Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoAau W56T(15秒版CM)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

 このコマーシャルを最初に見たのは、一昨日夜のTBS「ブロードキャスター」の東芝のコマーシャル枠で見ましたよ。
 また、昨日朝同じTBS「サンデーモーニング」が終わった後とフジ「サザエさん」の東芝のコマーシャル枠で見ましたね。
 「サンデー~」はHDD(内蔵DVDレコーダー)に録画したものなので、確認したら分かった事なんですがね。
 今のところ、この携帯の公式サイトにこのCMの模様は掲載ないですね。後日掲載されるものと思われますね。
2008/02/11(月) 08:01:20 | m
普段は地上波をほとんど見ないのでCMには疎いです。
今回もCMが流れ始めたと聞いて録画したものですし。
東芝のサイトにはまだこのCMへのリンクがありませんが、CMページ自体は作られているのでURLを直に指定すると見ることができます。
http://www.toshiba-ad.jp/cm/hp0802/
2008/02/11(月) 08:17:54 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
もうW56Tまで来てるんですね…
何かそのCMの為に『サザエさん』観てる様子想像したら面白いですw
そもそもワンセグ観ながらメールを打つシチュエーションがあるのだろうかww

以上W53T愛用者でした。
2008/02/11(月) 09:52:42 | ダイナマイト琉球
「サザエさん」をリアルタイムで見ていた訳じゃないので、CM以外はすっ飛ばしていてストーリーは全然分かりませんが…(^_^;)
ワンセグ見てる時にメールが来て返事を書くことはありますし、何か気になったらiモードで調べたりということもありますよ。
まあ、画面が大きくても分割すると小さくなってやりづらいんですけどねww

以上D905i愛用者でした。
2008/02/11(月) 10:58:14 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ドクタァさん、BoAちゃんのCM、なかなか観れないので助かります、画質もいいですね!ありがとうございました~
2008/02/11(月) 14:53:46 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
どういたしまして。
CMくらいしかアップしても大丈夫なのがないですからねぇ~。
せっかく高画質で放送してるので、公式サイトの画質じゃ満足できないですよね!?
2008/02/11(月) 18:20:28 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
テラ高画質ッ!
ありがとうございます。
CM初めて見ました。^^
2008/02/11(月) 21:40:03 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
 今回の新機種のW56Tなんですが、昨年11月に僕がMNP(NTTドコモから)による移籍で新しく買い換えたW53T(僕の場合はネイビーブルー)に続く機種だと見られますね。
 W54Tが昨年春に出したW52Tに続くスライドケータイである事とW55Tが薄型スリムケータイである事を前面に出した事考えると、そのように感じたのだと思います。
 明らかにW53Tとは違い、データフォルダも(W53Tの)100MBの8倍にあたる800MBの大容量になりました。
 ただ気がかりなのは、W53Tと違って文字盤が薄いせいか数字(もしくは電話番号)・仮名・アルファベットが打ち込みにくい印象が拭えません。
 また、2つにたたんだ時にサブディスプレーに着信相手(電話なら電話番号、メールならアドレス含む)がLED表示されるようになった事で少し不便になったかなと感じざるを得ません。元々はこの機種昨年の年末に発売予定でしたが、延期して発売となりました。今度、真の今年第1作となるW61Tが出る予定です。
 W53Tと違って反り返る事でワンセグが見れる点は素晴らしいと評価はしますが、やはり通話やメールでの文字打ち込みは述べましたように多少不便かなと思いますね。
2008/02/11(月) 23:52:14 | m
 W52Tに続くスライドケータイW54Tが昨年発売されました。
 ただ、問題なのは画面が大きすぎるせいでぴったり入る待ち受け画面(出来ればここの場合はBoAさんで)が少なすぎる事が問題だと思います。新しくなりグレードアップした点はいいと思いますが、肝心の待ち受けで不便な印象を感じてしまいます。
 前に述べましたが、ドコモの機種解約しauに移籍するにおいてまず考えたのは機種だと思いました。大画面のスライドケータイだと画面に傷が付くのをなるべく避けたかったので、W54Tは諦めました。W53Tとほぼ同じ性能を持つW52SA(三洋電機製)かで悩みましたが、三洋電機が経営難で携帯電話製造から撤退するという噂を知っており結局無難にW53Tにしました。後はそれから基本使用料とかの事になりますが、ドコモ時代のパケ割ではなくパケ放題(auならダブル定額)にしました。
 今年の春は今のところ、W56Tを製造した東芝が昨年春のW52Tのようなスライドケータイを出す予定は無いみたいです。三洋電機製のW61SAと韓国パンテック製で初のWINケータイW61PTはスライドケータイとして近日発売するみたいですが。ただ残念なのは、この2機種最近のauケータイで珍しくないおさいふケータイ機能がない事ですね。
 ドコモならば、ドクタァムーグさんが使っているD905iのようなぐるぐる回せるスピードセレクター機能がついた三菱電機製ケータイ(D902iS以降&新機種D705i)が有名だと思いますね。
auにもW52T・W54T以外にソニーエリクソン製のW52Sなどがありますが、使いやすさではドコモ向けにしか提供していない三菱電機製ケータイ(D902iS以降&D705i)と比較するとややインパクトが薄いかもしれません。今好調のソフトバンクに至っては、シェアのほぼ7割近くがシャープで、残りが東芝かパナソニック(松下電器)・韓国のサムソンぐらいしか思い浮かびません。ドコモ・au2社と比較すると層が薄いかなという印象は拭えません。
 話し長くなりましたが、とりあえず僕としては今スライドケータイよりも普通の折り畳みケータイで充分ですね。
2008/02/12(火) 00:44:54 | m
三洋電機公式HP→http://www.sanyo.co.jp
韓国パンテック公式HP(日本語)→http://jp.pantech.com
三菱電機公式HP→http://www.mitsubishielectric.co.jp
2008/02/12(火) 01:01:45 | m
>るへいんさん
どういたしまして。
HDになってからはやりがいがありますよw

