Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoABoA THE LIVE “X'mas” @ 東京国際フォーラム ホールA (1日目)


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

早速のレポありがとうございます。
宴会会場で食べていきましょうぞw

って今 宴会終わってしまいましたねw
2007/12/11(火) 00:27:17 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(火) 04:17:51 | 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(火) 07:03:26 | 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(火) 07:21:25 | 
頑張ったね:P
セットリストいただきます…
2007/12/11(火) 10:10:28 | Aegis
楽しそうな内容ですね。うらやましいです。

今日は、BoAちゃんからいいお知らせが(内容は言えませんが)来ましたね。
2007/12/11(火) 15:17:20 | 広島県人 #TBb5cWT2 [Edit]
>るへいんさん
どういたしまして。
って今も隣にいるし、直接話した方が早いですよねw

>Aegisさん
このコメントがあった頃はレポを追加で書いてましたよ。

>広島県人さん
そうですね~。
自分の所にはまだFCからメール来てないんですけど、内容は友達に教えてもらいましたw
2007/12/11(火) 15:21:35 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
>ストリングスが14人もいることもあってクラシックの有名な曲のようなフレーズを使ってるようでしたが

「パッフェルベルのカノン」 ぽいかな? と個人的に思いました。
2007/12/13(木) 00:02:05 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
すごいですね。
もう何年もクラシックのCDを聞いてないので、全然思い出せませんでしたよw
2007/12/13(木) 07:16:06 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

気合い入れて前乗りしたので(笑)今朝は暇でしたね。
適当に時間をつぶしてグッズ先行販売の始まる16時に会場へ着いたらもうすでにグッズを買うのに列が長くなってた…。
荷物が重いから待つのは大変でしたけど、どうにか買えました。


ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


東京国際フォーラム ホールA入口 東京国際フォーラム ホールA「本日の催物」

BoA THE LIVE “X'mas”告知用紙 BoA THE LIVE “X'mas”ツリー

完全に会場が暗転する前に鐘の音が聞こえてきて、それから鈴の音が流れたので、これはもしや…と思った通り「THE CHRISTMAS SONG」のイントロでした。
衣装は白の膝丈のワンピースでしょうか?
衣装に関してはそんなによく見えなかったのであまり参考にしないでくださいw


「LOVE LETTER」はラストのフェイクがCDとは異なりさらに高くて難しそうなのになってました。


「赤鼻のトナカイ」は2005年に配信限定でリリースした曲で、かなりアレンジしてなるので初めて聞くと何の曲か分らないですよね。
間奏とかで左右交互に指差してリズムを取ってるようなしぐさもありました。


次のMCで「自分は知らなかったけどスタッフさんに教えてもらって“きっと君は来ない、一人きりのクリスマス・イブ”というフレーズが印象に残った」と言ってたので、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」だと分りましたが、この曲を歌ってくれるとは思ってなかったです。
確かにBoAちゃんはこの曲を知らない世代だしね~。
途中で、ストリングスが14人もいることもあってクラシックの有名な曲のようなフレーズを使ってるようでしたが、ど忘れして何の曲か出てこない…。


MCで椅子が用意されてBoAちゃんが座ってました。
この時に、ピアノのAでストリングスのチューニングをちょこっとしてました。
「昨年のBoA THE LIVEは十代最後のライブでもあり二十代最初のライブで、乗り越えなければならない壁」と表現してました。
そういえば、BoA THE LIVEの最終日のMCの最後でそのような発言をしてましたね。


「キミのとなりで」の演奏はピアノとストリングスのみでした。
この曲は座ったまま歌ってたんですけど、終わると椅子は撤去されました。
その流れのままピアノソロに続いていつも通りの感じの演奏で「Winter Love」が始まりました。


次のMCで「寝てないですか?」なんて言ってましたねw
確かに全員座って静かに聴いてるので眠くなる人もいたかもしれませんね。
「BoA THE LIVEはアルバムに隠れた曲もやったりするんですけど、1stライブ以来歌うので懐かしい曲です。」と言ってて、1stライブツアーには行けなかったから嬉しかったですね。
でもできれば「flower」のが聞きたかったんだけど…と贅沢なことをこの時は思ってましたが…。


