Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…時代の流れ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


明日8月29日(金曜日)の
フジテレビ系列の「笑っていいとも」テレフォンショッキングに
FLOW⇒GLAYの テル~が 出演だぁぁぁ~(アントキの猪木ふうに)
2008/08/28(木) 12:41:10 | RC211V #CPCrcLvc [Edit]
ありがとうございます。
いいともは普段見ないので助かりました。
誰が電話に出たんだろう?
TERUさんかTAKUROさんあたりかな~?
2008/08/28(木) 12:46:36 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]


USBメモリーは便利ですが
USB経由のトロイが横行している(らしい)みたいで
自身のサイトに迷惑プログラムを埋め込まれた(失笑)
ト○○ド・マ○クロが注意を呼びかけています


それと
rootkitはとても怖いですよ(゚ー゚;A アセアセ


アンチウィルス・アンチスパイ・アンチトロイ(の木馬)・
システムモニタリング系のソフトでも
発見(検出)されずらい(気がつかない?)悪意のあるものが数多くあるらしいです。

過去2度、rooikitタイプのトロイの木馬と
ディスクトップをキャプチャーする&キーロガータイプのスパイウェアーに感染した事がありました
その時、PCの速度が少し遅くなったかな?と思ったくらいで気がつかなかったですが
たまたま使っていたアンチスパイのソフトが検出してくれたので
即PCのCドライブをリカバリーして、パスワードを変更しました


これからは
Safe SpaceやVMwareでOSを仮想化しないと怖くてネット~以下自粛Σ( ̄▽ ̄;)
2008/08/28(木) 14:08:35 | RC211Ⅴ #CPCrcLvc [Edit]
USBメモリーを介して感染というのは聞いたことあります。
rootkitは今のところ感染したことない(と思ってるだけで気づいてなかったりして…)けど、怖いので気をつけないといけませんね。
2008/08/28(木) 15:18:00 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28(木) 23:42:33 | 
7,8年(?)くらい前から複数のIT系のニュースサイトを毎日チェックしてるので、どの話題も一度は目を通したはずです。
まあ、流し読みしてるだけなので結構忘れてたりしますが(^_^;
2008/08/28(木) 23:50:59 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ごみ箱以外何もなしで壁紙真っ黒
私も同じです
デザインもクラシックスタイルです
ただそれだけですがw
2008/08/29(金) 09:40:56 | しぴん #KyMbJzk. [Edit]
自分もクラシックスタイルにしてますw
2008/08/29(金) 13:01:44 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今週は仕事がいつもよりはキツいのでブログ更新する前に早く寝てしまって昨日に引き続き変な時間に更新です(^_^;


このところCSの情報を書くことが多いですが、昨日みたいにTOKYO FM「ONCE」に由奈ちゃんが生出演と言ってもこっちじゃ聞けないですしCSみたいな衛星放送に頼るしかないんですよね…。
昨日の「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」に生出演のを後で見てみたら、カメラに向かって前かがみの体勢はヤバいっしょ(*´д`*)


海賊版XPは壁紙が真っ黒に、MSが一部地域で違法コピー対策強化されるそうです。
別に正規品を使ってるし関係ないけど、自分は何年も壁紙使ってないし背景もスクリーンセーバーも黒にしてるんですが(°∇°;)
昔は壁紙とか使ってたけど、それだけで少しメモリ使うし、壁紙を使ったところで画面がウィンドウで覆われて見れない(透過にすればいけますが…)し、同じものをずっと表示して画面が焼き付いてもイヤ(今は液晶なので大丈夫だと思うし、ランダムで壁紙を切り替えたり、スクリーンセーバーでも大丈夫だけど視聴ソフトで無効にされるからなぁ…)なので、壁紙使ってません。
だから、隠れているデスクトップにショートカットがあっても無意味なので、ごみ箱(これもレジストリ弄れば消せるけど)以外のアイコンはないしw


ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へというのが目から鱗というか、自然な流れですね。
さすがにフロッピーディスクは見なくなりましたが、CD-ROMで販売されてもノートパソコンでドライブがなければ面倒ですからね~。
自分もノリで1スピンドルのB5サブノート買ったことあるけど、OSの再インストールには純正のブータブルDVDドライブが必要で別途買わないといけなかったし。
もうUSBのないパソコンなんて骨董品でもない限り搭載されてるはずだし、あとはrootkitみたいなものが混入してなければ問題ないですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    07:44:43 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (8)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


明日8月29日(金曜日)の
フジテレビ系列の「笑っていいとも」テレフォンショッキングに
FLOW⇒GLAYの テル~が 出演だぁぁぁ~(アントキの猪木ふうに)
2008/08/28(木) 12:41:10 | RC211V #CPCrcLvc [Edit]
ありがとうございます。
いいともは普段見ないので助かりました。
誰が電話に出たんだろう?
TERUさんかTAKUROさんあたりかな~?
2008/08/28(木) 12:46:36 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]


USBメモリーは便利ですが
USB経由のトロイが横行している(らしい)みたいで
自身のサイトに迷惑プログラムを埋め込まれた(失笑)
ト○○ド・マ○クロが注意を呼びかけています


それと
rootkitはとても怖いですよ(゚ー゚;A アセアセ


アンチウィルス・アンチスパイ・アンチトロイ(の木馬)・
システムモニタリング系のソフトでも
発見(検出)されずらい(気がつかない?)悪意のあるものが数多くあるらしいです。

過去2度、rooikitタイプのトロイの木馬と
ディスクトップをキャプチャーする&キーロガータイプのスパイウェアーに感染した事がありました
その時、PCの速度が少し遅くなったかな?と思ったくらいで気がつかなかったですが
たまたま使っていたアンチスパイのソフトが検出してくれたので
即PCのCドライブをリカバリーして、パスワードを変更しました


これからは
Safe SpaceやVMwareでOSを仮想化しないと怖くてネット~以下自粛Σ( ̄▽ ̄;)
2008/08/28(木) 14:08:35 | RC211Ⅴ #CPCrcLvc [Edit]
USBメモリーを介して感染というのは聞いたことあります。
rootkitは今のところ感染したことない(と思ってるだけで気づいてなかったりして…)けど、怖いので気をつけないといけませんね。
2008/08/28(木) 15:18:00 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28(木) 23:42:33 | 
7,8年(?)くらい前から複数のIT系のニュースサイトを毎日チェックしてるので、どの話題も一度は目を通したはずです。
まあ、流し読みしてるだけなので結構忘れてたりしますが(^_^;
2008/08/28(木) 23:50:59 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ごみ箱以外何もなしで壁紙真っ黒
私も同じです
デザインもクラシックスタイルです
ただそれだけですがw
2008/08/29(金) 09:40:56 | しぴん #KyMbJzk. [Edit]
自分もクラシックスタイルにしてますw
2008/08/29(金) 13:01:44 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
