Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoABoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~ @ 東京国際フォーラム・ホールA (1日目)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

今回のツアーは5月10日横浜、30日大阪、6月26日大宮、そして明日参加します。
国際フォーラムは自宅から近いので、短パンとサンダルで行ってしまおうかと(笑)。
それにしても、大宮でのヤジは、ちょっと目に余りましたね。
KYじゃん、って。

ちょっと質問なんですけど、今回のツアーのステージ後半で、一人だけSFジャイアンツのロゴがスワロフスキーで入っている、NEW ERAのキャップを被って登場する男性のダンサーさんって、お名前なんていうんですかね???

僕もNEW ERAのキャップが好きで、勢いで買って着用していない帽子がたくさんあるので、この方に差し入れしてみようかな・・・、なんて思ったもので。
サイズが合えばいいですけど(笑)

ライブの感想を記入する紙に、パンフにはダンサーさんたちや、バンドのメンバーさんの写真やプロフも載せてほしいと毎度書いているんですけどね・・・。
2008/06/28(土) 22:34:17 | eddie #EPVkr.Fc [Edit]
今ごろは、“いぇいいぇいのうぉううぉう”状態でしょうかw。
想像しただけでも参加したくなりますね、オフ会。

過去最大規模と謳われたオフ会に参加できないのは非
常に残念ではありますが、わたくしラテフリークも将来
的にはまた東京のオフ会に参加出来るようになりたい
です!! 

明日もドクタァさん、参戦される皆さん、そしてBoAちゃん。
ファイティン!v-19
2008/06/29(日) 01:39:05 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
>eddieさん
大宮ではついにBoAちゃんにたしなめられましたよね。
今回のツアーではほとんどの会場で後ろの方にいたのでそこまではチェックできてません。
お役に立てずすみません。
パンフには名前しか載ってないですね。
今回は結局名前と顔が一致しないまま終わってしまったダンサーさんが何人かいて…(^-^;
あとはDVDでチェックするしかなさそうです。

>福岡のラテフリークさん
ライブDVDを流して盛り上がってますよ~♪
当日参加もあって60名近く参加したみたいですね~。
またラテさんと東京のオフ会で語り合える日を楽しみにしてますよ♪
2008/06/29(日) 01:58:09 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
初めてのレスで、ぶしつけな質問をしてしまい、すみませんでした。
ありがとうございました。
今日のライブで、BoAさんの紹介する声を、耳をダンボにして、名前を確認したいと思っています。
多分、紹介された時、一番最後にバック転する方だと思うんですよね・・・。

今日で最後なんですね。
アーティストのツアーとしては、約2ヶ月というのは、そんなに長い方ではないですけど、BoAさんにとって、全国ツアーは初めての経験ですからね。
初めての全国ツアーを経験することで、アーティストとして更なる成長を遂げてくれることでしょう。

大宮のライブでは、女性の友だちと行ったのですが、ステージ中盤で、女性のダンサーさんたちが着ていた、ターコイズと白のストライプの、ちょっとレトロなデザインの衣装がカワイイとずーっと言っています。
服飾科を出ているので、自分で服を仕立てることができるとかで、ユザワヤに行って生地を探して、自分で縫製しようと思ってるらしいです。
じゃあ、僕は溶接が出来るので、Listen To My Heartの時の、あの、滑車のついている枠(って言うんですかね???)を作ってみようかな。v-8
2008/06/29(日) 06:24:22 | eddie
いえいえ。
自分もダンサー紹介の時に最後に紹介される金髪の方の名前が分からなくて困ってるんですよ。
2008/06/29(日) 07:01:23 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
BoAさんのライブでは、ダンサーさんたちのパフォーマンスも魅力のひとつですからね。
やはり、気になってしまうんですよ。
僕もあんな風に、自在、かつしなやか、かつダイナミックに可動する筋肉を持ちたいものです。
今日は千秋楽ということで、特別な日なので、着て行くTシャツと帽子を、おろしたてのものにしてみました。
2008/06/29(日) 07:27:44 | eddie #EPVkr.Fc [Edit]
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。いよいよファイナルです!東京散策してから会場へ向かいます。でも生憎の雨…ホント~に雨女ですね(>_<)
でもよく考えたら2ヶ月間20公演あっという間でしたね。。