さらに「First snow」も歌ってくれて、これは昨年のBoA THE LIVEのZepp Nagoyaの2日目以外では歌ってないっぽくて聞けてなかったのでまたまた嬉しかったです。
でも、その時聞いた人の話ではYOSSYさんのピアノ一本で歌ったみたいだから、今日のとはまた違うアレンジなんですよね~。
1番のサビからスモークを発生させてました。


一部と二部の間に休憩が20分ありましたが、BGMをよく聞いてみると別の人が歌ってる「THE CHRISTMAS SONG」も流れてました。
元々この曲はBoAちゃんがカバーしたので、オリジナルのかもしれないし別の人のかもしれませんが。


第二部は鐘の音で幕が上がり、ストリングスの集団はおらず、そのスペースにBoAちゃんとダンサーさんがいました。
今度の衣装は、黒いロングブーツに上下とも短めの黒い衣装に、シルバーっぽいジャケットを羽織って、黒い羽根がついた帽子をかぶってるように見えました。
最初の曲は聞いたことない洋楽で、BoAちゃんの解説では1950年代にアーサー・キットという人が最初に歌った曲で、あれこれ買ってって感じでおねだりしててキュートでセクシーなので選曲してみた…みたいなことを言ってました。
後半でちょこっとだけダンサーさんとラインダンスなんかもしちゃったりしてます♪
最後は男性ダンサーさん4人でBoAちゃんを横向きで上にリフトしてました。


次はミラーボールが天井から降りてきて「QUINCY」っぽいんですけど「DO THE MOTION」でした。
初めのほうの“ちょっと待ってください”って歌詞でホントに演奏も全て止まってしまいましたw
これは演出だったみたいで、BoAちゃんから見て右手の男性ダンサーさんまで歩いて行きダンサーさんが持ってたステッキを撫でてから“…oh baby”と続き演奏再開しました。


「make a secret」はサビの部分では一部コーラスに任せてそのフレーズの後半だけ歌うという感じでした。
ラストはジャズっぽい感じのアレンジでした(と言ってもジャズを聞かないので合ってるかわからないけどw)


その次のMCでは客の呼びかけに応えてか、右手を突き上げてましたが、「意味のないアクション(笑)」って言ってたしw


「世界の片隅で」の時に「flower」のがよかったなんて思ってたらホントにこっちもやってくれて嬉しさ倍増w
こちらも1stツアー以来みたいです。
最後はBoAちゃんが先に捌けて、ダンサーさんとコーラスが残るという形でした。


MCの前に帽子を取って、髪がぼさぼさじゃないかな?と気にしてましたw
「All I Want for Christmas Is You」の紹介の時に、「有名な曲で、イントロを聞けば『ああ、あの曲ね』と分かる」って言ってたんですけど、自分は最後まで聞いても知らない曲でした…(^_^;


次のMCで「滑るんで拾っていいですか?」と、どうやら帽子の羽根が落ちてたみたいで、拾う時に「羽根くん達」って言ってましたw
まるで「10円だまちゃん」みたいに呼ぶんですね~。
毎年この時期になると取材等で「クリスマスの思い出は?」と聞かれてもネタがなくて困ってるって感じの話をしてました。
あのアイスやけ食いでお腹を壊すのしかなかったけど、今日みなさんに会えて思い出ができました。
なんて言ってました。
でも、落ちがどうのこうので無反応だったら「喋らないほうがよかったかも?」ってちょっちヘコんじゃってましたよw


上着を脱いで、ダンスナンバーかと思いきや「コノヨノシルシ」でした。
その後は、「Diamond Heart」で、バンドとダンサーの紹介してました。
今回もバンドは同じメンバーで、BoA THE LIVEの時みたいにパーカッションもありました。
最初はYOSSYさんはいないのかと思ってたんですけど、途中でコーラスしてる声でいるって分りましたw


