Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoABoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~ @ 市原市市民会館 大ホール (初日)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

日本一早いライブレポありがとうございます!
>>続きを読む
をクリックするかどうか悩みましたが、結局見ちゃいました(^^;
BoAちゃん元気そうですか??心配で・・・
2008/05/08(木) 22:51:48 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
日本一ではないみたいですけどね~(^_^;)
今日見た限りでは体調悪いようには見えなかったですよ。
明日もMステだし休む暇ないですけど、頑張ってほしいです。
2008/05/08(木) 22:58:06 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
いつもありがとうございます。
万全でなくても全力でやったことが想像できます。驚きのセットリストにやられたなという感じです!来年はベスト出すだろうと予想してますので、予告編のようです。Vividの2曲は大サービスですね。
2008/05/08(木) 23:38:23 | どるふぃん #8Zq3NYiE [Edit]
ここしかないと思ってたずねてきましたらやはりセットリストありましたw
ありがとうございます

すごくわくわくするセットですね

楽しみです

楽しみでないことも少しあるんですがそれはmixiにでも書こうと思います
2008/05/08(木) 23:46:44 | しぴん #KyMbJzk. [Edit]
おおおおお! さっそく市原から参加されてたんですか
! さっすが。ドクタァさんの本領がこれからどんどん発
揮されていきますね~!(なんつって軽くプレッシャーを
かけたりw)

気になっていたBoAちゃんの体調ですが(おりからの足
の調子+あの前日メール内容じゃファンが心配にならな
いわけがない!)、別段変わったこともなかったようで一
安心しております。

広島公演ではお会いしましょうね。


※追伸
BoAちゃんの記事で申し訳ありませんが、今夜の「YUI
LOCKS!」はFMクマモトからの生放送で、YUIちゃん咬
みまくりで大爆笑モノでした。録音して永久保存版にして
おけばよかった…。そのぐらいツボでした。
2008/05/09(金) 01:07:50 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
>どるふぃんさん
今回のセットリストは予想外のものもあって驚きました。
今後が楽しみですね。

>しぴんさん
すみません。
まだセットリストだけで。
二次会なんで詳しいレポはまだ時間かかりそうです(^_^;)

>ムイビエン!ラティオさん
うぅっ、どこからともなくプレッシャーがw
今、二次会終わったんで、これからですかねぇ?w
それでは広島で。
今夜の「YUI LOCKS!」は気になってたんですけど、聞いてないんですよ…orz
2008/05/09(金) 02:34:37 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ネタバレ避けるために 最初の記事と写真だけ拝見してコメントさせて頂きます。
郷さんのライヴ告知が何気に目立つ件w
へんぴな場所だと噂でききましたが、実際もそうなんでしょうか?
2008/05/09(金) 14:11:41 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
昨日はお疲れさまでした~
細かい描写さすがです
興奮してけっこううろ覚えでっした(・・;)
長いツアー無事に乗り切ってほしいと思います
明日ももりあがりましょ~(*^^)v
2008/05/09(金) 15:16:56 | ささぴー #KvuDki/M [Edit]
>るへいんさん
ネタバレを見ないので今回はるへいんさんのコメントはないのかと思ってました。
実際にHIROMI GOのポスターのが断然多かったですよw
噂通りの辺鄙な場所で時間を潰せる場所もほとんどないので大変でしたよ。


>ささぴーさん
お疲れ様でした。
自分もどんどん忘れていって、あれってどの曲の時の出来事かなぁ?って感じでレポの時間がかかる一方です。
今回はスケジュール的にあまり休めないのでBoAちゃんもキツいでしょうけど頑張ってほしいですね~。
明日もよろしくです。
2008/05/09(金) 15:24:52 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

ついにBoAちゃんのツアーが始まりました。
しかも今回は初めてとなるホールツアーなので、アリーナツアーのようなスケールの大きな演出はできないものの近くで見れる可能性が高いのでちょっと今回は頑張ってツアーに参加しちゃう予定です。
それで今日はツアー初日なんですけど、会場が市原市市民会館 大ホールってことでかなり不便な場所で会社を早退しても微妙なので休んじゃいました(^-^;
7時過ぎに家を出たのに会場に着いたのが15時頃w
グッズの販売が16時~なので一応列んでたけどそれまで暇だったし。
グッズを買ってから抽選をしたけど普通にハズレ。


