Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoABoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~ @ 名古屋国際会議場センチュリーホール (1日目)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

今日も同じ場所で名古屋公演2日目が行われましたね。
でも今回のライブと過去に行われたライブと明らかに違うポイントがあります。過去のアリーナツアーなどライブで行った事がない新潟市・広島市に加え、意外なサプライズとなる富山市での開催が来週・再来週と続くのです。
とりあえず、今週日曜にBoAちゃんがゲストのフジ系ヘイ!×3収録を終え(放送日時は未定)、ついに実現するという事になりますね。新潟市はもちろん新潟県在住のファンとすれば悲願のライブとなるだけに注目です。これは広島市はもちろん広島県在住のファンにも当てはまる事なんですけどね。
とりあえず、来週・再来週はこれまでのBoAちゃんのライブとは一味違うものになるだろうと思うので注目です。新潟公演は既に完売しているそうなので、期待は高いと思いますよ。

話は変わりますが、今日福岡市の福岡サンパレスの前を車で通りました。某大手食品会社の九州支社を訪問する為に母親と行ったのですが、福岡公演もあと1ヶ月ぐらい後(6月18日)に実施されます。とりあえず会社に行ってから会場に行く事は避けたいので、この日に限って休み取ろうと考えています。
2008/05/16(金) 23:35:08 | m
「とりあえず会社に行ってから」→会社で仕事してから会場に行くという意味ですね。
私の場合は9時~17時までです。残業も以前はありましたが、交代制に本格的に昨年の末から変わり、今になって落ち着いてきた時期かなと思いますね。
ただ仕事をして、終わった後わざわざその足で行こうという気にはなれません。休みも忙しかった以前に比べれば比較的とれやすくなりましたからね。平日で夕方開催ですが、とりあえず休み取ろうと思ってます。そっちの方がより楽しめると思いますね。
2008/05/16(金) 23:44:18 | m
そうですね。 
2008/05/16(金) 23:56:49 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

この前ライブ4連戦の遠征から帰ってきたばかりの気がするのにもう遠征です。
今日は午後から会社を早退して新幹線で名古屋へ。
名古屋は何度もライブに来てるんですけどガイシ(旧レインボー)ホールとZepp Nagoyaとナゴヤドームしか行ったことなくて、センチュリーホールは初めてです。
それなのにどう行くのか調べてなかったんですけどw
今日は珍しく晴れてる~♪ww


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


名古屋国際会議場センチュリーホール 公演案内 名古屋国際会議場センチュリーホール 入口

基本的には初日のレポを参照してもらって、それ以外の部分で何かあればこの記事に書くという形で行きたいと思います。
初日のレポでBoAちゃんがどうやってステージを出入りするかについては書いてあったりなかったりするので今日はそこにも注目しながら見てました。
最初の登場ではバンドメンバーが先に登場してオープニングを演奏した後に「LOSE YOUR MIND」がベースから始まります。
そしてBoAちゃんの声も「uh~、yeah」までは聞こえるけどまだ姿は見えません。
ここからステージ奥がせり上がって後ろ向きのBoAちゃんの登場です。
リズムに乗って腰を振ってます。
で上まで行ったらこちらを向いて階段を下りてくるという感じです。
「My way,Your Way feat.WISE」を歌い終わったら演奏が終わる前に下手側に歩いてはけて行きます。


次の登場は「Bad Drive」でここは初日のレポにも書いてありますね。
「Bad Drive」が始まった時点ではまだBoAちゃんは出てきてません。
イントロ部分を繰り返してから歌いだしのところでステージ奥のマネキンをぐるっと回転して登場です。
ここの部分は一瞬だしそこだけ暗くしてあるので注意してないと見逃すかもしれませんね。
2回目のはけるシーンも初日のレポに書いてある通り、「Sweet Impact」の最後で階段を上りポーズを決めてから左右にある衣装のセットごと降下していきます。


3回目の登場は「Song With No Name~名前のない歌~」のイントロのギターが始まってから少しして下手側から歩いて出てきます。
退場は「BRAVE」が終わってステージが暗くなってる中歩いて下手側に行きます。


4回目の登場は映像を流した後に「ギャップにやられた!」が始まってステージ中央奥から歩いて出てきます。
「be with you.」が終わってから下手側に歩いて退場。


本編ラストの登場はメドレーの「Rock With You」が始まってから下手側から歩いて登場です。
最後は当然「AGGRESSIVE」が終わってからステージ奥から下がりました。


