Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoABoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~ @ 仙台サンプラザホール


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

長旅お疲れ様です。名物も堪能できたようで良かったですね。^^
ちょw マジっすかッ!? 今までそういう行動ってなかったですよね?うらやましい♪
2008/06/13(金) 23:21:02 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
ライブでは初の仙台だったので定番ではあるんですが牛タンを堪能できてよかったです♪
今日はステージが狭かったのか既存の物から拡幅してて蹴込みも狭くて近かったんですよ。
だから無意識にそういう行動に出たんだと思います。
危ないのですぐに辞めちゃいましたが…(^_^;)
2008/06/14(土) 00:00:11 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
一言。

…いいなぁ~w。福岡でもそんぐらい盛り上ればいいなぁ。


東北でも青森県など北部では大荒れの天気だったそうで
すよ。
2008/06/14(土) 00:20:01 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
青森では竜巻があったとかなかったとか…。
福岡はこれからじゃないですか!!
うちらで盛り上げていきましょう!!
2008/06/14(土) 00:23:36 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
仙台ライブも目一杯もりあがったんですね!
それはよかった~
速報ありがとうございますe-420
BoAちゃんをHAPPYにした仙台fanに拍手を送ります!
2008/06/14(土) 02:59:38 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
仙台公演良かったですね~♪
東京から参戦して、ほんと良かったです。
会場の雰囲気は最高でしたね!
2008/06/14(土) 09:08:53 | MOTO
昨日は盛り上がったみたいでよかったです。ところで今朝の地震大丈夫でしたか?BoA子も心配だ…
2008/06/14(土) 12:19:24 | どるふぃん #8Zq3NYiE [Edit]
とりまご無事で何よりです。
SIの前のすり足を気にしてる人ここにもいますよん♪
福岡は仙台越えを目指そう!
その前に喉が治るか心配・・・
このままじゃ叫べない(爆
2008/06/14(土) 22:25:36 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
いつも読ませていただいておりましたが、初書き込みさせていただきます。

仙台ではオフ会飛び入り参加させていただきまして、さらに、ドクタァさんとは初対面にもかかわらず、カラオケでも大騒ぎしてしまい失礼しました。あれは、いつものわたしのキャラじゃなかったんですよ。(?)
ほんとに、終わったあとも気持ちの盛り上がりが持続した楽しいライブでした。
素晴らしいオーディエンスでしたよね。BoAちゃんも本当に楽しそうでした。

しかし、カラオケで盛り上がった数時間後に地震で恐い思いをするとは。本当に何が起こるかわかりませんね。
わたしは、皆さんと別れたあと単独行動だったので、かなり心細かったのですが、無事帰り着きました。飛行機は普通に飛んでくれてたので助かりました。
(それにしても、まだまだ余震が続いているようで心配です。
わたしも福岡西方沖地震の経験がありますが、余震って本当に恐いんですよね。)

それでは、またお会いできることを楽しみにしております。今回ドクタァさんとお会いできて、仙台まで遠征した甲斐がありました。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/06/15(日) 00:07:40 | BFAN #U8mKMzAA [Edit]
>mori3さん
仙台は暖かくて熱いファンが人達が多くて盛り上がりましたよ~♪
BoAちゃんも嬉しそうでしたし。

>MOTOさん
お疲れさまでした~。
ホント雰囲気よくて仙台に来たかいがありましたよね~。

>どるふぃんさん
地震はビックリしましたが、仙台に遠征してたBoA友達は大丈夫でしたし、BoAちゃんも前夜に帰京してたそうで一安心しました。

>ば~わんさん
ちゃんと喉治さないと告白できないですしね(爆)

