Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoABoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~ @ 神奈川県立県民ホール (2日目)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

お疲れ様でした。
無事新幹線に間に合ってよかったですね。

SIの前の階段の途中で足をスライドさせるのは、初日と昨日は左足でした。
今日はあれ?足が違うじゃん!ってすぐに思ったので間違い無いと思います。
2008/05/11(日) 23:39:54 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
お疲れ様でした。
あざーすw
やっと広島駅に着きましたよ~。
やっぱり摺り足を今日は変えてましたよね~。
BoAちゃんからしたらどちらの足だろうと造作ないことなのかもしれませんが(^_^;)
2008/05/12(月) 00:10:37 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
お疲れ様です。久々にお邪魔します^^
市原、神奈川2日間とレポ拝見しました~。相変わらずすごいですね~!!
ドクタァさんの記憶力と表現力に脱帽!
私はおぼろげな記憶しか残ってないので鮮明に覚えててうらやましいです。
てか今回のツアー全通ですか!?それまたすごいっ!!
BoAちゃん同様ドクタァさんも体に気をつけてくださいね。
レポ期待してます~♪
2008/05/14(水) 22:19:09 | ぐら #IOwrre66 [Edit]
お疲れ様です。
だらだらと長く書いてるのに全部読んでいただいて嬉しいです。
でもだんだんとレポが短くなってますが…(^_^;
ライブ中は当然もっと憶えてるんですけど思い出せなかったり、いい言葉が出ずにどう表現したらいいのか悩んだりしてますけどね~。
一応チケットは全部取ったんですが、会社が休めるか分からなくて、全部行けるかは分かりません…。
2008/05/14(水) 23:46:21 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
超遅くなったけどお疲れ様でした。
2日間楽しかったです。
カフェは言われないとBoA子ファンでも気が付かないかもね(笑)
では次の会場で合流しましょう♪
2008/05/19(月) 00:39:57 | yoko
お疲れ様でした。
yokoさんのお陰で満喫できてありがとうございました。
それではまた次の会場で~。
2008/05/19(月) 01:05:28 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨日はオフ会で結局朝までオールで飲んでて、全然眠くならないので一人だけ元気にやってたんですけど、今朝みんなと別れた後に“定宿”に着いたところで、携帯も充電しないまま落ちてしまって気づいたら5時間くらい爆睡してました(^_^;)
朝までずっと飲んでたので結構ヤバかったですけど二日酔いってほどでもないので遅い朝食の後にシャワーを浴びて取りあえず昨日のレポをささっと書いてから出発しました。


まだ会場に行くには早すぎるので、「Sweet Impact」のPV撮影場所が会場の近くにあるし昨夜は入れなかったので一人で行ってみました。
店の外の写真を撮って中の様子をうかがってたらBoA友に声をかけられましたw
二人で中に入って写真撮って飲み物を注文してたら後ろから目線が…w
なんとすでに別のBoA友二人がお茶してたww
一緒のテーブルに座り自分の携帯で「Sweet Impact」のPVを見ながら店内をチェック。
その時とは多少変わってるし撮影用に変えた部分もあるので、教えてもらわなければ気づかないかも!?
ZAIM CAFE ZAIM CAFE看板 BoAちゃんサイン @ ZAIM CAFE ZAIM CAFE店内 ZAIM CAFE店内


この後別の店で食事をして会場に向かったけど、グッズを買おうとしたら手持ちがなかったので下ろしに行ってるうちにグッズの先行販売が終了してしまった…orz
入場してから中で買えばいいかと思ったけど、中に入った時が開演数分前で売り場に行列ができてたので諦めました。
今日はJR関内駅を19:45の電車に乗らないと最終の新幹線に間に合わないので、ギリギリかなぁ!?と思ってたからとても終演後にグッズを買う余裕ないし。
毎回グッズを買って抽選しようと思ってたのに早くも頓挫…orz
どうにか新幹線に間に合ったからまだよかったけど。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


