Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など今日から甲子園ですねぇ~


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

お久しぶりです(…と言っても毎週交流はありますけど)。

自分はアナログテレビで開会式からちょくちょく見ていま
した。もちろんBS朝日やスカパーのsky・Aは映りません
ので、NHKの地上波で。

やはり、近畿地区以外で甲子園の試合を見てきた人に
とってはNHKが慣れていてしっくり来ますね。テレビ朝日
系のスポーツニュースではもちろん大阪の朝日放送が
制作の素材で流れてますが、どうも個人的には朝日放
送のアナの実況がしっくりこないです。仮に、ハイビジョン
テレビ持っててBS朝日も地デジも映る環境であっても、
NHKの地デジを選ぶでしょうね。CMもないし。
2008/08/03(日) 00:22:45 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
今回はまだNHKのしか見てないですけど、これが落ち着きますね。
ただNHKは総合と教育と切り替わるのが唯一嫌なところですけど。
NHKも前にBSでやってた気がしたけど今調べたらないんですね。
その代わりBS朝日があるけど…。
何かをやりながらならやっぱりラジオですね。
2008/08/03(日) 00:35:14 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
これ、「カープ某や」っていうんですか!?
テレビで目にしたカープの怪獣?みたいなマスコット(笑)は何ていうんですか??
2008/08/04(月) 23:20:40 | じぇいびー
「カープ坊や」は1975年~登場したそうですが、怪獣みたいなマスコットというのは「スラィリー」のことで1995年~登場したそうです。
調べるまでは「スライリー」だと思ってたし、実際にGoogleで検索するとこっちのが多くヒットするしw
http://www.carp.co.jp/slyly/
2008/08/04(月) 23:39:35 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日から夏の高校野球が始まりましたね~。
第二試合からワンセグで脇見しながら仕事してましたが、15fpsなのでボールはあんまりよく見えないですね。
その後ちょっとだけ教育テレビでバドミントンやってたけどシャトル全然わからないしw
まだ野球はボールがあまり見えなくても選手の動きでだいたい分かるんですが、バドミントンは詳しくないからますます分からなかったし(^_^;
なのでまた第三試合が始まる頃にチャンネル戻してみました。
どのチームもその県や地域を代表して出てるので一試合くらいは勝ってほしいですけど、現実は厳しいですよね…。
それはそうとなんで観客のかわいい娘をたまに映すのか分からないけど、まあいいかw


8ch同時録画対応の地デジキャプチャーユニット!なんてのが出たりとか、値下げしたりとかありますが売れるんですかねぇ~?
とりあえずカードリーダー買ってきたので必要な物は全部揃ったけど、PV4のがロゴ消ししてエンコードする時は便利だから、結局使わない気が…(^_^;
そんな中、1TB HDDがナント1万円以下! 特価とは言えこりゃ一大事!って記事が目に飛び込みました。
HDDがたぶん合計2TBくらいあると思うけど、動画で使ってるのはエンコードしてることもあって500GBなんですよね。
でも1TBが安くなったし欲しいな~と思ってたんですよね。
この記事の最後の文章が意味ありげなんですけどww


前から気にはなってたんですけどマンホールがたまに“カープ坊や”のものがあって、広島駅から新球場方面へ歩いていくとそのマンホールが増えて先週よりも一気に増えててビックリ。
カープ坊や マンホール


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:26 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

お久しぶりです(…と言っても毎週交流はありますけど)。

自分はアナログテレビで開会式からちょくちょく見ていま
した。もちろんBS朝日やスカパーのsky・Aは映りません
ので、NHKの地上波で。

やはり、近畿地区以外で甲子園の試合を見てきた人に
とってはNHKが慣れていてしっくり来ますね。テレビ朝日
系のスポーツニュースではもちろん大阪の朝日放送が
制作の素材で流れてますが、どうも個人的には朝日放
送のアナの実況がしっくりこないです。仮に、ハイビジョン
テレビ持っててBS朝日も地デジも映る環境であっても、
NHKの地デジを選ぶでしょうね。CMもないし。
2008/08/03(日) 00:22:45 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
今回はまだNHKのしか見てないですけど、これが落ち着きますね。
ただNHKは総合と教育と切り替わるのが唯一嫌なところですけど。
NHKも前にBSでやってた気がしたけど今調べたらないんですね。
その代わりBS朝日があるけど…。
何かをやりながらならやっぱりラジオですね。
2008/08/03(日) 00:35:14 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
これ、「カープ某や」っていうんですか!?
テレビで目にしたカープの怪獣?みたいなマスコット(笑)は何ていうんですか??
2008/08/04(月) 23:20:40 | じぇいびー
「カープ坊や」は1975年~登場したそうですが、怪獣みたいなマスコットというのは「スラィリー」のことで1995年~登場したそうです。
調べるまでは「スライリー」だと思ってたし、実際にGoogleで検索するとこっちのが多くヒットするしw
http://www.carp.co.jp/slyly/
2008/08/04(月) 23:39:35 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
