Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEBoABoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~ @ 大阪国際会議場メインホール (2日目)

昨日は大人数でのオフ会で、その後カラオケのオールもかなりたくさんの方が参加してて盛り上がってました。
オールでこれだけ起きてた人が多かったのも珍しいかな~?
朝になって店を出たら小雨が降ってたけどw


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


大阪国際会議場 全館案内 大阪国際会議場 催し物案内 大阪国際会議場 飛びはね禁止

前日はオープニングがキーボードから始まってギターも挟んだりしていつもと違う気がしたけどちょっと自信がなかったので今回確認しようと思ってたんですけど、今回はドラムから始まりました。
というかしっくり来たのでこれがいつもの感じなんだと思います。
前日はちょっと変えてみたということになりますが、あれやめちゃったんですね。
不意打ちだったのでよく聞けなかったからもう一回ちゃんと聞いてみたかったなぁ~。
そういえば、BoA THE LIVEの時も大阪2日目でオープニングいじってたのを思い出しました。


前日は自力で当てた席がかなり後ろだったんですけど今回はFCで外れてしまったら、BEST OF SOULツアーからの友達が余ってるよと誘っていただいたので連番で参加したんですけど、座席番号の感じよりも結構近くで見れてよかったです♪
まあ相変わらず端っこからは脱出できてないんですけどw
これだけ端っこが多いとそういう音なのかと思ってきて普通に感じてしまうのが怖いです(^_^;


今回も「Sweet Impact」前の階段を下りる途中の足のスライドは左足でした。


MCで「大阪2daysで、BoA th…(笑) 今回は“THE FACE”ライブなんですけど…」ってMITツアー最終日の時と同じようにツアー名を間違えちゃいましたw
「今までここで噛んだことないのに…」って言ってましたw
アナウンサーでも噛むんだからBoAちゃんだって噛んでもおかしくないんですけど、「今日は日本語の神様が降りてないかも」とか「今日は変かもしれない」と弱気な発言。
そういえば富山あたりでも「今日は変…」って言ってたような?
ここで「ゴンッ」って音がしたのでもしかして!?と思ったら神奈川1日目に続いて今日も「歯がマイクに当たった」って告白してました。
雨女の話をしてて「今日は外晴れてる?」って聞いてきて「曇ってる~」って客席から言われて「やっちゃったなぁ~」と舌打ちしてましたw
前日に引き続きUSJの話を。
スパイダーマンウォーターワールドとジェットコースター(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドかな?)に乗ったんですけど」と言ってて、前日言ってたジュラシックパークの代わりにウォーターワールドが加わりましたけどどれに行ったのかな?
それとも4つ全部行ったのかな?
客席から「E.T.は?」と聞かれて、「それは去年乗ったんですけど、名前に“BoA”って言われるのもどうかと思ったので“みさこ”にしたんですけど、E.T.から『みさこさん』と言われても自分じゃないし…」とか言ってましたw
あと大阪に来たときはUSJをスケジュールに入れてくれるように頼んでるらしくて「ジュラシックパークってボートの左側が濡れて、後半は右側が濡れるんですよ。落ちるときに写真取るのでピースしましょう」という達人アドバイスがw
「『BoA THE LIVE “X'mas”』に映ってるスパイダーマンの着ぐるみは実は子供サイズなんです。ってどうでもいいですよね(笑)」って言って、反応がイマイチだったので「次の曲いきます」と言ってはみたものの、話の流れ的に「次の曲に行きづらい」と困ってましたw


次のMCでは今回のツアーで初めて「ギャップにやられた!」の具体的な作詞の経緯を話してました。
まあスタッフの結婚とかがネタというのは既に知ってるので新しい情報というのはなかったと思いますが。
「この曲をライブに入れづらいので映像を作ってみましょう」ということになって“この人”(TBS channelでライブの放送あればそのまま流せますしね)が一番ギャップだという案が出て色々と出演交渉の話を披露してくれました。
なんと言っても分刻みの超多忙な人なので「スケジュールは大丈夫ですか?○分で帰します」とか言ってましたねw
あと「どの会場でも必ずウケる場所があるので、そこでは自分も笑うように映像を見直します」とか言ってたかな?
最近は途中の状況説明とか端折ったり話す順序がおかしくてこのトークで笑いがとれないことが多かったんですけど、今回はこのツアーが始まって一番うまく話がまとまってて笑いもとれてたと思います。
笑いにうるさい関西の人達にはどう映ったのかわかりませんけど。
この後は「LOVE LETTER」の話題にすっと入っていったんですけど、前のMCのUSJよりもこっちのが次の曲に行きづらいような気がしたけどなぁ~。