そんな訳でライブも最初のうちは特にグッズを買えなくて抽選できなかったことと帰りの電車に間に合うのかが気になって仕方がなくてあんまり覚えてないです…orz
やっぱり余裕を持ったスケジュールにしたいんですけどね~。
今日もFC先行でチケットを取ったんですけど、隣が偶然BoA友でびっくりw
この会場はFCでチケットを取ったBoA友がやたら3Fにいたんですよねぇ~。


「Bad Drive」で男性ダンサーさんの脳天かち割りして一発KOにw
まあそういう振り付けなので実際には当たってないはずなんですけど、これまでにリハーサルで一度くらいは当たったんじゃないかと想像してたら気の毒になりました(^_^;)


「Style」と「Sweet Impact」の間に階段をカッコよく降りるシーンで途中に足をスライドするのがあるんですけど、何か違和感がありました。
今日で3回目だけど、毎回見るアングルが違うからかもしれないけど、今までどっちの足をスライドしてました?
今日は右足をスライドしてたんですよ。
最初に降りる足を決めてないとスライドする足も変わってしまうと思うので、その辺はちゃんとしてるんじゃないかと思いますが。
まあどうでもいいことだし第一気のせいかもしれないし…(^_^;)
「Sweet Impact」では途中で後ろを向いて足を複雑に速く動かすのがあるんですけど、ピンから足が出てたような?
今日も3Fだし昨日よりさらに後ろで端なので違うかもしれませんが。
でもそんな席のおかげで「Sweet Impact」が終わってBoAちゃんがステージセットの奥から降下してはける時に下手に走るBoAちゃんの後頭部が見えちゃったけどw


今日も黄色い風船を持って韓国から来たと思われる熱心なファンの人達がいましたね。
韓国のテレビとかで歌ってる映像は見たことある人なら分かると思いますが、歌ってる時にかなり叫ぶんですよね。
アップテンポな曲ならまだいいんですけど、「Winter Love」や「LOVE LETTER」みたいなバラードで叫ばれるとさすがに歌の雰囲気が壊れそうですけど…。
MCでもかなり叫んでたのに今日はBoAちゃんスルーしてましたね。
「ペンライトが増えて嬉しい」とのことです。
以前は寂しかったらしいんですけど、あまり増えたのか分からない…(^_^;)
でもステージから見てる本人が一番分かるか。
今日も客席から「ヤッホー!」って言われてBoAちゃんも手を挙げながら「ヤッホー」って返してたし。
「新しいネタを考えたけどやっぱりヤッホーがいい」だそうです。
また飽きたとバッサリ斬って捨てるのかと思ってたのにw
「Happy Birthday」の後のMCではこっちは終電に間に合うのかやきもきしてるのに脱線して「雑談なんですけど…」って話し出したので正直別の日にしてほしいと焦りましたね。
「スパイダーマンいいですよね~。USJに行ったことがあってスパイダーマンに2回続けて乗った」って話してました。


メドレーの前のBand Performanceでは昨日からギターだけでなくベースもワイヤレスになっててステージのあちこちを動き回ってました。


「Diamond Heart」の2番で「朝まで踊り明かそう」って歌詞があるんですけど、「~明かそおぅ!」って感じで歌ってるんですよね~。
今日はそこまではっきりとはしてませんでしたけど。
初日はこの曲ぐだぐだだったからそういう風に変えたのかが分からなかったけど、昨日も今日も同じように歌ってるしそこで振り付けもあるから間違いないでしょう。
ここで毎回ステージの上手に来るので右側の席の人は近くで見れそうですね♪
この曲でダンサー紹介する時にいつもステージ中央(コーラスと階段の間)の台にある水を持って階段を少し登るんですけど、「あれー、私の水が…」ってBoAちゃんが言うから何事かと思って見たら水が台から落ちてたようですね。


「七色の明日~brand new beat~」で今日は2番でも最後でも特にピースなかったかな?
ちょっと残念w


「Sparkling」で昨日はサビだけ手を振ってそれ以外は手拍子って感じでBoAちゃんやってたので今日もサビで手を振ったのにBoAちゃんはずっと手拍子だったorz


「Best Friend」は今日もサビの繰り返しの最初の部分だけアカペラでしたね。
こっちのがインパクトあるし好きなので、これが続けて採用されてよかった~♪




2008.5.11 (SUN) 神奈川県立県民ホール
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
■SET LIST■

