Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告L'Arc~en~CielL'Arc~en~Ciel TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS @ 大阪城ホール (1日目)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

ちょw テンプレ…w
今度はピンクとは。

大阪城ホール、自分にとって春以来ですわ。懐かしいです。^^

先日の予習のかいがあった感じのようですね。うほ…、懐かしい曲もやってる。
2008/01/10(木) 00:16:21 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
素敵なテンプレを公開してくださる方がいるので感謝です。
キーワード「egao」でテンプレを検索すると出てくると思います。
大阪城ホールは自分もBoAちゃん以来ですけど、来月も行けたらよかったのにチケット取れなかったし…orz
昨日カラオケでようやくアルバム『KISS』を歌うことができたのもよかったですし、最新の曲だけじゃなく懐かしい曲も聞けて嬉しかったです。
2008/01/10(木) 00:57:33 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
行かれたんですね!?
さいたまスーパーアリーナの参加席を迷った挙句申しこまなかったけど・・・行けば良かったかなぁ。
2008/01/10(木) 22:16:05 | じぇいびー
さいたまスーパーアリーナは広いから逆に参加席だと場所が限定されるからある意味よかったかもしれませんね。
でも角度がなくて高い場所かもしれないですけど…。
2008/01/11(金) 00:16:09 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昨日の日記を見てからプロフィールを確認した人や、携帯のデザインを今日変更して気付いた人もいるかもしれませんが、今日はL'Arc~en~Cielのアリーナツアーで大阪城ホールに行きました。
昨年末のさいたまスーパーアリーナから始まったツアーですが、大阪城ホールは4daysありその初日でした。
ホントはFC以外の各種先行・一般発売でも一公演さえもチケットが取れなかったので諦めてたんですけど、先日“参加席”のチケットが追加発売されてて何とかおさえられました。
この席は注意事項に“今回販売するお席はステージ全体が見えづらいお席が含まれております”とあったので心配していましたが、予想通り端だったので、ステージ全体はほぼ真横からなので見えづらいものの、アリーナの後ろとかよりも近いので、それはそれでおいしいですね。
まあ、チケット代も他と同じ9000円なんですけどね~。


正月に横浜アリーナへ行く時に横浜駅でくつろいでたらチケットを忘れて往復10時間はかかるので泣く泣く諦めた…という夢を見たので、特に今回は念入りにチケットを確認しました(^-^;
夢って普段はあまり覚えてないしすぐに忘れるのに、これははっきりと覚えてますね。
それに夢だと設定やストーリーがぶっ飛んでたりするのに、これは妙にリアリティがあったし。
まあ、横浜アリーナじゃなくて札幌ドームで一度経験済みだからかもしれないけど…。
この話をすると長くなるので別の機会に。


昨日、久しぶりに本気で走ったら右足首が痛くなって右膝の裏側に違和感があったんだけど、今日も走ったら両方とも痛くなったし、かばって走ったせいで左ふくらはぎも少し筋肉痛っぽいし、満身創痍!?
先月もほとんど走ってなかったし、正月は寝たきりに近い生活をしてたので「いきなりはイヤ」って体に言われた感じw


さて、いつも以上に前置きが長くなりましたが、ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


大阪城ホール(全体) 案内(大阪城ホール) 大阪城ホール(正面入口)

↑は今使ってるD905iで撮影したものですけど、画質が悪いんですよね…。
試しにダウンロード辞書で曲名を簡単に入力するために持ってきてたSH902iSで撮ってみたのが↓
同じ場所から両方ともフルオートで撮影したものを50%にリサイズしたけど、これほど差があるとは…。
SH902iSのは「大阪城ホール」という文字が何とか見えるんですけど、D905iはつぶれてるし。
D905iは広角なんですね。


大阪城ホール(全体)SH902iS

赤い緞帳がアーチ状になってステージの前にあり、暗転してから左右にあるディスプレイにウサギの映像が映し出された。
何かしゃべってると思ったら、どうやら左右で違う映像だったみたいで、二匹のウサギが会話してた。
早くも“参加席”の欠点が出てしまったが、さらに聞いてると、左側(下手)の青い服装のウサギは「ドラえもん」に出てくるスネ夫の前の声優で、右側(上手)の赤い衣装のウサギはジャイアンの前の声優が担当してた。
しばらくすると、映像ではなく、着ぐるみになったウサギが左右から出てきて色々やってて、ステージにある穴に入ったところでメンバー登場。
最初はアルバム通り「SEVENTH HEAVEN」。
前回の『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』でもオープニング曲だったので、今回は変えてくるかとも思ったけど、やっぱりオープニングにピッタリな感じなのかな。


次の曲が最初聞き取れなかったけど、イントロを聞いて、あまりの懐かしさに嬉しくて震えたw
ラルクのライブに行き始めたのが遅かったので昔の曲をやってくれるのはありがたかった。


「Driver's High」のイントロで煽っておきながら歌いだしの直前で演奏が終了してhydeさんが「また来年」と言い出すし。
そのままMCに入って「今日が仕事初めなのにいきなりこんなにやって大丈夫なのかな?」みたいなことや「『働かざる者食うべからず』というけど、今日はそんなこと忘れて一緒に暴れようぜー!!」とか言ってたら、いきなり「Driver's High」の“もう数えるくらいで…”って歌いだしてそれに合わせて演奏再開。