>BFANさん
いつも読んでくださってるということでありがとうございます。
ライブでもオフ会でも盛り上がらないと損ですからね~w
飛行機は空港の滑走路を確認するだけでいいので問題がなければ一番早く復旧しますよね。
こちらは陸路だったのでちょっと大変でしたけど。
こちらこそよろしくお願いします。
2008/06/15(日) 18:50:54 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨日の日記にもちょっと書きましたが昨夜出発して名古屋行きの最終の新幹線に乗って、そこから当初はムーンライトながらに乗る予定だったんですけど、今回のツアーのためにしてたBoA貯金も残りわずかになってしまってピンチだったところを同じく全公演参加予定のBoA友さんが車で仙台に行くので名古屋から便乗させてもらうことに。
どうもありがとうございます。
途中の新潟県のとあるSAでヤスダヨーグルトを売ってたので飲みました♪
朝にまた別のSAで休憩してた時に交通情報かなにかで「東北では雨に注意してください」みたいなのが聞こえてきて、その時めっちゃ晴れてたので二人で爆笑してしまいましたw


仙台に着いてからはさらにBoA友さんと合流して名物の牛タンを堪能♪
本場だけあって思った以上に美味しくて大満足でした。
牛たん炭焼 利久 本町店 牛タン定食 @ 利久 伊藤由奈サイン(20008.2.4) @ 利久

その後みんなで福の神 仙台四郎へお参りしてきました。
何かいいことあるといいな~。
福の神 仙臺四郎


会場に入るとすごく狭いというかステージまですごく近い印象で、よく見たらBoA友さん最前列だし!!
今日は最前列とは聞いてなかったのになぁ~と思ってたんですが、どうやらステージセットが収まりきらずに何列か席を潰してさらにステージを付け足してるようでした。
そのおかげで先ほどのようなステージとの近さを感じたんですね。
またこの会場自体もどこからでも見やすいような造りになってましたし、何より直近のライブが京セラドーム大阪のスタンド上段だったので、今日は前列ではなかったもののありえないくらい近く感じました♪


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


ツアー告知ポスター @ 仙台サンプラザホール 仙台サンプラザホール 催事予定表 仙台サンプラザホール タイムテーブル 仙台サンプラザホール

暗転してバンドメンバーが登場して定位置に着いてから、JUNさんが右後ろの方を振り返った後、ドラマーが顔を引き締めてオープニング。
そんな感じで見てたんですが、BoAちゃんが登場してからしばらくレポする目線ではなく普通に見とれて盛り上がってました(^-^;


「Bad Drive」前のパフォーマンスでは前回の神戸でYWKIさんがめちゃめちゃ気合い入ってるように感じたけど、今日は普通だったw
あ、普通にかっこよかったですけどね。


この日のメモに“RYOさん前列の人に手を振る”“金髪のダンサーがラジオ体操?”とだけ走り書きしてあってどの曲でかを書いてなくて、後から読み返してしばらく考え込んでましたが、メモの順番とかこういうパフォーマンスがあるとすると「Bad Drive」の2番でRYOさんがBoAちゃんに頭を殴られてKOされる振り付けの後でしょうね…。
違ってたらすみませんm(__)m


え~っと、誰も興味ないと思いますが今日の「Sweet Impact」前の階段の足のスライドも左足でした。


キーボードソロで誰も座ろうとしなくてどことは言いませんが一つ前の公演と違ってアツい人達ばかりで自分まで嬉しかったです。
この後「Song With No Name~名前のない歌~」が始まるところでステージの真上からすだれ状のキラキラしたオブジェが降下してくるんですが、今日は途中で止まるからどうしたのかと思ってたら、BoAちゃんが下手から歩いて来て納得。
この会場は下までオブジェを降下させるとBoAちゃんと干渉してしまうからのようでした。
ステージの上までかなり長いオブジェなんですけど、上部も暗幕で見えなくてちょっともったいなかったです。


