Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…日本でもGoogleマップ「ストリートビュー」開始


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

僕も早速ストリートビュー使ってみました。
PCが凄く重いです・・・そろそろ買い替え時なのかな。
名古屋飛ばししておいて仙台と札幌と函館が入っているのが解せないですね。広島が追加されるのも時間の問題でしょうね。
2008/08/06(水) 19:15:05 | ダイナマイト琉球
GoogleマップはAjax使ってるので、Javascriptの処理が速いFirefox 3を使ってみるのもいいかもいれませんね。
西日本の調査に入った頃に梅雨で撮影できなかったらしいので、しばらくしたら追加されると思いますよ。
2008/08/06(水) 19:23:10 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
僕も見てみました。それにしても、大通り沿いだけじゃなくて
住宅地の小道なんかも表示されちゃってるので、一体何枚
の写真が使われてるんでしょうかねぇ~?

人の顔や車のナンバーは隠されるべきですけど、見ず知
らずの土地の景色が好きな時に高画質で見られちゃうとい
うのは、ヘンな話、犯罪のアリバイ工作とかに使われない
のかと、余計な心配をしてしまいました。
2008/08/06(水) 21:41:25 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
2号機では重くてまともに見れませんでした

しかし名古屋を飛ばすとは!

やっぱり田舎だったのね・・・・
2008/08/06(水) 23:25:29 | しぴん #KyMbJzk. [Edit]
>福岡のラテフリークさん
360°写ってるので、相変わらずGoogleのストレージ容量には驚かされますよw
職質中の人やラブホテルに入るカップルとかも写ってるそうですからねぇ~。
想像力ないからどうアリバイ工作に使うのか分かりませんが、初めて行くライブ会場もこれで下見できて便利になりそうですね。

>しぴんさん
ある程度の処理能力のあるパソコンとブロードバンド回線がないと厳しいでしょうね。
Googleは外資系だから日本について詳しくなかったということにしておきましょう(^-^;
2008/08/07(木) 07:30:39 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

知らない町でも360度の散歩気分──Googleマップ「ストリートビュー」 プライバシー対策は、というのがあってようやく日本でもサービス開始されたので早速Googleマップで遊んでみました。
広島はまあ当然として名古屋飛ばしですか!?というのはあるけど、自分の住んでた東京のとある町並みとか見てたら、商店街が車両通行止めだったので、撮影されてなかった(^_^;
あと、大学の近くを見てたら普通に人が映ってたり顔が十分判別できるくらいのもあってちょっとどうなの!?って思ってしまいましたが、これほどたくさんの通りがいきなり見れる状態でサービス開始されるとは思いもしませんでしたよ。
「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明からすると人の顔はぼかし処理されてるはずなんですけど(^_^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:45 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (5)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

僕も早速ストリートビュー使ってみました。
PCが凄く重いです・・・そろそろ買い替え時なのかな。
名古屋飛ばししておいて仙台と札幌と函館が入っているのが解せないですね。広島が追加されるのも時間の問題でしょうね。
2008/08/06(水) 19:15:05 | ダイナマイト琉球
GoogleマップはAjax使ってるので、Javascriptの処理が速いFirefox 3を使ってみるのもいいかもいれませんね。
西日本の調査に入った頃に梅雨で撮影できなかったらしいので、しばらくしたら追加されると思いますよ。
2008/08/06(水) 19:23:10 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
僕も見てみました。それにしても、大通り沿いだけじゃなくて
住宅地の小道なんかも表示されちゃってるので、一体何枚
の写真が使われてるんでしょうかねぇ~?

人の顔や車のナンバーは隠されるべきですけど、見ず知
らずの土地の景色が好きな時に高画質で見られちゃうとい
うのは、ヘンな話、犯罪のアリバイ工作とかに使われない
のかと、余計な心配をしてしまいました。
2008/08/06(水) 21:41:25 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
2号機では重くてまともに見れませんでした

しかし名古屋を飛ばすとは!

やっぱり田舎だったのね・・・・
2008/08/06(水) 23:25:29 | しぴん #KyMbJzk. [Edit]
>福岡のラテフリークさん
360°写ってるので、相変わらずGoogleのストレージ容量には驚かされますよw
職質中の人やラブホテルに入るカップルとかも写ってるそうですからねぇ~。
想像力ないからどうアリバイ工作に使うのか分かりませんが、初めて行くライブ会場もこれで下見できて便利になりそうですね。

>しぴんさん
ある程度の処理能力のあるパソコンとブロードバンド回線がないと厳しいでしょうね。
Googleは外資系だから日本について詳しくなかったということにしておきましょう(^-^;
2008/08/07(木) 07:30:39 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