少し間があって「浸食 ~lose control~」からまたメドレー開始。
「STAY AWAY」の前でtetsuさんがバナナ投入。
「HEAVEN'S DRIVE」はイントロの最初の1,2秒あるドラムのみですぐに「接吻」へ。
その「接吻」も“接吻を交わそう”の部分だけしか歌わないで焦らされまくり。
「Bye Bye」もすぐに始まったのでメドレーかと思ったけど、ライブでしか聞けない曲なのでフルでやってくれてよかった。
前に聞いた時は確かサビでコーラスがあったような気がしたけど、今日はなかった。


「spiral」の後メンバーが引き上げてディスプレイに5秒前からカウントダウンするよく見かける映像で始まった内容は例のウサギと魔法使いっぽい人が食事をしてるけど、皿でも何でも食べるという…w
そしてミニスカのウェイトレスが帰りにシルバートレーを落としてしまって、それまでバクバク食べてた二人(羽?)が脚を伸ばしたまま拾う姿に釘づけにw
そこから足元へ視線を下ろすと今回のグッズのHUG×HUGシエルちゃんが足首にしがみついてるではないか(爆)
しっかりテロップにグッズ名と金額まで表示したし。
しかも二度も。
それまで後ろを向いてたHUG×HUGシエルちゃんが振り向いたけど、「実物に首を振る機能はありません」みたいな注意書きも表示してた。
グッズの宣伝を終えてライブ再開。


「Link」でステージの端までhydeさんが来た時に、スタンド席の人達が手を伸ばしてそれにhydeさんがタッチしてて羨ましかった。
それなのに最後のMCでは「近くて恥ずかしかった」とか言ってるしw
昨年のホールツアーも近い会場あったと思うんだけどなぁ~。


「REVELATION」と「Hurry Xmas」は左右の緞帳の間から巨大な手が、奥から巨大なブーツを履いた足が出てきた。
中央の大きなディスプレイはセットで半分しか見えなかったので、どんな演出か分かりづらかったけど。


アンコールを待っている間にアリーナで何度かウェーブをやってて、前から後ろまで行ったら、そのままスタンドまで伝わってそこから左右に分かれて会場全体でウェーブが起こって凄かった。
比較的会場が明るかったのもいい方に影響したと思う。


「Shout at the Devil」が終わって緞帳が降りたけど、その状態で「雪の足跡」が始まった。
当然ステージは見えないので、左右のディスプレイの映像だけが頼りだったけど、サビの辺りから再び緞帳が上がった。
その間にステージは雪化粧をしていて、雪も降ってきた。


MCでは「雪は好き?俺は超好き。」と言ってたら大阪だから「めっちゃ好き」と言い直してた。
主語が省略される日本語のおかげで幸せな気分になれた人がたくさんいたみたい。
「今年も早くも残すところ11ヶ月なので…」というふりで「Hurry Xmas」。
さすがに年が明けたらやらないかと思ってたけど、お構いなしだった。
テレビの観覧くらいしかツアーまでに聞く機会がなかったと思うので聞けてよかった。


途中で2回ウサギが客席へ何かを飛ばしてたけど、こっちには全然来なかったので、何だったのか気になる。


終演後に場内アナウンスで残り3日の参加席を特別販売してると言ってて買いに行きたかったけど、地元じゃないのでさすがにね…。




2008.1.9 (Wed) 大阪城ホール
L'Arc~en~Ciel『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』
SET LIST
[opening]
SEVENTH HEAVEN
and She Said
L'Arc~en~Ciel PARADE 2007-2008 (メドレー)
 Killing Me
 New World
 Driver's High (イントロ)
 [MC]
 Driver's High

 浸食 ~lose control~
 Promised land
 AS ONE
 STAY AWAY
 HEAVEN'S DRIVE (ドラムイントロ)
 接吻「接吻を交わそう」

Bye Bye
spiral
[CM]HUG×HUGシエルちゃん
DAYBREAK'S BELL
ALONE EN LA VIDA
砂時計
海辺
MY HEART DRAWS A DREAM
[MC]ken
DRINK IT DOWN
Pretty girl
REVELATION
Link

【Encore】
夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007] / P'UNK~EN~CIEL
HONEY 2007 / P'UNK~EN~CIEL
[Movie]
THE BLACK ROSE
READY STEADY GO
Shout at the Devil

雪の足跡
[MC]
Hurry Xmas

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:34:20 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

ちょw テンプレ…w
今度はピンクとは。

大阪城ホール、自分にとって春以来ですわ。懐かしいです。^^

先日の予習のかいがあった感じのようですね。うほ…、懐かしい曲もやってる。
2008/01/10(木) 00:16:21 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
素敵なテンプレを公開してくださる方がいるので感謝です。
キーワード「egao」でテンプレを検索すると出てくると思います。
大阪城ホールは自分もBoAちゃん以来ですけど、来月も行けたらよかったのにチケット取れなかったし…orz
昨日カラオケでようやくアルバム『KISS』を歌うことができたのもよかったですし、最新の曲だけじゃなく懐かしい曲も聞けて嬉しかったです。
2008/01/10(木) 00:57:33 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
行かれたんですね!?
さいたまスーパーアリーナの参加席を迷った挙句申しこまなかったけど・・・行けば良かったかなぁ。
2008/01/10(木) 22:16:05 | じぇいびー
さいたまスーパーアリーナは広いから逆に参加席だと場所が限定されるからある意味よかったかもしれませんね。
でも角度がなくて高い場所かもしれないですけど…。
2008/01/11(金) 00:16:09 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