今日は国際フォーラムで最後思いきり楽しんじゃいます☆同じく参加するものとして宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/06/29(日) 08:34:53 | キョウ
>eddieさん
ダンサーさんたちを特に近くで見たらホントに圧倒されますよね。
今日も昨日ほどじゃないけどよくない席ですが、気合いの入った服で行く予定です。

>キョウさん
お疲れさまでした~。
予報通り今日は雨ですね…(^-^;
20公演は長かったような短かったような…!?
こちらこそよろしくです。
2008/06/29(日) 11:46:37 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
詳しいレポお疲れ様です

もう現地の今頃は完全にスタンバイ状態なんでしょうねぇ

いよいよです


DVD収録うまくいくといいですね


2008/06/29(日) 14:03:37 | しぴん #KyMbJzk. [Edit]
そうでしょうね~。
レポはどうにか予定通りの時間で仕上げたんですけど、バタバタしてたらあまり時間なくなっちゃいました。
2008/06/29(日) 15:20:42 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ダンサーさんのことなら私におまかせあれ~w

金髪の背の高いダンサーさんは、
「YU★Kl aka D」さんですね~^^

ちょっとその帽子が分からなくて。。。
左から何番目とか言ってくれたら分かるんですがw

『ダイアモンドハート』でダンスしているのが、
YOSIKIさんと、YU★Kl aka Dさんで、
『抱きしめる』でダンスしているのが、
YWKIさんとRYOさんですね~。
2008/06/30(月) 00:24:53 | かなちん。 #uSu7kBwQ [Edit]
さすがダンサーさんのことは詳しいですね!
昨日も教えてくれてありがと~♪
2008/06/30(月) 00:44:31 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今朝すでに更新してしまったのであまり書くこともないですけど、長かったツアーも残り2本になってしまいましたね。
今日は(も?)後ろの端っこなので、特にこの会場は広いしオペラグラスとか双眼鏡とかは使わない主義なので、視力悪いしよく見えない可能性大ですね。
なのでレポもどこまでできるのやら…?


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


東京国際フォーラム・ホールA 本日の催物@東京国際フォーラム・ホールA

「Girl In The Mirror」で“Oh”に合わせて光る照明がこれまでの会場はステージ左右のスロープの奥に設置されてたんですけど、この会場は天井も高いし広いので上にもあってちょっと眩しかったです(^-^;


「My way,Your Way feat.WISE」の前に一言だけMCがあるんですけど、ここはすでにギターが始まってる中で言うので毎回決まった小節数で収めてるのに、今日はそれをオーバーしてしゃべろうとしてたのでどうしたのかと思ったら「今日はスペシャルゲストが来てます」ということでWISEさんが下手から登場。
やっぱり東京公演はゲスト来ましたね~。
予想通りだったのであまりサプライズっぽくなかったですけどw、
遠くなので黒っぽい服を着てるということくらいしか分かりませんでしたが、さすが本人ということで色々なところで絡んでくるなと最初は感心して聞いてました。
でも、ここだけの話せっかくの見せ場のサビで間違えてて、後ろにそこだけ歌詞が出てるのでアドリブで変更するわけにもいかなくてあれれ?って感じでしたけど。
いつもは歌い終わると衣装を替えるので演奏中にBoAちゃんはすぐに下手へ歩いてはけるんですけど、さすがにWISEさんが来てるので自分ひとりでさっさと帰っちゃう訳にもいかずにいつもより長めにいました。
でもこの曲の歌詞はお別れの歌なので、BoAちゃんはいつも通り下手へ、WISEさんは上手へと歩いていきました。


「Bad Drive」前のダンサーさんたちのパフォーマンスは気合い入ってましたねぇ~。
YWKIさんは階段でジャンプして両足で別々の段に着地というのは今までもあったんですけど、さらにターンしてましたしね。
あと出てきた時に赤い何かを客席の方に投げてたように見えたなぁ~。