本編最後は「ジングル・ベル」でしたが、これは英語で歌ってたみたいで、サビになるまで分らなかった(^_^;
途中で、サビをBoAちゃんの後に続いて一緒に歌うことになったけど、英語だからよく分らない…と思ってたら日本語にもしてくれてようやく分かる~と思ってたのに「次は難しいよ」とさらに分らないのを歌ってると思ったら韓国語で歌ったみたいで(でも入るところをBoAちゃんちょっと忘れちゃってましたが)、その後英語に戻してました。
英語の時は“Jingle Bells”も英語っぽい発音だったのに、日本語の時はべたべたな日本語の発音の“ジングル・ベル”にしてたのが興味深かったですw
最後は銀の紙吹雪?が降ってきて照明に反射してキラキラしてて綺麗でした。


アンコールの前は緞帳を上げっぱなしにしてたので、続きがあるのはすぐ分りましたが、いきなり「LOSE YOUR MIND」の演奏から始まってテンション上がりました。
っていうか、この時の衣装が(先ほどの黒い衣装の上から?)赤いふわふわした感じの衣装を着てたからPVのイメージならその前のがぴったりかなと思いました。


MCの時にタオルで汗を拭こうとしたら銀の紙吹雪まみれになっててうわwって感じになってましたw
ここでストリングスの紹介があって、「デビルズストリングス」という名称らしくて、「エンジェルは私やねんw」とここだけなぜか関西弁で言ってましたw
その次のMCでは「来年の春にアルバムがリリースされる」と告知してました。


最後はこの曲を歌わない訳にはいかないということで、「メリクリ」。
BoA THE LIVEの時と違って今回はストリングスも含めてバンド演奏してました。
歌い終わってから「メリークリスマス」って言ってからステージから下がりました。
終演後は「JEWEL SONG」のインストがBGMでフルコーラス流れてました。




2007.12.10 (Mon) 東京国際フォーラム ホールA
BoA THE LIVE “X'mas”
SET LIST
【第一部:HOLY NIGHT with BoA】
THE CHRISTMAS SONG
[MC]
LOVE LETTER
赤鼻のトナカイ(Japanese~Korean~English)
[MC]
クリスマス・イブ / 山下達郎
[MC]
キミのとなりで
Winter Love
[MC]
世界の片隅で
First snow
(休憩 20分)
【第二部:PARTY NIGHT with BoA】

Santa Baby / Eartha Kitt
DO THE MOTION
make a secret
[MC]
flower
[MC]
All I Want for Christmas Is You / Mariah Carey
[MC]
コノヨノシルシ
Diamond Heart
Jingle Bells

【Encore】
LOSE YOUR MIND
[MC]
With U
[MC]
メリクリ

このエントリーをはてなブックマークに追加    22:15:38 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (9)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

早速のレポありがとうございます。
宴会会場で食べていきましょうぞw

って今 宴会終わってしまいましたねw
2007/12/11(火) 00:27:17 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(火) 04:17:51 | 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(火) 07:03:26 | 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(火) 07:21:25 | 
頑張ったね:P
セットリストいただきます…
2007/12/11(火) 10:10:28 | Aegis
楽しそうな内容ですね。うらやましいです。

今日は、BoAちゃんからいいお知らせが(内容は言えませんが)来ましたね。
2007/12/11(火) 15:17:20 | 広島県人 #TBb5cWT2 [Edit]
>るへいんさん
どういたしまして。
って今も隣にいるし、直接話した方が早いですよねw

>Aegisさん
このコメントがあった頃はレポを追加で書いてましたよ。

>広島県人さん
そうですね~。
自分の所にはまだFCからメール来てないんですけど、内容は友達に教えてもらいましたw
2007/12/11(火) 15:21:35 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
>ストリングスが14人もいることもあってクラシックの有名な曲のようなフレーズを使ってるようでしたが

「パッフェルベルのカノン」 ぽいかな? と個人的に思いました。
2007/12/13(木) 00:02:05 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
すごいですね。
もう何年もクラシックのCDを聞いてないので、全然思い出せませんでしたよw
2007/12/13(木) 07:16:06 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
