Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…よ~く考えよ~


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

新福岡空港についてですけど、おそらく将来的には実現
しちゃうんじゃないでしょうかね~。先日この件についての
会合が開かれてたのがこちら地元のニュースであってま
したけど、「いかなる意見があろうとも強引に実現へ持っ
ていく」的な感じで議長がインタービュー受けてましたか
ら。新宮・三苫沖に開港させても、このリンクの方の意見
の通り、あまりに不便になりますね。新たな天神・博多か
らの新交通システムでも作らない限りは間違いなく不便
になり、利用者が減るでしょう。

新空港案、佐賀県鳥栖市がダメなら、すぐ隣の福岡県久
留米市か小郡市あたりに新空港を持ってくる案もなくは
ないでしょう。JR鹿児島線、西鉄天神大牟田線の2路線、
並びに九州道or大分道のそばに置くことが絶対条件で
しょうけど…?
…と言っても、そうなると佐賀空港のある佐賀県からかな
りの批判が上がって実現は難しいですかね。なんだか、
こちらを立たすとあちらが立たぬ、という感じですw。
2008/05/01(木) 22:08:01 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
福岡へは新幹線かバスで行くので現在の福岡空港も利用したことないんですけど、地下鉄で博多駅からも天神などからも近くて便利そうですよね~。
たとえ新交通システムを作ったとしても今よりも不便なんじゃないんですかね~?
広島空港では散々な思いをしてるので、よそでも同じ思いをしてほしくないんですが…。
2008/05/02(金) 01:03:19 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

新福岡空港にみる財界人の駄目さ加減にある新福岡空港はホントに実現するんですかねぇ~?
リンク先の記事でも触れてますけど、移転した広島空港は山奥で不便だし霧や雪で年間数十便が決行や着陸空港の変更があると聞いたことありますし。
自宅から新宿駅までの所要時間は新幹線と飛行機じゃ30分も変わらないし、新幹線は増便したので乗り換えの待ち時間も減りましたしね~。
それに比べると広島空港の発着便は本数も少ないしこれだけ天候に左右されやすいとなると利用する価値がないんですよね…。
福岡空港もこんなことになってしまわないように望みますね。
鳥栖がここにあるように利便性が高いのだというなら不便な場所に大金を投入するよりも佐賀から福岡へ編入してしまった方が早いんじゃないの!?って思いますけどねw
ま、それは現実的じゃないですけど。


話は変わって地デジですけど、デジタル放送コピーワンス改善策「ダビング10」の運用開始が事実上延期にだそうです。
何となくそんな気はしてましたけどねww
ダビング10じゃ根本的な解決ではないしこれでお茶を濁して終わりってことだろうから、ぜひ開始前に見直してほしいところですけど、ダビング10でさえ足並みが揃わなくて実施できないようじゃこの先どうなることやら…。



このエントリーをはてなブックマークに追加    22:07:45 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

新福岡空港についてですけど、おそらく将来的には実現
しちゃうんじゃないでしょうかね~。先日この件についての
会合が開かれてたのがこちら地元のニュースであってま
したけど、「いかなる意見があろうとも強引に実現へ持っ
ていく」的な感じで議長がインタービュー受けてましたか
ら。新宮・三苫沖に開港させても、このリンクの方の意見
の通り、あまりに不便になりますね。新たな天神・博多か
らの新交通システムでも作らない限りは間違いなく不便
になり、利用者が減るでしょう。

新空港案、佐賀県鳥栖市がダメなら、すぐ隣の福岡県久
留米市か小郡市あたりに新空港を持ってくる案もなくは
ないでしょう。JR鹿児島線、西鉄天神大牟田線の2路線、
並びに九州道or大分道のそばに置くことが絶対条件で
しょうけど…?
…と言っても、そうなると佐賀空港のある佐賀県からかな
りの批判が上がって実現は難しいですかね。なんだか、
こちらを立たすとあちらが立たぬ、という感じですw。
2008/05/01(木) 22:08:01 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
福岡へは新幹線かバスで行くので現在の福岡空港も利用したことないんですけど、地下鉄で博多駅からも天神などからも近くて便利そうですよね~。
たとえ新交通システムを作ったとしても今よりも不便なんじゃないんですかね~?
広島空港では散々な思いをしてるので、よそでも同じ思いをしてほしくないんですが…。
2008/05/02(金) 01:03:19 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