「Sweet Impact」の前の階段のすり足は別に変更なくて左足だったんですけど、ここまで来ると書かないわけにもいかないですね(^-^;
この曲のラストにBoAちゃんがはけた後のコーラスで、「what you feel, what you see」ってところは別にして、びわ湖までは特に何もなくてちょっぴり寂しい感じでしたが、びわ湖でコーラス入っていいなぁ~と思ってたんですよね。
その次の大宮でもコーラスはあったんですけどびわ湖と変えていて、個人的にはびわ湖の方が好きって書いてたら、今日はびわ湖と同じかまでは分かりませんが、そんな感じのでちょっと嬉しかったです♪


「Song With No Name~名前のない歌~」前のキーボードソロではちょっとど忘れしましたが、途中サティか誰かの曲の雰囲気でした。
もちろんBoAちゃんの曲が基になってますけど。
今日は「コノヨノシルシ」とか「MOON & SUNRISE」とかだったと思います。
比較的大宮のに近かったけど、最終日はまたガラッと変えてくるのかなぁ~?
ここで座りたい人はもう別に座ればいいけど、バタンバタンうるさいしざわざわ雑談が多いし、立ったら立ったでまたイスのバタンってのがうるさいしどうにかしてほしいです…。


MCでは普通にツアーの説明とかしてたんですけど合間に「ボアー!!」とあちこちから言われて、「BoAはここですよ~」とか「私はBoAですよ」とかの返しはこれまでもあったんですけど、今日は「確かに私の名前はビー・オー・エーですよ」と返して、ラジオが懐かしくなりました。
さらに「がんばってー」とか言われたら、「頑張る。生きる(笑)」って返してましたw
次の曲の紹介に入ろうとしたところで、「あれ?」って上手の舞台袖をBoAちゃん見て、「いじめだよね?これ」と裏では何かあった模様。
私だけ分かるとか、耳がどうとか言ってたから何かスタッフがイヤモニに言ってきたとかかなぁ~?
こっちは何が何だかさっぱりなので「教えて~」とあちこちから言われたけど、「私が教えると思う?教える訳ないじゃん!(笑)」とSなお返事でしたw


「LOVE LETTER」のラストのフェイクは大宮で久しぶりに高いのをやってたけど、今日はいつも通りに戻ってしまいました。
まあ、途中で一瞬のどの状態がよくないのかな?と思ったので、もしそうだとしたら当然の選択ですけど。


次のMCでは「○○○○○○さんは優しい人?生き物?方で…」とか「○○○○○○の腰が低くて…」とかBoAちゃんらしい感じでしたw
日本語が噛み噛みだったら「BoA、外国人ですよ(笑) 昨日、外国人登録証を取りに行ってきました」って言ってて、そういえばそうだよなぁ~と思いましたw
次の曲紹介で「大切な人に向けた曲で…」ってところで今日は「うちの家族が見にきてるんですよ」って話になりましたが、「日本語が分からないので何しゃべってるんだろう?って思ってると思います」って言ってましたね。


メドレー中の「QUINCY」でのバンドメンバー紹介では、コーラスのMIEKOさんの番なのに「コーラス、TINA!」とBoAちゃんが言ったもんだから、MIEKOさんも入れなかったし、すぐにBoAちゃんも気付いて訂正してたけど手遅れw
続くTINAさんの番も笑ってたからか、いつもと違うタイミングで振られたからかぐだぐだになってましたw
お楽しみのMORIOさんが今日はアヒルか何かの着ぐるみで、頭の辺りが黄色で胴体が白で足がオレンジだったかな?
BoAちゃんに頭の辺りをつつかれてましたw
今日はいつもの小さいキーボードに戻ってましたが、BoAちゃんとのやり取りの感じでは何かロゴのステッカーでも貼ってたようですね。
恒例の“遊び”は10回、20回、15回という感じでしたが、『BoA THE LIVE “X'mas”』での惨状が頭にあったんですけど思いのほか結構跳んでた感じですね。
ここではBoAちゃんがやたら「関係者席だけ跳んでない」みたいな感じで弄っててたしw
「VALENTI」の間奏のギターソロではJUNさんの横にBoAちゃんも並んで仲良くBoAちゃんはエアギアーやってて、途中から弾いてるJUNさんの顔を覗き込んでましたw


「七色の明日~brand new beat~」のダンサーさんのコントは一度舞台袖から何か白っぽいものを持ってきて何かしてたけど後ろからじゃ小さいし全然分からなかったんですけど、ここの部分の地方でのレポを書くようにお願いしてきたBoA友さんに聞いたら、どうやらバナナを食べてたそうです。
ご当地ネタということで東京ばな奈に掛けたのでは?とのことです。


