Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告YUIHappy Birthday to YUI YUI


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

この番組はしっかりと・・・・・忘れていました。はぁ~。

僕は放送設備にはそこまで詳しくないのですが、デジタ
ル放送って雷には弱そう~。(^^;  絵下山の広島本
局がそうなってしまったら、どうしようもないですね。呉局
など周辺の中継局は全部その絵下山の電波を拾って
送信しているわけですからね。呉局だけのトラブルだっ
たら、広島局の電波でカバー出来ていたかもしれませ
んけれども。

おそらく別系統で伝送している、福山局とか県北のデジ
タル中継局は問題なかったことでしょう。
2008/03/26(水) 23:46:11 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
自分もこの番組気づいてなかったんですけど、レコーダーも気を利かせて受信レベルの高い松山局で自動録画してくれたら問題なかったのに…。
EPGで番組情報を見るとこの時期なので上京の歌「TOKYO」を弾き語りとあったんですが、「Laugh away」も歌ったらしいです。
広島本局がダメなら他もそうですよね。
NHK広島に電話してみたら、すでに何件か問い合わせがあったようで「再放送するかを検討中」とのことでしたが、仮に再放送が決まっても「周知に時間がかかる」のですぐには見れそうにないです…。
2008/03/27(木) 01:05:08 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

まずはYUIちゃん、誕生日おめでと~。
21歳になったんですね~。
まだまだ若いにゃ~。


さて、今日というか日付が変わったので昨日になってしまいましたが、NHK総合で19:30~20:45に放送された「春うた2008」にYUIちゃんが登場するというのをさっき気づいてヤバっと思ったけど、レコーダー見たらちゃんと自動録画してくれてて助かった。
それで見ていたら3分過ぎに急に森山直太朗のところから海援隊に飛んで、また受信レベルが低下したのかなぁ…と思ってました。
そうしたら、↓こんな画面が出てきた。
春うた2008 機器故障

機器故障で中断していたデジタル放送は復旧しました」というテロップが出ているけど、結局YUIちゃんの場面は一切見れないまま番組終了…orz
えーーーっ、これってありなの?
影響があったのはNHK広島だけなのかな?
もし松山局では問題なかったとしたら残念すぎるんだけど。
再放送してよ…。


調べたら広島市内(絵下山?)で雷の影響でTSSも地デジはダメだったようですね。
アナログなら通常通り放送してたようだし、雷なら松山局で見れたはずなのに…。
リビングのテレビは広島テレビでMLB開幕戦だったけど、地デジでも特に問題なかったし全然気づかなかった…。


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:22:56 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

この番組はしっかりと・・・・・忘れていました。はぁ~。

僕は放送設備にはそこまで詳しくないのですが、デジタ
ル放送って雷には弱そう~。(^^;  絵下山の広島本
局がそうなってしまったら、どうしようもないですね。呉局
など周辺の中継局は全部その絵下山の電波を拾って
送信しているわけですからね。呉局だけのトラブルだっ
たら、広島局の電波でカバー出来ていたかもしれませ
んけれども。

おそらく別系統で伝送している、福山局とか県北のデジ
タル中継局は問題なかったことでしょう。
2008/03/26(水) 23:46:11 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
自分もこの番組気づいてなかったんですけど、レコーダーも気を利かせて受信レベルの高い松山局で自動録画してくれたら問題なかったのに…。
EPGで番組情報を見るとこの時期なので上京の歌「TOKYO」を弾き語りとあったんですが、「Laugh away」も歌ったらしいです。
広島本局がダメなら他もそうですよね。
NHK広島に電話してみたら、すでに何件か問い合わせがあったようで「再放送するかを検討中」とのことでしたが、仮に再放送が決まっても「周知に時間がかかる」のですぐには見れそうにないです…。
2008/03/27(木) 01:05:08 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
