Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告YUIYUI 3rd Tour 2008 “oui”~I LOVED YESTERDAY~ @ 広島厚生年金会館


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
前日、本通りにて路上敢行!のもよう。http://ameblo.jp/kirit
2008/07/15(火) 21:15:13 * YUI 3rd Tour 2008 \"oui\"

今日はライブがあるというのに沈みがちな気分だったので、YUIちゃんが出てきただけでも泣いちゃうんじゃないかと心配しつつ仕事してましたが、切りが悪くて少し遅れて上がりました。
定時に上がれば少し早歩きくらいでちょうどいい時間に着くはずだったんですが、途中まで走って行ったので残りは歩いたけど汗が引かなくて…(^-^;
今日で今回のツアーは自分の中では最終日だし、毎年来てくれてるのにようやく地元で見れるということで悔いの残らないようにと思ってました。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


広島厚生年金会館

会場に入ったら普通は少し暗めな感じの客電だと思うんですが、今日はやけに明るくてもう終わったかのようでしたw
今日の席は一昨日の倉敷よりも1列前で倉敷と違って前に背の高い人がいなかったので、よく見えました。
と言ってもどんな表情か判るまでは難しいですけど…。
定刻になったので、のどを潤してたらいきなりオープニングの映像の風音が…。
でもまだ明るいし何も映ってないし…と思った矢先に暗転。
この会場はどうやら時刻を表示したままなので時計が目に入るとライブ中に現実へ引き戻されて嫌なんですが…。
前回はツアー2回目だというのにオープニングの映像があることを忘れて暗転してすぐに立って気まずかったので、今回はメンバーが登場するまで立たないぞと思ってたら、今日はばらばらと立ち上がってメンバーが登場する前から総立ちに。
やっぱりこれが自然ですよね~。
前回は梶さん曰わく倉敷の名物!?黄ニラの酢漬けと同じ色の服装だったYUIちゃんですが、今日は青と白のチェックのを羽織ってたかな?


「CHE.R.RY」で水玉模様の映像の時に、倉敷で「シャボン玉買って歩きながら吹いてたら、おじさんに『服に付くから』と怒られちゃいました。すみません!」って言ってたのを思い出して少しニヤリとしましたw


MCでは昨日の話になって、ドラムの牟田さんとギターの梶さんは宮島へ行ったそうです。
梶さんは宮島に着いて「もぞもぞするなぁ…と思ったら鹿に袖を噛まれてた」そうですww
YUIちゃんとベースの英ちゃんは街をぷらぷらしてたそうで、YUIちゃんは「PARCOのセールに行ってシャツを買った後、ストリートライブしたい気分になったので歌ってきました」と衝撃的な発言!!
客席からは羨ましい声があがってる中で「昨日行ったよー」と前の方の人が言ってて、YUIちゃんも「昨日見たー」って言ったのでますます羨ましく…。
英ちゃんはビール片手に見てて、梶さんも牟田さんも人だかりができてて見たそうなんですが、牟田さんが「写真を撮ろうとしたら警備のスタッフに止められた」そうです(^-^;
昨日誰も期待してないレポをやっつけで書いてる暇があったら市内に行ってればよかった…orz
自分が行けない所でストリートライブやってるなら諦めもつくけど、昨日は暇だったし広島まで定期があるので(往復3時間くらいかかるけど)交通費かからないので行っておけばよかった…orz
広島の方言講座では、一応全部知ってたけど、あまり使わないのが多かったような…?
まあ、家にいる時以外はほとんど標準語(のはず)でしゃべってますからねぇ…。


「Highway chance」の最後にステージ両サイドの通路まで来てくれるかなと期待してたんですが、通路を遮るようにスピーカーが置いてあるように見えたので諦めてたら、スルリとよけて端まで来てくれました。
ステージ中央よりは端のが少し近かったし今日はちゃんとピンが当たってたのでやっと表情までわかりました。


アンコールで出てきた時、一昨日はチャコールのツアーTシャツでしたが今日はベージュのを着て来たYUIちゃんですけど、頭になんと広島東洋カープのヘルメット(どちらの耳にも出っ張りないのでキャップのような形でした)を被って登場。
少しブカブカのヘルメットを被るとさらに可愛さがアップしたように見えたのは気のせい!?w
演奏では邪魔になるのでYUIちゃんの前にあるモニター(ここの2つのモニターだけ膝上まである背の高いものでした)の上にヘルメットを置いてました。


「OH YEAH」での掛け合いでまたヘルメットを被りカンペが裏に貼ってあるうちわを持って、「お好み焼」「おたふくソース」「もみじ饅頭」「牡蠣」「ちりめん」「しゃもじ」「広島カープ」とかの後、「しゃもじーもーじ、もーじもじ」を連呼して時々「しゃもじーもーじ、もじっとしてないで」とかのバリエーションが。
さすがに地元だけあって今日言われたネタは全部分かりましたね~。
カメラがYUIちゃんのアップを抜くと思った時にうちわの裏側で隠した(隠れた?)のでパソコンでプリントしてるカンペがディスプレイに映りましたw


「LIFE」では1番のAメロで歌詞が飛んじゃって、“泥だらけよ”の後適当にごまかしてたけど「ごめんなさい!」って言ってましたw


いよいよアンコールもラストになったところで、客席から「あぐらで歌ってー」との声があったんですけど、YUIちゃんは「アカペラしてー」と聞こえたらしく、「アカペラは初めて言われました」と戸惑ってたんですが、やっとあぐらと気づいて「それじゃああぐらでやります」とステージセットの前に下りて素のステージの上にギターを持ったままあぐらをかいてマイクなしの状態で、両手を口元に添えて「最後の曲を聞いてください」とか言ったような感じでした。
ギター弾き語りで「Good-bye days」を歌い始めましたが、最初はスピーカーの爆音に耳が慣れてたので特にギターも声も小さく感じたんですけど、この時ばかりはみんな座って固唾を飲んで聴き入りました。
次第に耳も慣れて映画『タイヨウのうた』を、そして武道館ライブの日のことを思い出しながら聞いてました。
昨日のストリートライブに行けなかったことは残念でしたが、思わぬところで少しだけ願いが通じたような気がして嬉しかったです。


最後のお礼をする時、ヘルメットを持って“くるりんぱ”してましたw
ただ被る直前で寸止めして、帰り際に被ってました。




2008.7.14 (MON) 広島厚生年金会館
44th Street
YUI 3rd Tour 2008 “oui”~I LOVED YESTERDAY~
■SET LIST■

Laugh away
My Generation
Free Bird
[MC]
CHE.R.RY
Find me
I will love you
[MC]
SUMMER SONG
[MC]
Understand
[MC]
Namidairo
My friend
TOKYO
[MC]
How crazy
Rolling star
[Band Introduce]
No way
Daydreamer
Love is all
Highway chance
[MC]
Am I wrong?

【Encore】
Tomorrow's way
HELP
OH YEAH
LIFE
[MC] メンバー紹介
Good-bye days




ライブの帰りに本通りを通ってパルコの所で左折して金座街から振り返って写真を撮ってみました。
ストリートライブをやるとしたら本通りか金座街の辺りだと思うんですけどねぇ~。
金座街から見たパルコ




【関連記事】
『YUI 3rd Tour 2008 “oui”~I LOVED YESTERDAY~』
2008/05/05 福岡サンパレス (初日)
2008/07/12 倉敷市民会館

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:12:21 | YUI  | Trackback (1)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
前日、本通りにて路上敢行!のもよう。http://ameblo.jp/kirit
2008/07/15(火) 21:15:13 * YUI 3rd Tour 2008 \"oui\"
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