最後のMCでは『BoA the LIVE』の後半ではよく言ってて、多分『MADE IN TWENTY(20)』大阪城ホール1日目以来となるBoAちゃんによる「本日の『BoA THE FACE』終了しました」という感じの終演アナウンスが聞けましたw
はける前に左足を後ろに引いてお礼して帰って行きました。




2008.6.28 (SAT) 東京国際フォーラム・ホールA
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
■SET LIST■

LOSE YOUR MIND
Girl In The Mirror
LISTEN TO MY HEART
[MC]
My way,Your Way feat.WISE (スペシャルゲスト:WISE)
[Dancer Performance]
Bad Drive
Style
Sweet Impact
Song With No Name~名前のない歌~
Winter Love
[MC]
LOVE LETTER
BRAVE
[Movie]
ギャップにやられた!
Happy Birthday
[MC]
be with you.
[Band Performance]
※メドレー
 Rock With You
 Amazing Kiss
 ID;Peace B
 Shine We Are!
 QUINCY (Band Introduce)
 VALENTI

Diamond Heart (Dancer Introduce)
抱きしめる
AGGRESSIVE

【Encore】
七色の明日~brand new beat~
[MC]
Kissing you
Sparkling
[MC]
Best Friend
[MC]




【関連記事】
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
2008/05/08 市原市市民会館 大ホール (初日)
2008/05/10 神奈川県立県民ホール (1日目)
2008/05/11 神奈川県立県民ホール (2日目)
2008/05/15 名古屋国際会議場センチュリーホール (1日目)
2008/05/16 名古屋国際会議場センチュリーホール (2日目)
2008/05/21 新潟県民会館
2008/05/23 富山オーバード・ホール
2008/05/28 広島厚生年金会館
2008/05/30 大阪国際会議場メインホール (1日目)
2008/05/31 大阪国際会議場メインホール (2日目)
2008/06/05 アクトシティ浜松 大ホール
2008/06/06 神戸国際会館こくさいホール (追加公演)
2008/06/13 仙台サンプラザ
2008/06/17 大分iichikoグランシアタ
2008/06/18 福岡サンパレス
2008/06/20 アルファあなぶきホール・大ホール(旧、香川県県民ホール・グランドホール)
2008/06/22 びわ湖ホール
2008/06/26 大宮ソニックシティ (追加公演)
2008/06/29 東京国際フォーラム・ホールA (追加公演最終日)

このエントリーをはてなブックマークに追加    21:25:59 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (12)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

今回のツアーは5月10日横浜、30日大阪、6月26日大宮、そして明日参加します。
国際フォーラムは自宅から近いので、短パンとサンダルで行ってしまおうかと(笑)。
それにしても、大宮でのヤジは、ちょっと目に余りましたね。
KYじゃん、って。

ちょっと質問なんですけど、今回のツアーのステージ後半で、一人だけSFジャイアンツのロゴがスワロフスキーで入っている、NEW ERAのキャップを被って登場する男性のダンサーさんって、お名前なんていうんですかね???

僕もNEW ERAのキャップが好きで、勢いで買って着用していない帽子がたくさんあるので、この方に差し入れしてみようかな・・・、なんて思ったもので。
サイズが合えばいいですけど(笑)

ライブの感想を記入する紙に、パンフにはダンサーさんたちや、バンドのメンバーさんの写真やプロフも載せてほしいと毎度書いているんですけどね・・・。
2008/06/28(土) 22:34:17 | eddie #EPVkr.Fc [Edit]
今ごろは、“いぇいいぇいのうぉううぉう”状態でしょうかw。
想像しただけでも参加したくなりますね、オフ会。

過去最大規模と謳われたオフ会に参加できないのは非
常に残念ではありますが、わたくしラテフリークも将来
的にはまた東京のオフ会に参加出来るようになりたい
です!! 