MCでは「仙台は2年ぶりで、お久しぶりです。」ってことでBoA THE LIVEのことに触れてましたが、そのツアーで唯一行ってない会場なんですよね…。
いつものようにツアーの説明をしてるように感じたんですけど、「このツアーで初めてちゃんとしゃべれたかも!?」とBoAちゃんが言ったのでこちら側は取りあえず拍手とかしてたら「できてるお客さん!今までで一番最高かも!?」って言われました♪
ここで急に「ねえ、ねえ、ねえ。仙台で牛タン以外の名物ある?」ってくだけた口調で聞いてきたのでびっくりw
前の方にいる女子高生が「萩の月」って言ってよく聞き取れずにコーラスの人に教えてもらってました。
「今日は牛タン弁当らしいけど、自分は牛タン食べれないので別のを用意してもらってます」と一番の名物をバッサリ(爆)
「神戸?でひつまぶしを食べて…」なんて言ってたからひつまぶしは名古屋だろうと思ったけど、そこでは手羽先食べたみたいだし、浜松では「うなぎ食った」と翌日の神戸公演で言ってたから浜松かなぁ…?って感じで客席からツッコミ入ってました。
「ひつまぶしを食べたいけどライブが終わってからだと店も閉まってるのでスタッフがライブ途中に走って行ったんですけど、食べる頃には冷めててチンしました(笑)」「今日もこれを聞いてスタッフさんが急いで買いに行ってると思います」ってスタッフも大変ですね~(^-^;
最後に「うまくまとまった~!」って本人が喜んでるほどでもない気もしましたが嬉しそうなのでOKですw


「ギャップにやられた!」では最後にBoAちゃんが裏ピースしてる時に周りにいるダンサーさんとじゃれ合うんですが、今日はBoAちゃんのみぞおちにパンチされてましたw
それでその相手ではなく無関係のYWKIさんにBoAちゃんもパンチしてましたww


「Happy Birthday」の間奏でBoAちゃんと女性ダンサーさん達が並んで、両手を頭の後ろでつないで背伸びみたいなのをしてるんですが、その時にBoAちゃんがペロっとわずかに舌を出したような?
そんなに前の席じゃなかったのではっきりとは分かりませんし、もしかしたら単に口を開けただけかもしれませんが、別にやっちゃったって表情には見えなかったです。


次のMCでは本日2回目の「今までで一番ちゃんとしゃべれたかも!?」が出ましたが、大阪2日目の方が話はまとまってたんですけどね~。
そういえば、“撮影の時、子供に「あのちびっ子誰?」って感じで無視された”とかなんとか言ってたような!?w
自分のペースでうまくしゃべれてご機嫌のBoAちゃんはこのMCの最後の方で水とかタオルとか置いてある所から自分の立ち位置に戻る時にぴょこんと跳んで両足で着地してましたw


メドレーでは「Shine We Are!」?でJUNさんが下手側のスロープからYOSSYさんの方をしきりに指差してたのは何だったんだろう?
「QUINCY」でバンドメンバー紹介の時に今日はJUNさんステージセットからは下りませんでした。
というか下りる程のスペースもなかったんですけど。
そして注目のバンマスのMORIOさん、今日は昨年のMITツアーの時のようなピンクのウィッグを被っての登場(爆)
これにはBoAちゃんも大爆笑でしたw
ちゃんと着けてないのでお辞儀したら落ちちゃいましたがw
そして恒例の“遊び”は最初に見本で3回跳んでもこのツアーは初めてな人が多かったのかそこで盛り上がってたのはBoA友さん達が多かったです(^-^;
最初に10回の後、今日も「目指せ100回」宣言も飛び出し30回跳んだら「すげー楽しいけど何気に疲れる」ということで最後は5回でした。
「VALENTI」の間奏ではJUNさんがステージ中央に出てきて弾いてるところへBoAちゃんが後ろ向きで背中同士をくっつけることが多くて、今日は腕組みしてた後にこちらに振り向いてくれたんですが、はにかんでる笑顔にやられましたw


「Diamond Heart」のダンサー紹介で最後にYUKAさんとすれ違いで階段にいるBoAちゃんが前に出てくるんですが、今日は当たりそうになってましたね。
今日はYUKAさんがあまり後ろを確認せずに下がったのもあるんですけど、BoAちゃんが出てくるのがちょっぴり早かったかなぁ?