※ここから先はネタバレなのでお気をつけください。


市原市市民会館 市原市市民会館 催物案内 小湊バス「市原市役所」臨時バス案内 BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~ 告知ポスター 市原市市民会館 大ホール BoA Live Tour 2008 “THE FACE”キャンペーンポスター

暗転と共に早くもBoAコール。
いつもと何か違う雰囲気。
バンドメンバーが先に登場して軽く演奏した後「LOSE YOUR MIND」のベースが鳴り響く。
BoAちゃんの衣装は黒の帽子(学生や警察の帽子みたいな形)に白いミニのワンピース。
襟元などは黒い生地も。
スカート部分はふっくらとしていて赤・白・黒の帯状のデザインで足元は黒いロングブーツ。
今回のブーツのヒールはどれもダンサーより少し高めだけど細くないものでした。
手には指先部分の開いた白いグローブをしていました。
恒例のバイバイなしに曲が終わってから間髪入れずに「Girl In The Mirror」が被さるようにスタート。
当然ミラーボールが使われていましたw


次の「LISTEN TO MY HEART」は最初かなりアレンジしてあって何の曲が始まるのかと思ったし。
BoA THE LIVEのをロックっぽくした感じ!?
あまり踊らずに歌ってましたし。
やっぱり体調がよくないのもあるんですかねぇ~?
どこかの曲で下を向いた時の表情が苦しそうでしたから…。
あと“コ”の字状の金属パイプを4つ使って女性ダンサーが踊ってましたが、ハードルみたいにしっかりした脚がないし下に車輪がついてるので安定感がなくて一回倒しちゃう場面もありました。
曲が終わるとそれまで髪を帽子の中に入れてアップっぽくしてたのが帽子を取ったので噂通りウェーブのかかった髪が出てきた(^-^;


最初のMCではありがちな「こんばんはBoAです。今日は最後まで楽しんで下さい」みたいなことを言ってたけど、これをMCとするかどうかは微妙なところですね。
そんなに喋ってないのもあるけど、「LISTEN TO MY HEART」が終わってからすぐにギターが次の「My way,Your Way feat.WISE」のイントロをアコギで弾き始めてた中で喋ってたし。
この曲はWISEさん来ていませんでしたが、WISEさんの声と共にそのパートの歌詞はステージ奥のディスプレイに表示されてました。
ディスプレイはあるんですけど、歌ってるBoAちゃんのアップは映らないのでせっかくあるのに使わないなんてもったいないなと思いますね。
ここでBoAちゃんは一旦はけます。


男性ダンサーはスーツの生着替えタイム!?w
ではなくて何かステージ奥に現れたマネキンの衣装を見たり手に取ったりして選んでたかと思うと女性ダンサーもここで出て来て三脚のカメラも出てきて写真でも撮ろうかという感じでした。
その後BoAちゃんが回転ドアみたいな感じでマネキンと入れ代わり同じポーズをして登場。
今度の衣装は白い帽子(ハット)を被って上下黒に白の細いストライプが入ってるパンツスーツ?って感じで上は袖なしで背中が開いてて(その下に女性ダンサーと同じような黒っぽいシャツ着てます)で白いスニーカー履いていました。
手には引き続き白いグローブをしていて、右手首はこの時何もしてなかったけど左手首にはキラキラ光る黒いブレスレットました。
ここのパートではマイクを持たずヘッドセットのマイクだしスニーカーなので他とはダンスのキレが断然違って凄いです。
衣装からしてもつなぎっぽく見えるし何だか昔の韓国の時を思い起こさせるような感じでしょうか?
椅子も一部取り入れたダンスになってたので懐かしかった人もいるかもです。


「Style」が終わる時にステージ中央にある階段を昇ってマネキンが着てる白いジャケットを羽織ります。
ステージにある階段も含めてステージ全面がボックス状の光るパネルで敷き詰められていて、曲が始まる前にBoAちゃんが合図したり階段を降りる度に一段ずつ床のパネルの光が消えたりとかタイミング合わせるのが大変そうなことやってました。
でも決まるとかっこいいんですよね~。
階段を降りきったところで「Sweet Impact」開始。
最後はBoAちゃんが階段を昇って衣装のセットと共に降下して演奏が終わる前に先にはけました。