明日もドクタァさん、参戦される皆さん、そしてBoAちゃん。
ファイティン!v-19
2008/06/29(日) 01:39:05 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
>eddieさん
大宮ではついにBoAちゃんにたしなめられましたよね。
今回のツアーではほとんどの会場で後ろの方にいたのでそこまではチェックできてません。
お役に立てずすみません。
パンフには名前しか載ってないですね。
今回は結局名前と顔が一致しないまま終わってしまったダンサーさんが何人かいて…(^-^;
あとはDVDでチェックするしかなさそうです。

>福岡のラテフリークさん
ライブDVDを流して盛り上がってますよ~♪
当日参加もあって60名近く参加したみたいですね~。
またラテさんと東京のオフ会で語り合える日を楽しみにしてますよ♪
2008/06/29(日) 01:58:09 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
初めてのレスで、ぶしつけな質問をしてしまい、すみませんでした。
ありがとうございました。
今日のライブで、BoAさんの紹介する声を、耳をダンボにして、名前を確認したいと思っています。
多分、紹介された時、一番最後にバック転する方だと思うんですよね・・・。

今日で最後なんですね。
アーティストのツアーとしては、約2ヶ月というのは、そんなに長い方ではないですけど、BoAさんにとって、全国ツアーは初めての経験ですからね。
初めての全国ツアーを経験することで、アーティストとして更なる成長を遂げてくれることでしょう。

大宮のライブでは、女性の友だちと行ったのですが、ステージ中盤で、女性のダンサーさんたちが着ていた、ターコイズと白のストライプの、ちょっとレトロなデザインの衣装がカワイイとずーっと言っています。
服飾科を出ているので、自分で服を仕立てることができるとかで、ユザワヤに行って生地を探して、自分で縫製しようと思ってるらしいです。
じゃあ、僕は溶接が出来るので、Listen To My Heartの時の、あの、滑車のついている枠(って言うんですかね???)を作ってみようかな。v-8
2008/06/29(日) 06:24:22 | eddie
いえいえ。
自分もダンサー紹介の時に最後に紹介される金髪の方の名前が分からなくて困ってるんですよ。
2008/06/29(日) 07:01:23 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
BoAさんのライブでは、ダンサーさんたちのパフォーマンスも魅力のひとつですからね。
やはり、気になってしまうんですよ。
僕もあんな風に、自在、かつしなやか、かつダイナミックに可動する筋肉を持ちたいものです。
今日は千秋楽ということで、特別な日なので、着て行くTシャツと帽子を、おろしたてのものにしてみました。
2008/06/29(日) 07:27:44 | eddie #EPVkr.Fc [Edit]
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。いよいよファイナルです!東京散策してから会場へ向かいます。でも生憎の雨…ホント~に雨女ですね(>_<)
でもよく考えたら2ヶ月間20公演あっという間でしたね。。

今日は国際フォーラムで最後思いきり楽しんじゃいます☆同じく参加するものとして宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/06/29(日) 08:34:53 | キョウ
>eddieさん
ダンサーさんたちを特に近くで見たらホントに圧倒されますよね。
今日も昨日ほどじゃないけどよくない席ですが、気合いの入った服で行く予定です。

>キョウさん
お疲れさまでした~。
予報通り今日は雨ですね…(^-^;
20公演は長かったような短かったような…!?
こちらこそよろしくです。
2008/06/29(日) 11:46:37 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
詳しいレポお疲れ様です

もう現地の今頃は完全にスタンバイ状態なんでしょうねぇ

いよいよです


DVD収録うまくいくといいですね


2008/06/29(日) 14:03:37 | しぴん #KyMbJzk. [Edit]
そうでしょうね~。
レポはどうにか予定通りの時間で仕上げたんですけど、バタバタしてたらあまり時間なくなっちゃいました。
2008/06/29(日) 15:20:42 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ダンサーさんのことなら私におまかせあれ~w

金髪の背の高いダンサーさんは、
「YU★Kl aka D」さんですね~^^

ちょっとその帽子が分からなくて。。。
左から何番目とか言ってくれたら分かるんですがw

『ダイアモンドハート』でダンスしているのが、
YOSIKIさんと、YU★Kl aka Dさんで、
『抱きしめる』でダンスしているのが、
YWKIさんとRYOさんですね~。
2008/06/30(月) 00:24:53 | かなちん。 #uSu7kBwQ [Edit]
さすがダンサーさんのことは詳しいですね!
昨日も教えてくれてありがと~♪
2008/06/30(月) 00:44:31 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