「七色の明日~brand new beat~」では2番でダンサー2人と上手へ行く段取りなんですが、その時にBoAちゃんが金髪のダンサーさんにツッコミ入れる感じで背中をシバいてましたw
その後BoAちゃんは下手に行くんですけど残った2人のダンサーさんで最近恒例のコントをやってました。
2人とも正面に向かって正座して何かを指の箸でつまんで食べるような仕種をしてました。
もしかして牛タンを食べる真似をしてたのかなぁ?
RYOさんが前列の人に食べさせてあげるふりをして自分で食べてたらもう一人のダンサーさんにツッコミ入れられてましたw
この曲の最後にBoAちゃんにダンサーさんが取り囲むんですが、BoAちゃんがくすぐられないかバリバリ警戒してたので何もなかったようでした!?


新曲の後のMCでBoAちゃんが水を持って立ち位置に戻る途中で水の入ったボトルを床に落としちゃって、慌ててましたw
急いで自分のタオルで拭いて、スタッフも手伝ってましたが、もうダンスもないし放っておいてもいいのでは?と思ったけど、よく考えたらステージの床はLEDパネルでしたね(^-^;
「この水、酸素が入ってる酸素水だけど違いが分からん(笑)」とか言ってました。
これまでMCで満足してたようだったのに「今日はくだらない話ばかりしたかも!?」と急に弱気な発言w


「Best Friend」の後、バンドとダンサーさんが集合するんですが、ここでさっきのピンクのウィッグを今度はRYOさんが被って登場w
またBoAちゃん爆笑してました。
帰り際にウィッグに興味のあったBoAちゃんがRYOさんから渡してもらって着けようとしたけど、2回ともうまくいかなくて断念。
昨年あれだけ被ってたのに「ウィッグの前後が判らないんですよ」ということで久しぶりに見てみたかったのに残念でした。
最後に上手の最前列の数人がBoAちゃんとハイタッチしてて羨ましかったぁ~!!
他よりもステージと近いこの会場ならではのことですが、危なそうなのですぐに止めちゃいました。




2008.6.13 (FRI) 仙台サンプラザ
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
■SET LIST■

LOSE YOUR MIND
Girl In The Mirror
LISTEN TO MY HEART
[MC]
My way,Your Way feat.WISE
[Dancer Performance]
Bad Drive
Style
Sweet Impact
Song With No Name~名前のない歌~
Winter Love
[MC]
LOVE LETTER
BRAVE
[Movie]
ギャップにやられた!
Happy Birthday
[MC]
be with you.
[Band Performance]
※メドレー
 Rock With You
 Amazing Kiss
 ID;Peace B
 Shine We Are!
 QUINCY (Band Introduce)
 VALENTI

Diamond Heart (Dancer Introduce)
抱きしめる
AGGRESSIVE

【Encore】
七色の明日~brand new beat~
[MC]
Kissing you
Sparkling
[MC]
Best Friend
[MC]




【関連記事】
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
2008/05/08 市原市市民会館 大ホール (初日)
2008/05/10 神奈川県立県民ホール (1日目)
2008/05/11 神奈川県立県民ホール (2日目)
2008/05/15 名古屋国際会議場センチュリーホール (1日目)
2008/05/16 名古屋国際会議場センチュリーホール (2日目)
2008/05/21 新潟県民会館
2008/05/23 富山オーバード・ホール
2008/05/28 広島厚生年金会館
2008/05/30 大阪国際会議場メインホール (1日目)
2008/05/31 大阪国際会議場メインホール (2日目)
2008/06/05 アクトシティ浜松 大ホール
2008/06/06 神戸国際会館こくさいホール (追加公演)
2008/06/17 大分iichikoグランシアタ
2008/06/18 福岡サンパレス
2008/06/20 アルファあなぶきホール・大ホール(旧、香川県県民ホール・グランドホール)
2008/06/22 びわ湖ホール
2008/06/26 大宮ソニックシティ (追加公演)
2008/06/28 東京国際フォーラム・ホールA (1日目)
2008/06/29 東京国際フォーラム・ホールA (追加公演最終日)

このエントリーをはてなブックマークに追加    21:44:42 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (10)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