>mさん
ここではCMの話題なのであなたがこの端末についてどう思っているかは関係ないんですけど。
ましてや他の端末の話など…。
スライドか折りたたみかストレートかなどはその人の好みなので、わざわざここに書くようなことではないでしょうし、各機種に関しては色々チェックしてるのでここに書いてある程度のことは知ってます。
もちろんリンクも不要です。
今はシャープよりもパナソニックのが勢いあるんですけどね。
あと、おさいふケータイではなく、おサイフケータイです。
2008/02/12(火) 01:11:56 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
横から失礼しますが、、、、。

>mさん
前々から書いてますが、そんなに長々と他人のブログに
コメントを書くもんじゃないですよ。僕もブログの管理人
やってますが、正直、あなたのようなコメントを書かれる
と、僕だと非常に対応に困ります。そのあたり、どうお考
えですか?
それに、そこまで大量に書くネタがあるのなら、自分でブ
ログでも書いてみたらどうですか? 無料で簡単にできま
すよ?

お、コメントできた(汗)。
2008/02/12(火) 01:46:47 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
最近、三洋電機製W54SA(au)というスライドケータイが出たのをすっかり忘れていましたね。
2008/02/12(火) 01:54:08 | m
>ムイビエン!ラティオさん
スルーされてますしこの方に何を言っても無駄みたいですよ。

>mさん
こんなところではなく、2ch@携帯機種板に書けば?w
2008/02/12(火) 02:31:30 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16(土) 22:15:58 | 
ここにアップした画像はレコーダーに保存したMPEG2-TSを再生したものをD端子ケーブル(D3)でパソコンのPV3というアナログハイビジョンキャプチャーボードと繋いだものです。
拡張ツール(高画質モードと色情報補完にチェック)にてそのままJPEGで保存したものをブログにアップしてます。
PV3を使ってなければ分からない話も出てきたと思いますが、圧縮したと言えばJPEGだけですね。
圧縮率の指定ができなかったので、どれくらい圧縮されてるのか分かりませんが、1440×810ピクセルで150KBですからね(^_^;)
一つ目の画像はブロックノイズが目立つんですけど、画質低下の要因はアナログのD端子を使っていることもありますし、あと結構動きのある動画からの1コマなので、動いてる部分は少しボケてますね。
それに地デジの帯域でMPEG2を使うとビットレートが足りてないのもありますが…。
2008/02/16(土) 22:51:15 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

ちょっと発売に手間取りましたが、auのW56TもBoAちゃんが引き続き起用されてて、そのCMを今日の「サザエさん」で15秒のを録画することができました。


http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou8970.wmv.html
DLKey:play-t