キーボードのソロの途中で「Moon & Sunrise」のイントロがあったので拍手も起こってたんですけど、華麗にスルーしてソロは終了w
アコギに持ち替えたJUNさんのイントロで始まるのは久々の「Song With No Name~名前のない歌~」です。
2004年のラブオネツアー以来で懐かしかった~。
ステージの上からキラキラした数本の糸に銀のオブジェクトが渦を巻くように飾りつけてある物が降りてきました。
ここでもBoAちゃんの衣装が変わっていて、赤~紫の七色の上下のグラデーションに黒い模様の入った膝丈のワンピースに赤いサンダルだったかな?


次は「Winter Love」だったんですけど、衣装がトロピカルな雰囲気だったのでイメージ的にどうかと思いましたが(^-^;
サビの始まる前からの照明のやり方が懐かしかったです。
上から降りてたキラキラの物体はこの曲までで上昇して見えなくなりました。


MCでは「すごく近いですね。」とか「アルバムが色んなBoAの表情を見せるというコンセプトなので、ステージでそういったのを見せる楽しいライブにしたい」みたいなことを言ってました。
喋ってる合間に客席から男性が「ヤッホー」と大声で呼びかけたらなんとBoAちゃんは「ヤッホーはもう飽きたかな!?w」って言ってた(爆)
飽きっぽい性格なのは知ってるのでそろそろ飽きてもおかしくはなかったんですけどファンの声援をバッサリ切って捨てるとはw
さらに「新ネタはまた後で…」という意味深な発言も。
あと「『Girl In The Mirror』や『Bad Drive』からのダンス曲はアメリカの振付師さんにもらったので今までにないカッコイイ振り付けだった」みたいなのも言ってたけど、確かにそれらの曲はダンスが特に凄いですね。


「BRAVE」は今までのBoAちゃんの楽曲にはないようなギターでライブでも楽しみにしてました。
「LOVE LETTER」が終わったらJUNさんがギザギザの形をしたベージュ色のギターから別のギターに持ち替えて曲が始まる時に上からピンスポット当てられて目立ってましたね~。
一番楽しみにしてた間奏の演奏もバッチリ見えたんですけど、CDだと2:30付近のがリバーブ?で2回聞こえるのに1回目の実際に弾いてる方だけしかなくて違和感あったけど、かっこよかった。
ここでまたBoAちゃんはステージから下がります。


次はセットリストでMovieと書いてある通り、久しぶりにステージにあるディスプレイを有効活用してこのツアーのためだけに撮影されたBoAちゃんも出てる映像が流れますがネタバレのレポといえどもオチを先に見せられると面白さが半減するので自分で見た方がいいと思って詳しくは書きません。
映像が始まったら着席する雰囲気になってほぼ全員が座ってたかな?
ステージ上でもバンドメンバーが座って楽しそうに見てましたね。
最後に「ギャップにやられた?」とBoAちゃんが聞くシーンがあり「ギャップにやられた!」が始まりました。
この曲のイントロは独特で面白いので楽しみにしてたんですけど聞き逃してしまった…orz
BoAちゃんが出て来たらまたまた衣装が変わってて、水色に赤と白の鮮やかなワンピースに赤いロングブーツだったかな?
頭は赤いヘアバンドか何かで髪を上げてました。
この時か一つ前で右手首にも左の倍の太さの赤い?ブレスレットしてました。
この曲では特にJUNさんが先程の映像もあってかニコニコと楽しそうに演奏してました。


この後「Happy Birthday」なんですけど曲調的には手拍子あっても変じゃないけど歌詞的にはどうなのかなと迷うところではありました。
でも手拍子してる人が多かったですね。