長旅お疲れ様です。名物も堪能できたようで良かったですね。^^
ちょw マジっすかッ!? 今までそういう行動ってなかったですよね?うらやましい♪
2008/06/13(金) 23:21:02 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
ライブでは初の仙台だったので定番ではあるんですが牛タンを堪能できてよかったです♪
今日はステージが狭かったのか既存の物から拡幅してて蹴込みも狭くて近かったんですよ。
だから無意識にそういう行動に出たんだと思います。
危ないのですぐに辞めちゃいましたが…(^_^;)
2008/06/14(土) 00:00:11 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
一言。

…いいなぁ~w。福岡でもそんぐらい盛り上ればいいなぁ。


東北でも青森県など北部では大荒れの天気だったそうで
すよ。
2008/06/14(土) 00:20:01 | 福岡のラテフリーク #M4qCDXFI [Edit]
青森では竜巻があったとかなかったとか…。
福岡はこれからじゃないですか!!
うちらで盛り上げていきましょう!!
2008/06/14(土) 00:23:36 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
仙台ライブも目一杯もりあがったんですね!
それはよかった~
速報ありがとうございますe-420
BoAちゃんをHAPPYにした仙台fanに拍手を送ります!
2008/06/14(土) 02:59:38 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
仙台公演良かったですね~♪
東京から参戦して、ほんと良かったです。
会場の雰囲気は最高でしたね!
2008/06/14(土) 09:08:53 | MOTO
昨日は盛り上がったみたいでよかったです。ところで今朝の地震大丈夫でしたか?BoA子も心配だ…
2008/06/14(土) 12:19:24 | どるふぃん #8Zq3NYiE [Edit]
とりまご無事で何よりです。
SIの前のすり足を気にしてる人ここにもいますよん♪
福岡は仙台越えを目指そう!
その前に喉が治るか心配・・・
このままじゃ叫べない(爆
2008/06/14(土) 22:25:36 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
いつも読ませていただいておりましたが、初書き込みさせていただきます。

仙台ではオフ会飛び入り参加させていただきまして、さらに、ドクタァさんとは初対面にもかかわらず、カラオケでも大騒ぎしてしまい失礼しました。あれは、いつものわたしのキャラじゃなかったんですよ。(?)
ほんとに、終わったあとも気持ちの盛り上がりが持続した楽しいライブでした。
素晴らしいオーディエンスでしたよね。BoAちゃんも本当に楽しそうでした。

しかし、カラオケで盛り上がった数時間後に地震で恐い思いをするとは。本当に何が起こるかわかりませんね。
わたしは、皆さんと別れたあと単独行動だったので、かなり心細かったのですが、無事帰り着きました。飛行機は普通に飛んでくれてたので助かりました。
(それにしても、まだまだ余震が続いているようで心配です。
わたしも福岡西方沖地震の経験がありますが、余震って本当に恐いんですよね。)

それでは、またお会いできることを楽しみにしております。今回ドクタァさんとお会いできて、仙台まで遠征した甲斐がありました。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/06/15(日) 00:07:40 | BFAN #U8mKMzAA [Edit]
>mori3さん
仙台は暖かくて熱いファンが人達が多くて盛り上がりましたよ~♪
BoAちゃんも嬉しそうでしたし。

>MOTOさん
お疲れさまでした~。
ホント雰囲気よくて仙台に来たかいがありましたよね~。

>どるふぃんさん
地震はビックリしましたが、仙台に遠征してたBoA友達は大丈夫でしたし、BoAちゃんも前夜に帰京してたそうで一安心しました。

>ば~わんさん
ちゃんと喉治さないと告白できないですしね(爆)

>BFANさん
いつも読んでくださってるということでありがとうございます。
ライブでもオフ会でも盛り上がらないと損ですからね~w
飛行機は空港の滑走路を確認するだけでいいので問題がなければ一番早く復旧しますよね。
こちらは陸路だったのでちょっと大変でしたけど。
こちらこそよろしくお願いします。
2008/06/15(日) 18:50:54 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