メドレーの「Shine We Are!」で入りのBoAちゃんの歌い方がいつもと違ってましたね。
っていうのは今回のことかな?
ここはメモしてないので今となってはあやふやですけど。
いつも「QUINCY」辺りからBoAちゃんが「~だぜ!」とか時々男前なしゃべりになるのがオモシロいです~。
この建物の入った所に「飛びはね禁止」の注意書きがあるのは前日見ていたけど、今回は5Fのホールの入口にも注意書きがありましたw
でも今回もお構いなしにBoAちゃんが“遊び”をやるのでこっちもぶっ飛んじゃいましたw
見本は2回しかやらなかったので、あれを初めて見た人は何をやってほしいのか分かりづらいかもしれませんね。
この後5回、10回、30回やりました。
過去最高だった広島の30回と同じですけど「ツアーが終わるまでには100回やりたい」って言ってしまったのでせっかくの過去最多タイなのに色あせちゃいました(^_^;
そういえば広島で30回やった時はジャンプの時間が長いのでステージを中央→上手→下手とBoAちゃんが来てくれたんですけど、今回は下手の方に行っただけでした。
「VALENTI」ではツアー初期にはなかった“BoAコール”が復活してすっかり定着しましたが、今回は最後まで「ボ~ア」でした。


「Diamond Heart」中のダンサー紹介ではYWKIさんとMAICAさんの時だったか「何やっとんねん」ってBoAちゃんつっこんでましたw
最後に「私にはないの?」ってBoAちゃんがダンサーさんに何か聞いた後に舌打ちして蹴りを入れてたように見えたけど、ちょうどこの時に自分の前の人と重なってよく見えなかったんですよね…。
いつもの感じかなと思ってそんなに注意深く見てなくてBoAちゃんの声でなんだ?と見たときにはもう遅かったという…orz


「七色の明日~brand new beat~」の最後に広島ではダンサーさんにくすぐられて悲鳴を上げてしまったんですけど、今回もBoAちゃんに触りそうな雰囲気ではあったものの禁止令が出てたので触りはしなかったようですねw


アンコールのMCではEd HardyのコラボTシャツをちゃんと紹介してて、レディースとメンズはデザインが違うのでMARIOさんとJUNさんが正面の絵柄を見せるタイミングはもうバッチリになったんですけど、今回は背面の絵柄についてもメンズのを紹介したので二人とも少し手間取ってましたw


「次の曲でホントに最後です」と言うと、いつも通り会場からは「えぇ~~」って反応でしたが「起こらなくてもいいじゃん」と最初はBoAちゃん言ってたんですけど、さらに言われて「怖い(笑)」って言ってましたw
でも「後半分残ってるので物足りない人は参加してください」って言ってましたねw


「Best Friend」のラストは前日ほどのあっさりしたフェイクではなかったもののCDのよりはあっさりした感じでした。
歌い終わってからメンバー全員をステージに呼んだときに客席から「松浦さ~ん」とか他にもダンサーさんの名前を叫んでる人がいて、BoAちゃんも「松浦さん大好きだって」って感じで冷やかしてましたねw
で、ついでに客席からBoAちゃんも叫ばれたら「今さらかぁ!」ってBoAちゃんつっこむし(爆)
「Sキャラ受け入れたので、順調にSキャラとして成長してます」って言ってたしw
最後に「みんなで一緒にヤッホーやるよ」って急に言うからどうするのかと思ったら「せーの、ヤッホー」ってことで手を挙げる感じでした。
今までなかったからちょっと反応が遅れてしまいましたがBoAちゃんと一緒にヤッホーできて嬉しかったです。


BoA日本デビュー7周年の花束
この写真の花束は前日の7周年記念でダンサーさんから手渡されて物で、今回は会場内に展示してあり入場時から気になってたんですけど、すでにカメラチェックを済ませた後なので、携帯を出して撮るのもNGだと思って撮るのはやめてたんですが、終演後のカメラ返却場所とこの花束を展示してる場所が同じフロアで特に区切られてもいなくて撮影してもよさそうな感じだったので記念に撮りました♪




2008.5.31 (SAT) 大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
■SET LIST■