W55TのCMから超額縁ではなく通常のHDになってていい感じですね♪
リンクしたもののW55Tのアップしたのはもう消えてるみたいですけど、アップ用に作成したファイルはまだ持ってるので、再アップしてほしいという方がいればコメントしてください。
今回は30秒や特別版はあるんですかねぇ~?
最初のは念力でW56Tを飛ばしてるように見えますが、キャッチしてるところですw
さりげに画面に映ってるのが『BoA THE LIVE “X'mas”』のライブ映像で、ワンセグを見ながらメールが打てるという機能を説明してますけど、こんなライブがワンセ~グで見れたらいいな~♪


au W56T(15秒CM)キャプチャー au W56T(15秒CM)キャプチャー au W56T(15秒CM)キャプチャー au W56T(15秒CM)キャプチャー au W56T(15秒CM)キャプチャー

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:49:42 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (16)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

 このコマーシャルを最初に見たのは、一昨日夜のTBS「ブロードキャスター」の東芝のコマーシャル枠で見ましたよ。
 また、昨日朝同じTBS「サンデーモーニング」が終わった後とフジ「サザエさん」の東芝のコマーシャル枠で見ましたね。
 「サンデー~」はHDD(内蔵DVDレコーダー)に録画したものなので、確認したら分かった事なんですがね。
 今のところ、この携帯の公式サイトにこのCMの模様は掲載ないですね。後日掲載されるものと思われますね。
2008/02/11(月) 08:01:20 | m
普段は地上波をほとんど見ないのでCMには疎いです。
今回もCMが流れ始めたと聞いて録画したものですし。
東芝のサイトにはまだこのCMへのリンクがありませんが、CMページ自体は作られているのでURLを直に指定すると見ることができます。
http://www.toshiba-ad.jp/cm/hp0802/
2008/02/11(月) 08:17:54 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
もうW56Tまで来てるんですね…
何かそのCMの為に『サザエさん』観てる様子想像したら面白いですw
そもそもワンセグ観ながらメールを打つシチュエーションがあるのだろうかww

以上W53T愛用者でした。
2008/02/11(月) 09:52:42 | ダイナマイト琉球
「サザエさん」をリアルタイムで見ていた訳じゃないので、CM以外はすっ飛ばしていてストーリーは全然分かりませんが…(^_^;)
ワンセグ見てる時にメールが来て返事を書くことはありますし、何か気になったらiモードで調べたりということもありますよ。
まあ、画面が大きくても分割すると小さくなってやりづらいんですけどねww

以上D905i愛用者でした。
2008/02/11(月) 10:58:14 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ドクタァさん、BoAちゃんのCM、なかなか観れないので助かります、画質もいいですね!ありがとうございました~
2008/02/11(月) 14:53:46 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
どういたしまして。
CMくらいしかアップしても大丈夫なのがないですからねぇ~。
せっかく高画質で放送してるので、公式サイトの画質じゃ満足できないですよね!?
2008/02/11(月) 18:20:28 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
テラ高画質ッ!
ありがとうございます。
CM初めて見ました。^^
2008/02/11(月) 21:40:03 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
 今回の新機種のW56Tなんですが、昨年11月に僕がMNP(NTTドコモから)による移籍で新しく買い換えたW53T(僕の場合はネイビーブルー)に続く機種だと見られますね。
 W54Tが昨年春に出したW52Tに続くスライドケータイである事とW55Tが薄型スリムケータイである事を前面に出した事考えると、そのように感じたのだと思います。
 明らかにW53Tとは違い、データフォルダも(W53Tの)100MBの8倍にあたる800MBの大容量になりました。
 ただ気がかりなのは、W53Tと違って文字盤が薄いせいか数字(もしくは電話番号)・仮名・アルファベットが打ち込みにくい印象が拭えません。
 また、2つにたたんだ時にサブディスプレーに着信相手(電話なら電話番号、メールならアドレス含む)がLED表示されるようになった事で少し不便になったかなと感じざるを得ません。元々はこの機種昨年の年末に発売予定でしたが、延期して発売となりました。今度、真の今年第1作となるW61Tが出る予定です。
 W53Tと違って反り返る事でワンセグが見れる点は素晴らしいと評価はしますが、やはり通話やメールでの文字打ち込みは述べましたように多少不便かなと思いますね。
2008/02/11(月) 23:52:14 | m
 W52Tに続くスライドケータイW54Tが昨年発売されました。
 ただ、問題なのは画面が大きすぎるせいでぴったり入る待ち受け画面(出来ればここの場合はBoAさんで)が少なすぎる事が問題だと思います。新しくなりグレードアップした点はいいと思いますが、肝心の待ち受けで不便な印象を感じてしまいます。
 前に述べましたが、ドコモの機種解約しauに移籍するにおいてまず考えたのは機種だと思いました。大画面のスライドケータイだと画面に傷が付くのをなるべく避けたかったので、W54Tは諦めました。W53Tとほぼ同じ性能を持つW52SA(三洋電機製)かで悩みましたが、三洋電機が経営難で携帯電話製造から撤退するという噂を知っており結局無難にW53Tにしました。後はそれから基本使用料とかの事になりますが、ドコモ時代のパケ割ではなくパケ放題(auならダブル定額)にしました。
 今年の春は今のところ、W56Tを製造した東芝が昨年春のW52Tのようなスライドケータイを出す予定は無いみたいです。三洋電機製のW61SAと韓国パンテック製で初のWINケータイW61PTはスライドケータイとして近日発売するみたいですが。ただ残念なのは、この2機種最近のauケータイで珍しくないおさいふケータイ機能がない事ですね。
 ドコモならば、ドクタァムーグさんが使っているD905iのようなぐるぐる回せるスピードセレクター機能がついた三菱電機製ケータイ(D902iS以降&新機種D705i)が有名だと思いますね。
auにもW52T・W54T以外にソニーエリクソン製のW52Sなどがありますが、使いやすさではドコモ向けにしか提供していない三菱電機製ケータイ(D902iS以降&D705i)と比較するとややインパクトが薄いかもしれません。今好調のソフトバンクに至っては、シェアのほぼ7割近くがシャープで、残りが東芝かパナソニック(松下電器)・韓国のサムソンぐらいしか思い浮かびません。ドコモ・au2社と比較すると層が薄いかなという印象は拭えません。
 話し長くなりましたが、とりあえず僕としては今スライドケータイよりも普通の折り畳みケータイで充分ですね。
2008/02/12(火) 00:44:54 | m
三洋電機公式HP→http://www.sanyo.co.jp
韓国パンテック公式HP(日本語)→http://jp.pantech.com
三菱電機公式HP→http://www.mitsubishielectric.co.jp
2008/02/12(火) 01:01:45 | m
>るへいんさん
どういたしまして。
HDになってからはやりがいがありますよw