アンコールではうっかりどう入って来るのか見忘れたけど普通に下手側からなんじゃないかな~?(^-^;


神奈川2日目で気になった「Sweet Impact」が始まる前の階段を下りるシーンの途中でどちらの足をスライドさせるかなんですけど、今日は左足でした。
右足をスライドさせたのは前回だけですね。


「ギャップにやられた!」でBoAちゃんがダンサーと階段を下りながら出てくる時に両サイドにいる男性ダンサーをまるで「ハズレばっか」と言わんばかりに右の肘鉄と左足を後ろに跳ね上げて股間の方を…(ry
痛そうにしてますがどちらも寸止めですけどね~w
神奈川でBoAちゃんが言ってたようにダンサーさんの登場の際にあのポーズしてますね。
あと「マイナスとプラス」って歌詞のときにも。
この曲ではステージ真上にあるカメラからの映像をディスプレイに映すというのがあるんですけど、BoAちゃんがダンサーさんにリフトされて上を向いて手を振ってる時が今までよりも照明が少なかったのか暗くてよく見えなかった。
その後また上に手を振ったときには照明も増えてて見やすかったですけど。


メドレー「ID;Peace B」では1番のみ歌うんですけど多分初日だけサビの最後「笑顔を上げるから」で伸ばしながら音程を上げていったんですよね。
何気にあれいいなと思ってたんですけどあれから普通に伸ばしてるだけに変わってしまってちょっと残念。
「Shine We Are!」ではうっかりサビから歌い出しそうな感じだったw
「QUINCY」では毎回間奏で“お遊び”があるんですけど、10回やった後に気持ちよかったのか「YES!!」ってはしゃいでましたねw


「VALENTI」ではイントロでよく掛け合いがあったんですけど、今回のツアーでは今日初めて「久しぶりにみんなでこれいく?」と言って掛け合いがありました。
やっぱり名古屋は特別なんですかねぇ~?
そういえばこの曲が始まる時に「最後はこの曲」と言ってたので、本編ラストではないからメドレー最後ということを意味してるんですかねぇ~?
ってことでセットリストも修正しようかな。


今日はキーボードがYOSSYさんではなくSEIさんだという情報があったので見てたら確かにそうでした。
「Song With No Name~名前のない歌~」の前のキーボードソロは初日よりもなんか凄かった!!
ドビュッシーみたいな雰囲気かなぁ~?
一応SEIさんの前にもマイクあって「Winter Love」や「BRAVE」なんかでは歌ってるようにも見えたけど口元がマイクで隠れていてよく分からなかった…。
BoAちゃんの紹介の時は「SEIICHI」なんですよね。
初日はちょっと聞き取りづらかったんですけど、今日は間違いないです。


「Diamond Heart」の2番の「朝まで踊り明かそう」は今日も普通な歌い方だった。
女性ダンサー2人と一緒に上手に来て振りまでやってるんだからついでに振りのように歌ってくれればいいのになぁ~。


アンコールではBoAちゃんとバンド・ダンサー全員がEd Hardyとの新作コラボTシャツ着てるんですけど、その紹介で「レディースは悪魔の柄なんですけど、最初は自分がさそり座だからさそりにしようかと思ってたんですけど、ちょっと怖いので悪魔ちゃんにしました」って言ってましたが悪魔も十分怖い気が…w
メンズはまたデザインが違うのでその説明の時にJUNさんが見せようとしたんですけど、ギターを持ってたから結局ギターに隠れてあまりよく見えないという…(^-^;


なんか書く場所が微妙になったから最後にMCについてざっと。
「名古屋は1stツアー以来の思い出のホールです。」って言っててそうなんだ~と思った。
自分が参加したのが2ndツアーからだからなぁ~。
「今朝もひつまぶしを食べたけど、辛いラーメンがまだ食べたことないんです。」って言ってて朝からBoAちゃんヘビーだなと思ってたんですけどBoAちゃんのことだから朝といっても11時くらいだったりしてw
だって朝からひつまぶしを出してる店ってそんなにないんじゃないの?
ラーメンはどうやら名古屋名物の台湾ラーメンのようですけど、「うちのスタッフが偉い人にいじめられて辛いラーメン食べさせられて、『BoAちゃんなら大丈夫じゃないの?』」っていう話になったそうですw
でも「ライブじゃない日に食べに行く」って言ってたので遭遇する機会もなさそうですけど。
今日は珍しく晴れてたので「今日暑くない?」なんて言ってたのに「天気の話なんかどうでもいいんです(笑)」なんて言うしw
「初日から雨降りまくりでネットにたくさん雨女って書き込みがあったそうじゃないですか」って言ってて、あ、自分も…と思った(^-^;
「でも今日は晴れててよかったです」ってそこではしめてたけど。
次のMCでは映像の話の後に次に歌う「be with you.」の紹介をしてましたが、「大切な人への感謝の気持ちを込めた“あったたかい”…」って感じで噛んじゃいましたw
“あたたかい”と“あったかい”が混ざってしまったんですね。
何回か言い直してましたが結局言えてなかったような!?w