MCでは例のMovieの撮影秘話や新ネタなどを話してました。


「be with you.」が終わるとBoAちゃんは下がってベースとギターが珍しく定位置から出てきて特にJUNさんはワイヤレスに切り替えて反対側まで行ってましたね。
「Rock With You」が始まる共にBoAちゃん登場。
今度はワインレッドかそれよりも暗い色の膝上のワンピースで横が開いていて黒っぽい服が見えますが何か戦士みたいでしたけどw
足元は黒のロングブーツで手には指先部分の開いた服と同じ赤黒いグローブをしていました。
特にAメロの入りとか演奏がかっこよくなってた♪
フルでやるのかと思いきや2番に入る所で演奏が変わって「Amazing Kiss」のサビが来たと思ったらその後「ID;Peace B」のイントロで1番歌いました。
まさか聞けるとは思ってなかったから感激。
まだまだメドレーは続いて「Shine We Are!」の後「QUINCY」のイントロからいきなりサビに飛んだ。
BoAちゃんもみんなに跳んでほしいみたいでジャンプの練習で慣れさせたので自分も含めてサビでも跳んでる人が多かったです。
あとここでバンドメンバーの紹介があってキーボードがいつものYOSSYさんじゃないような気がしてたんですけどまさか永井誠一郎さんだとは思わなかった。
GLAYのツアーが終わってからブログチェックしてない内にそんなことになっていたとは。


この後「VALENTI」も続けざまに始まったのでここまでがメドレーの一区切りのような感じもしますがどうなんでしょう?
1番が終わったら2番をカットして間奏~サビ繰り返しで終わるし。
今回は「Boy」でマイク向けられるので安心して声が出せますね。


ドラムが「Diamond Heart」のイントロを叩いてる頃に「次はハウス系いく?」なんてBoAちゃん言ってるけど、サビから始まるのに入れなくて「歌間違えたー!!うわー!!」ってテンパってました。
その後もこの曲はグダグダでしたね(^-^;


「AGGRESSIVE」はオープニングかと思ってたら本編ラストでした。
歌詞が「SAYONARA」から始まるしねw
サビの繰り返しの前の「Yeah」はコーラスが歌ったのでびっくりした。


アンコールはツアーグッズではなくEd Hardyとコラボの新作Tシャツ(黒)とキャップでした。
下は赤というかオレンジのジーンズを黒のロングブーツの中に入れてました。
あと左手首には黒いリストバンドしてたかな?
「七色の明日~brand new beat~」は「So good…」から歌い出したので一瞬分からなかった(^_^;
最後は普通に縦のピースをしてました。


MCの前でキャップを置いてコラボグッズの話と新作「Vivid」の話をしてました。


新曲は着うたで聞いてないのでよく分からないけど「Sparkling」のが好きかな?


MCでは「『THE FACE』制作の時からライブで最後の曲にしようと思っていた…」という話と「Best Friend」の曲の説明をしてました。
これがラストなのは予想通りですね。


全曲終わって初日の挨拶をして終了。


セットリストまで全て携帯から書いたけど、疲れたので最後の方ははしょってすみません。
それに半角1万文字までしか携帯がアップできないので書き切れないし。
参照記事はパソコンから入れるしかないですね(^-^;




2008.5.8 (THU) 市原市市民会館 大ホール
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
■SET LIST■

LOSE YOUR MIND
Girl In The Mirror
LISTEN TO MY HEART
[MC]
My way,Your Way feat.WISE
[Dancer Performance]
Bad Drive
Style
Sweet Impact
Song With No Name~名前のない歌~
Winter Love
[MC]
LOVE LETTER
BRAVE
[Movie]
ギャップにやられた!
Happy Birthday
[MC]
be with you.
[Band Performance]
※メドレー
 Rock With You
 Amazing Kiss
 ID;Peace B
 Shine We Are!
 QUINCY (Band Introduce)
 VALENTI

Diamond Heart (Dancer Introduce)
抱きしめる
AGGRESSIVE

【Encore】
七色の明日~brand new beat~
[MC]
Kissing you
Sparkling
[MC]
Best Friend




【関連記事】
BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~
2008/05/10 神奈川県立県民ホール (1日目)
2008/05/11 神奈川県立県民ホール (2日目)
2008/05/15 名古屋国際会議場センチュリーホール (1日目)
2008/05/16 名古屋国際会議場センチュリーホール (2日目)
2008/05/21 新潟県民会館
2008/05/23 富山オーバード・ホール
2008/05/28 広島厚生年金会館
2008/05/30 大阪国際会議場メインホール (1日目)
2008/05/31 大阪国際会議場メインホール (2日目)
2008/06/05 アクトシティ浜松 大ホール
2008/06/06 神戸国際会館こくさいホール (追加公演)
2008/06/13 仙台サンプラザ
2008/06/17 大分iichikoグランシアタ
2008/06/18 福岡サンパレス
2008/06/20 アルファあなぶきホール・大ホール(旧、香川県県民ホール・グランドホール)
2008/06/22 びわ湖ホール
2008/06/26 大宮ソニックシティ (追加公演)
2008/06/28 東京国際フォーラム・ホールA (1日目)
2008/06/29 東京国際フォーラム・ホールA (追加公演最終日)