LOSE YOUR MIND
Girl In The Mirror
LISTEN TO MY HEART
[MC]
My way,Your Way feat.WISE
[Dancer Performance]
Bad Drive
Style
Sweet Impact
Song With No Name~名前のない歌~
Winter Love
[MC]
LOVE LETTER
BRAVE
[Movie]
ギャップにやられた!
Happy Birthday
[MC]
be with you.
[Band Performance]
※メドレー
 Rock With You
 Amazing Kiss
 ID;Peace B
 Shine We Are!
 QUINCY (Band Introduce)
 VALENTI

Diamond Heart (Dancer Introduce)
抱きしめる
AGGRESSIVE

【Encore】
七色の明日~brand new beat~
[MC]
Kissing you
Sparkling
[MC]
Best Friend
[MC]




【関連記事】
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
2008/05/08(木) 市原市市民会館 (初日)
2008/05/10(土) 神奈川県立県民ホール (1日目)
2008/05/11(日) 神奈川県立県民ホール (2日目)
2008/05/15(木) 名古屋国際会議場センチュリーホール (1日目)
2008/05/16(金) 名古屋国際会議場センチュリーホール (2日目)
2008/05/21(水) 新潟県民会館
2008/05/23(金) 富山オーバード・ホール
2008/05/28(水) 広島厚生年金会館
2008/05/30(金) 大阪国際会議場メインホール (1日目)
2008/05/31(土) 大阪国際会議場メインホール (2日目)
2008/06/05(木) アクトシティ浜松 大ホール
2008/06/06(金) 神戸国際会館こくさいホール (追加公演)
2008/06/13(金) 仙台サンプラザ
2008/06/17(火) 大分iichikoグランシアタ
2008/06/18(水) 福岡サンパレス
2008/06/20(金) アルファあなぶきホール・大ホール(旧、香川県県民ホール・グランドホール)
2008/06/22(日) びわ湖ホール
2008/06/26(木) 大宮ソニックシティ (追加公演)
2008/06/28(土) 東京国際フォーラム・ホールA (1日目)
2008/06/29(日) 東京国際フォーラム・ホールA (追加公演最終日)

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:01 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (6)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

昨日は相方まりがとう( ^ω^)
お疲れ様~!
自分でも、「ん?」って
あまりたくさん聴いてない曲は、
ノリが悪いとかバレバレで
恥ずかしかったです。
でも、大体の曲が分かってよかった!
サイコーのライブでしたね。

浜松、いっぱいBoAちゃんを応援してきてね!
2008/06/01(日) 12:58:08 | y字 #RJRSaA9Q [Edit]
ダンサーがたこ焼き食べてたのを横取りしようとしていたの見ましたか?あまり気付いた人いないんじゃないかな。MCはよくしゃべるようになった気がします。ほとんどアドリブでドキドキしますがそこがまたいいんですね。v-15
2008/06/01(日) 20:38:57 | どるふぃん #8Zq3NYiE [Edit]
>y字さん
お疲れさまでした~。
チケットもありがとうございました。
曲の後半でだんだんノリがよくなったりしたのでそうかなと思ってましたw
浜松も頑張って応援してきます!!

>どるふぃんさん
そこの所はよく見えなかったんですよ…。
そんなことになってたんですね。
毎回決まったことしか喋らないMCよりはアドリブな方がいいですよね。
こっちも緊張しますけどw
2008/06/02(月) 00:42:02 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
初カキコです。
とっても丁寧でわかりやすく記載されているので、僕自身がライブに参加しているような気分になりましたぁv-42
東京まで参戦できませんけど(神奈川は参戦した)、これからも応援していきましょうv-236
いつかどこかでお目にかかれるといいですね。
2008/06/02(月) 22:27:17 | アトム #NRKuMcUc [Edit]
二日目お疲れ様~
ライブ会場前で発見しちゃってすみません∪・ω・∪
神奈川の某カフェ前で遭遇といい、最近良く遭遇しますねぇ~(* ̄m ̄)プッ
Drさんを探知する能力を授かった覚えは無いんですがw

自分は最後のフォーラム二日間までお預けですが、それまでは応援宜しくお願いしま~す(≧∇≦)b
2008/06/03(火) 00:02:37 | ポチ #YqN.Cq0E [Edit]
>アトムさん
そう言ってもらえると嬉しいです。
最近のレポはそれまでに書いてある部分は省略するのでどんどん短くなってしまうんですよね…。

>ポチさん
お疲れさまでした~。
偶然にしてはよく遭遇しますねw
BoAちゃんに遭遇する能力なら授かりたいですw
ポチさんいない間も頑張って応援しますよ~♪
2008/06/03(火) 07:31:21 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2024 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.