2008.5.15 (THU) 名古屋国際会議場センチュリーホール
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
■SET LIST■

LOSE YOUR MIND
Girl In The Mirror
LISTEN TO MY HEART
[MC]
My way,Your Way feat.WISE
[Dancer Performance]
Bad Drive
Style
Sweet Impact
Song With No Name~名前のない歌~
Winter Love
[MC]
LOVE LETTER
BRAVE
[Movie]
ギャップにやられた!
Happy Birthday
[MC]
be with you.
[Band Performance]
※メドレー
 Rock With You
 Amazing Kiss
 ID;Peace B
 Shine We Are!
 QUINCY (Band Introduce)
 VALENTI

Diamond Heart (Dancer Introduce)
抱きしめる
AGGRESSIVE

【Encore】
七色の明日~brand new beat~
[MC]
Kissing you
Sparkling
[MC]
Best Friend
[MC]




【関連記事】
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
2008/05/08 市原市市民会館 大ホール (初日)
2008/05/10 神奈川県立県民ホール (1日目)
2008/05/11 神奈川県立県民ホール (2日目)
2008/05/16 名古屋国際会議場センチュリーホール (2日目)
2008/05/21 新潟県民会館
2008/05/23 富山オーバード・ホール
2008/05/28 広島厚生年金会館
2008/05/30 大阪国際会議場メインホール (1日目)
2008/05/31 大阪国際会議場メインホール (2日目)
2008/06/05 アクトシティ浜松 大ホール
2008/06/06 神戸国際会館こくさいホール (追加公演)
2008/06/13 仙台サンプラザ
2008/06/17 大分iichikoグランシアタ
2008/06/18 福岡サンパレス
2008/06/20 アルファあなぶきホール・大ホール(旧、香川県県民ホール・グランドホール)
2008/06/22 びわ湖ホール
2008/06/26 大宮ソニックシティ (追加公演)
2008/06/28 東京国際フォーラム・ホールA (1日目)
2008/06/29 東京国際フォーラム・ホールA (追加公演最終日)

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:37 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (3)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

今日も同じ場所で名古屋公演2日目が行われましたね。
でも今回のライブと過去に行われたライブと明らかに違うポイントがあります。過去のアリーナツアーなどライブで行った事がない新潟市・広島市に加え、意外なサプライズとなる富山市での開催が来週・再来週と続くのです。
とりあえず、今週日曜にBoAちゃんがゲストのフジ系ヘイ!×3収録を終え(放送日時は未定)、ついに実現するという事になりますね。新潟市はもちろん新潟県在住のファンとすれば悲願のライブとなるだけに注目です。これは広島市はもちろん広島県在住のファンにも当てはまる事なんですけどね。
とりあえず、来週・再来週はこれまでのBoAちゃんのライブとは一味違うものになるだろうと思うので注目です。新潟公演は既に完売しているそうなので、期待は高いと思いますよ。

話は変わりますが、今日福岡市の福岡サンパレスの前を車で通りました。某大手食品会社の九州支社を訪問する為に母親と行ったのですが、福岡公演もあと1ヶ月ぐらい後(6月18日)に実施されます。とりあえず会社に行ってから会場に行く事は避けたいので、この日に限って休み取ろうと考えています。
2008/05/16(金) 23:35:08 | m
「とりあえず会社に行ってから」→会社で仕事してから会場に行くという意味ですね。
私の場合は9時~17時までです。残業も以前はありましたが、交代制に本格的に昨年の末から変わり、今になって落ち着いてきた時期かなと思いますね。
ただ仕事をして、終わった後わざわざその足で行こうという気にはなれません。休みも忙しかった以前に比べれば比較的とれやすくなりましたからね。平日で夕方開催ですが、とりあえず休み取ろうと思ってます。そっちの方がより楽しめると思いますね。
2008/05/16(金) 23:44:18 | m
そうですね。 
2008/05/16(金) 23:56:49 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