このエントリーをはてなブックマークに追加    21:38:57 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (9)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

日本一早いライブレポありがとうございます!
>>続きを読む
をクリックするかどうか悩みましたが、結局見ちゃいました(^^;
BoAちゃん元気そうですか??心配で・・・
2008/05/08(木) 22:51:48 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
日本一ではないみたいですけどね~(^_^;)
今日見た限りでは体調悪いようには見えなかったですよ。
明日もMステだし休む暇ないですけど、頑張ってほしいです。
2008/05/08(木) 22:58:06 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
いつもありがとうございます。
万全でなくても全力でやったことが想像できます。驚きのセットリストにやられたなという感じです!来年はベスト出すだろうと予想してますので、予告編のようです。Vividの2曲は大サービスですね。
2008/05/08(木) 23:38:23 | どるふぃん #8Zq3NYiE [Edit]
ここしかないと思ってたずねてきましたらやはりセットリストありましたw
ありがとうございます

すごくわくわくするセットですね

楽しみです

楽しみでないことも少しあるんですがそれはmixiにでも書こうと思います
2008/05/08(木) 23:46:44 | しぴん #KyMbJzk. [Edit]
おおおおお! さっそく市原から参加されてたんですか
! さっすが。ドクタァさんの本領がこれからどんどん発
揮されていきますね~!(なんつって軽くプレッシャーを
かけたりw)

気になっていたBoAちゃんの体調ですが(おりからの足
の調子+あの前日メール内容じゃファンが心配にならな
いわけがない!)、別段変わったこともなかったようで一
安心しております。

広島公演ではお会いしましょうね。


※追伸
BoAちゃんの記事で申し訳ありませんが、今夜の「YUI
LOCKS!」はFMクマモトからの生放送で、YUIちゃん咬
みまくりで大爆笑モノでした。録音して永久保存版にして
おけばよかった…。そのぐらいツボでした。
2008/05/09(金) 01:07:50 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
>どるふぃんさん
今回のセットリストは予想外のものもあって驚きました。
今後が楽しみですね。

>しぴんさん
すみません。
まだセットリストだけで。
二次会なんで詳しいレポはまだ時間かかりそうです(^_^;)

>ムイビエン!ラティオさん
うぅっ、どこからともなくプレッシャーがw
今、二次会終わったんで、これからですかねぇ?w
それでは広島で。
今夜の「YUI LOCKS!」は気になってたんですけど、聞いてないんですよ…orz
2008/05/09(金) 02:34:37 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ネタバレ避けるために 最初の記事と写真だけ拝見してコメントさせて頂きます。
郷さんのライヴ告知が何気に目立つ件w
へんぴな場所だと噂でききましたが、実際もそうなんでしょうか?
2008/05/09(金) 14:11:41 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
昨日はお疲れさまでした~
細かい描写さすがです
興奮してけっこううろ覚えでっした(・・;)
長いツアー無事に乗り切ってほしいと思います
明日ももりあがりましょ~(*^^)v
2008/05/09(金) 15:16:56 | ささぴー #KvuDki/M [Edit]
>るへいんさん
ネタバレを見ないので今回はるへいんさんのコメントはないのかと思ってました。
実際にHIROMI GOのポスターのが断然多かったですよw
噂通りの辺鄙な場所で時間を潰せる場所もほとんどないので大変でしたよ。


>ささぴーさん
お疲れ様でした。
自分もどんどん忘れていって、あれってどの曲の時の出来事かなぁ?って感じでレポの時間がかかる一方です。
今回はスケジュール的にあまり休めないのでBoAちゃんもキツいでしょうけど頑張ってほしいですね~。
明日もよろしくです。
2008/05/09(金) 15:24:52 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
