Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタル携帯の電池残量


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

携帯の電池残量を%で示す“インテリジェントな充電池” ドコモが開発中だそうです。
ノートパソコンとかだとバッテリー残量がパーセント表示で細かく分かるけど、携帯だと3段階表示だし、それぞれの残量が均等じゃないから電池が3つあると思って出かけた直後に1つ減ったらもう残り少ないので電池切れになったこともあるし。
早く実用化してほしいですね~。


マイクロソフト、外来語カタカナ用語末尾の長音表記を変更へ ~コンピュータ/プリンタがコンピューター/プリンターにっていうのがありますけど、自分はそんなに気にしてなかったですw
最後に長音を付けなかった理由の一つがメモリの少ない昔、少しでも文字数を減らしてコードを短くするというのもあったみたいですね。
個人的にはこれよりももっとソフトの日本語訳を正しくしてほしいと思いますが…


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:56:38 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