LOSE YOUR MIND
Girl In The Mirror
LISTEN TO MY HEART
[MC]
My way,Your Way feat.WISE
[Dancer Performance]
Bad Drive
Style
Sweet Impact
Song With No Name~名前のない歌~
Winter Love
[MC]
LOVE LETTER
BRAVE
[Movie]
ギャップにやられた!
Happy Birthday
[MC]
be with you.
[Band Performance]
※メドレー
 Rock With You
 Amazing Kiss
 ID;Peace B
 Shine We Are!
 QUINCY (Band Introduce)
 VALENTI

Diamond Heart (Dancer Introduce)
抱きしめる
AGGRESSIVE

【Encore】
七色の明日~brand new beat~
[MC]
Kissing you
Sparkling
[MC]
Best Friend
[MC]




【関連記事】
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
2008/05/08 市原市市民会館 大ホール (初日)
2008/05/10 神奈川県立県民ホール (1日目)
2008/05/15 名古屋国際会議場センチュリーホール (1日目)
2008/05/16 名古屋国際会議場センチュリーホール (2日目)
2008/05/21 新潟県民会館
2008/05/23 富山オーバード・ホール
2008/05/28 広島厚生年金会館
2008/05/30 大阪国際会議場メインホール (1日目)
2008/05/31 大阪国際会議場メインホール (2日目)
2008/06/05 アクトシティ浜松 大ホール
2008/06/06 神戸国際会館こくさいホール (追加公演)
2008/06/13 仙台サンプラザ
2008/06/17 大分iichikoグランシアタ
2008/06/18 福岡サンパレス
2008/06/20 アルファあなぶきホール・大ホール(旧、香川県県民ホール・グランドホール)
2008/06/22 びわ湖ホール
2008/06/26 大宮ソニックシティ (追加公演)
2008/06/28 東京国際フォーラム・ホールA (1日目)
2008/06/29 東京国際フォーラム・ホールA (追加公演最終日)

このエントリーをはてなブックマークに追加    21:35:59 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (6)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

お疲れ様でした。
無事新幹線に間に合ってよかったですね。

SIの前の階段の途中で足をスライドさせるのは、初日と昨日は左足でした。
今日はあれ?足が違うじゃん!ってすぐに思ったので間違い無いと思います。
2008/05/11(日) 23:39:54 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
お疲れ様でした。
あざーすw
やっと広島駅に着きましたよ~。
やっぱり摺り足を今日は変えてましたよね~。
BoAちゃんからしたらどちらの足だろうと造作ないことなのかもしれませんが(^_^;)
2008/05/12(月) 00:10:37 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
お疲れ様です。久々にお邪魔します^^
市原、神奈川2日間とレポ拝見しました~。相変わらずすごいですね~!!
ドクタァさんの記憶力と表現力に脱帽!
私はおぼろげな記憶しか残ってないので鮮明に覚えててうらやましいです。
てか今回のツアー全通ですか!?それまたすごいっ!!
BoAちゃん同様ドクタァさんも体に気をつけてくださいね。
レポ期待してます~♪
2008/05/14(水) 22:19:09 | ぐら #IOwrre66 [Edit]
お疲れ様です。
だらだらと長く書いてるのに全部読んでいただいて嬉しいです。
でもだんだんとレポが短くなってますが…(^_^;
ライブ中は当然もっと憶えてるんですけど思い出せなかったり、いい言葉が出ずにどう表現したらいいのか悩んだりしてますけどね~。
一応チケットは全部取ったんですが、会社が休めるか分からなくて、全部行けるかは分かりません…。
2008/05/14(水) 23:46:21 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
超遅くなったけどお疲れ様でした。
2日間楽しかったです。
カフェは言われないとBoA子ファンでも気が付かないかもね(笑)
では次の会場で合流しましょう♪
2008/05/19(月) 00:39:57 | yoko
お疲れ様でした。
yokoさんのお陰で満喫できてありがとうございました。
それではまた次の会場で~。
2008/05/19(月) 01:05:28 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
