Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoA「Hey Boy,Hey Girl」ゲスト出演&携帯テンプレカスタム


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 22:43:37 | 
あら、別に非公開にしなくてもいいのに。
今日の日記を早くアップしてたらラジオ繋がりだったんですけど…。
一応自分の部屋で早速試してみたんですけど、全く入りませんでした。
とは言っても、携帯FMのうえ、パソコンのすぐ隣だったので劣悪な環境でしたが。
自宅の場所はあまり状況がよくないので、もうちょっと海沿いで試してみたら入るかもしれません。
2008/01/22(火) 00:55:50 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
一応、そちらの詳細な地名を含んだ文面でしたので、
念のために非公開にさせてもらいました。

その、愛媛の情報というのはカーラジオでは全く問題なく
聴けているそうですので、それならOKかもしれません。
もしそれでもダメなら、むしろ倉橋島が邪魔なのかなぁ?

自分とドクタァさん以外の人が「?」な内容で申し訳ないw。
2008/01/22(火) 18:51:45 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
そうでしたか。
配慮ありがとうございました。
今日19時前にカーラジオで聞いてみたら、場所によってはノイズ混じりで聞けそうな感じでした。
走りながらなのでその場所で安定して聞けるのかはわかりませんが。
2008/01/23(水) 00:08:56 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

うわ~、BoAちゃんのブログ見たら、SEAMOさんの武道館ライブに「Hey Boy,Hey Girl」で出演したみたいですね。
まあ、もしかしたら出るかもと予想はされてましたけど…。
昨年末のRhythm Nation 2007で見られるかと期待してたら裏切られたのでレアですね。


記事がこれだけじゃ寂しいので、別の話題だけど書いてみます…。
昨日、携帯からこのブログを見たときの表示を色々試してたら、iモードHTML シミュレータIIで、ソース表示させてものに手を加えて<table>でやってた背景色変更を<div>でさせてローカルファイルで表示させてらうまくいった。
これをそのままテンプレートに突っ込んでもiモードからもシミュレータからも背景色やその他のi-CSSが無視されてることが明らかになった。
XHTMLとCSSではauで対応してるみたいなのでFC2ブログとiモードでのXHTMLとi-CSSの組み合わせだとだめなのかな?
正月に携帯の共有テンプレートを全部調べて背景色を変更してあるもののソースを見てみたけど、多くが<table>で、<div>のものはiモードで無視されてたし。
何で<div>での背景色に拘るかというと、<table>で背景色を変更するとiモードで表示した場合でもうまく表示される代わりに左右にわずかなスペースが発生してしまい、本来なら1行ピッタリで表示されるはずのブログタイトルもそのスペースのせいで余計な改行が発生してしまうんですよね。
これ以上は自分で解決できそうにないのでフォーラムで聞いてみようかな?
一応、以下にソースの一部を置いておきます。


<?xml version="1.0" encoding="shift_jis"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" lang="ja" xml:lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="application/xhtml+xml charset=shift_jis" />
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
<title><%blog_name> <%sub_title></title>
<link href="<%css_link>" type="text/css" rel="stylesheet" />
<style type="text/css">
<![CDATA[
a {text-decoration: none;}
a:link {color:#3366ff;
a:visited {color:#6699ff;}
a:focus {color:#ffffff;}
]]>
</style>
</head>
<body style="color:#333333;">
<div id="container" style="background-color:#ffffff;">
<div id="title" style="background-color: #333333;padding:2px 0px;text-align:center;">
<span style="color:#ffffff;"><%blog_name></span>
</div>

</div>
</body>
</html>
このエントリーをはてなブックマークに追加    01:48:23 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 22:43:37 | 
あら、別に非公開にしなくてもいいのに。
今日の日記を早くアップしてたらラジオ繋がりだったんですけど…。
一応自分の部屋で早速試してみたんですけど、全く入りませんでした。
とは言っても、携帯FMのうえ、パソコンのすぐ隣だったので劣悪な環境でしたが。
自宅の場所はあまり状況がよくないので、もうちょっと海沿いで試してみたら入るかもしれません。
2008/01/22(火) 00:55:50 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
一応、そちらの詳細な地名を含んだ文面でしたので、
念のために非公開にさせてもらいました。

その、愛媛の情報というのはカーラジオでは全く問題なく
聴けているそうですので、それならOKかもしれません。
もしそれでもダメなら、むしろ倉橋島が邪魔なのかなぁ?

自分とドクタァさん以外の人が「?」な内容で申し訳ないw。
2008/01/22(火) 18:51:45 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
そうでしたか。
配慮ありがとうございました。
今日19時前にカーラジオで聞いてみたら、場所によってはノイズ混じりで聞けそうな感じでした。
走りながらなのでその場所で安定して聞けるのかはわかりませんが。
2008/01/23(水) 00:08:56 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
