないのでよく分からないけど、足を引っ張っちゃったかな!?(^-^;
相変わらずプレッシャーに弱すぎだし。
花火の時に弾けてたあの人はやっぱり潰れてました。
2ゲームで終わり、雨もほとんど上がってたので歩いてホテルに向かう途中、THE FACEツアー全20公演参加したということで胴上げされましたヽ(´ー`)ノ
落ちたらアスファルトだしちょっと怖かったけど楽しかったです。
というか低い天井のある場所だったし軽いので当たりそうだったしw
この日のイベントはここで終了ということなので途中にあるラーメン屋で食べたい人たちと別れて先にホテルに着いてシャワーを浴びて寝たのが2時頃。

翌日は8時半にホテルを出発ということだったけど5時40分に目が覚めて、パソコンも持ってきてないしテレビでニュース見たり携帯いじってたりして朝食の開始される7時まで時間を潰してました。
テレビせとうち以外のチャンネルは家でもデジタルなら入るので特に戸惑うこともなかったですが、NHKは「アナログ」と表示されてたしこういったテレビも全て地デジが見れるようにするには現実的じゃない気もするんですけどね~。

この日の観光は関西組が乗ってきたレンタルのバスでの移動で、最初に糸山公園というしまなみ海道が見渡せる場所でした。
海をバックに写真撮ったりしたんですが自分が撮ったのは逆光設定してなくて(^_^;
来島海峡石碑 @ 糸山公園 来島海峡説明 @ 糸山公園

この後、蛇口をひねるとミカンジュースの出るという穴場スポットに行きましたが、最近は使う人が多いらしくて準備中になってました。
その横にはロンドンバスが置いてあってよく見てみたらコミュニティーFMのサテライトスタジオのようでした。
ミカンジュースの蛇口 ロンドンバス @ さいさいきて屋 FMラヂオバリバリ サテライトスタジオ @ さいさいきて屋

それから移動してる途中につい先日の山火事の現場を横目で見つつ着いたのがタオル美術館です。
今治はタオルが有名でBoAちゃんのグッズのタオルも今治で作ってるそうです。
ちょうどテディベアのやってる期間だったので特別展示も見れてよかったです。
途中に見るからに怪しい撮影会になってる場面もありましたが( ´艸`)
タオル美術館から見た山火事現場 タオル美術館 タオル美術館 テディベア展示 @ タオル美術館

お昼は名物のやきとりでした。
タオルは知ってたけどこれは初耳でした。
やきとりと言っても串ではなく鉄板で焼くみたいです。
ハートランドビールとかいうのが置いてあったので昼間っから飲んでしまいました(・∀・)

おいしいやきとりとビールでお腹いっぱいになった後、かき氷を食べに行くと聞いて小食だし甘いの苦手だから食べられるかちょっと心配でした。
登泉堂という店ですがここまで歩いてるうちに小腹も空いてきたし暑かったのでちょうどよかったです。
人気の店らしく、行列ができてるそうですが、行った時は店内は満席だったけど外に列はなくて、しかも自分たちが並んでる間にぞくぞくと行列ができたので運が良かったです。
オススメのイチゴを頼んだんですが、これが凄いんです!!
一体イチゴを何個使ったの!?というくらいの濃厚なイチゴがかかってて氷もよかったし絶品ですね。
結構量もあったけど、一緒に出てきた熱い緑茶が合うんですね~。
これでまた新鮮な気持ちで残りを食べられました。
登泉堂 かき氷(イチゴ) @ 登泉堂

これで解散になりましたが、また行ってみたい街でした~。
帰りは関西組のバスがしまなみ海道経由で帰ってくれることになったので尾道まで便乗させてもらいました♪
車内ではBoAちゃんのライブ映像も流れてて最初は盛り上がってたんですけど、お疲れの様子で自分も途中ウトウトしてました(^-^;
でも一人で帰ると退屈だったので楽しく帰れてよかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:41:56 | 日記など  | Trackback (1)  | Comment (0)  |
□ Comment

[コメント記入欄はこちら]

□ コメントを投稿する

□ Trackback
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.