>mさん
ここではCMの話題なのであなたがこの端末についてどう思っているかは関係ないんですけど。
ましてや他の端末の話など…。
スライドか折りたたみかストレートかなどはその人の好みなので、わざわざここに書くようなことではないでしょうし、各機種に関しては色々チェックしてるのでここに書いてある程度のことは知ってます。
もちろんリンクも不要です。
今はシャープよりもパナソニックのが勢いあるんですけどね。
あと、おさいふケータイではなく、おサイフケータイです。
2008/02/12(火) 01:11:56 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
横から失礼しますが、、、、。

>mさん
前々から書いてますが、そんなに長々と他人のブログに
コメントを書くもんじゃないですよ。僕もブログの管理人
やってますが、正直、あなたのようなコメントを書かれる
と、僕だと非常に対応に困ります。そのあたり、どうお考
えですか?
それに、そこまで大量に書くネタがあるのなら、自分でブ
ログでも書いてみたらどうですか? 無料で簡単にできま
すよ?

お、コメントできた(汗)。
2008/02/12(火) 01:46:47 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
最近、三洋電機製W54SA(au)というスライドケータイが出たのをすっかり忘れていましたね。
2008/02/12(火) 01:54:08 | m
>ムイビエン!ラティオさん
スルーされてますしこの方に何を言っても無駄みたいですよ。

>mさん
こんなところではなく、2ch@携帯機種板に書けば?w
2008/02/12(火) 02:31:30 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16(土) 22:15:58 | 
ここにアップした画像はレコーダーに保存したMPEG2-TSを再生したものをD端子ケーブル(D3)でパソコンのPV3というアナログハイビジョンキャプチャーボードと繋いだものです。
拡張ツール(高画質モードと色情報補完にチェック)にてそのままJPEGで保存したものをブログにアップしてます。
PV3を使ってなければ分からない話も出てきたと思いますが、圧縮したと言えばJPEGだけですね。
圧縮率の指定ができなかったので、どれくらい圧縮されてるのか分かりませんが、1440×810ピクセルで150KBですからね(^_^;)
一つ目の画像はブロックノイズが目立つんですけど、画質低下の要因はアナログのD端子を使っていることもありますし、あと結構動きのある動画からの1コマなので、動いてる部分は少しボケてますね。
それに地デジの帯域でMPEG2を使うとビットレートが足りてないのもありますが…。
2008/02/16(土) 22:51:15 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
