Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタルD905iゲット


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1196511380/

上記スレで書いた通り、スピセレの不具合は”仕様”で一蹴されました。
出来る限り食い下がってみるつもりですが、難しいかもしれませんね。

もし、メールが落ちるという不具合がバグとして扱われるのであれば、それと同時にスピセレの動作も修正してもらえるように頼んでみていただけると幸いです。

突然のコメント失礼しました。
2007/12/03(月) 01:10:57 | 某スレの615 #JalddpaA [Edit]
2ちゃんに載ってるんですね(^_^;)
ビックリしたぁ~。
スピセレの不具合は仕様と言われてしまったんですか…orz
そう返答があったら対応は難しそうですね。
一応2つともD-StyleのD905iアンケートに書いたので、担当者には伝わってるんじゃないかと期待してるんですけど。
あの後、自分のだけの固有の不具合かどうかを確かめるためにホットモックでも試したんですけど、再現してしまいました。
もっとも句読点で落ちるのは毎回ではないので、気づきにくいかもしれないですけどね。
2007/12/03(月) 01:29:25 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
>D905iで、2タッチ入力時の予測候補をスピードセレクターで
>選択するとき時の動作はカーソルが縦に移動する構造となっており、
>D905iの端末にて今後変更する予定はございません。


ほぼ脈なしと判断してよさそうですね・・・
それでも諦めず報告はどんどんしていきたいところです
2007/12/06(木) 00:23:51 | 某スレの615 #JalddpaA [Edit]
そうでしたか…。
次の機種から修正というように考えてるのかもしれませんね。
こちらもドコモショップに報告しておきます。
2007/12/06(木) 08:26:31 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日はD905iとSH905iの発売日ということで、予約してたD905iを取りに行ったら、入荷数が少なくて二人目なのに当日に買えない事態に陥ってしまいました…orz
でも、他の店に行ってどうにか手に入れたので今は色々いじってるところです。
今日がベーシックコースとバリューコースの導入初日で割賦もあったし、店員も慣れてなかったし、自分の担当した人が研修中だったから人に聞いたりしてて余計時間かかったし…。
この記事も慣れるために携帯から書いてるけど、今までのSH902iよりもずっと変換が賢くて感心してます♪
とりあえず自宅がハイスピードエリアでよかった~。


【追記】
D905iは概ね満足(自分が満足できるというのは珍しい)だけど、二日いじって気づいたのが、2タッチ入力で不具合!?
一つは変換候補をスピードセレクターで選ぶ時に、かな入力なら次候補がある横へ移動できるのに、2タッチ入力だと縦にぐるぐる移動するだけで選べない候補があるし…。
まあ、これはスピードセレクターを使わずにカーソル移動することもできるからまだいいんだけど、もっと気になることが。
iモードやメールなどで2タッチ入力をしてる際に、その機能(iモードやメール)が落ちてしまうというのがこれまでに4回あったし。
一度目は操作になれてなくて間違えたのかとも思ったけど、そうだとしても入力中だとたとえ終話キーを押しても終了するか聞かれるはずだしね。
まだ回数が少ないので不具合発生の条件が確定してないけど、どうやら文を打ち終わった後に、[*]で濁点「゛」や半濁点「゜」を入力してから[A/a]で句読点「、」「。」にしようとしたらiモードやメールのメニュー画面になってしまって、入力中の文章は勝手に破棄されてしまうというものなんですよね。
とりあえずD-Styleに不具合として報告しておこう。
入力しやすいからということで、自作ダウンロード辞書が使えないのを押してSHからDに変えたのにこんなことになるなんて…。
久しぶりの2タッチ入力採用だからバグ取りしきれてなかったんだろうけど。
ソフトウェア更新で修正されるといいなぁ~。


発売前にmicroSDHCの4GBが使えるという情報があった(公式ではmicroSDの2GBまで対応と発表)ので気になって発売日にパナソニックのmicroSDHCの4GBを買って試したら、確かにmicroSDの使用状況を見ると4GB(実際には少し少ないけど)認識してたので、やっぱりいける!?と喜んでました。
でも、カメラの設定で保存先をmicroSDにするとフォーマットしてあって全然使ってないのに2GB空き容量がありませんみたいなエラー表示がでて使えなかった…orz
つまり、microSDHCの4GBは認識するけど書き込みできないということみたい。
面倒なので読み込みできるかは確かめなかったけど、同時にサンディスクのmicroSDの2GBも買ってたのでまあいいか。
せっかく著作権保護にも対応してるパナソニックのSDHC・microSDのカードリーダーも買ったのに(^_^;


あと、ダイヤルキーは押しやすいんだけど、マルチタスクキーが小さくて左手では押しづらいのと、タスク切り替えしたいのに、現在使ってる方のタスクが選択されてるのはSHと違ってひと手間増えるし…。
ブックマークも「登録」よりも「表示」が上の方がよかったけど。
あと文字入力でSHにはあったUndo機能はデコメールのあれしかないのかな?
うっかり余計に消してしまったり、間違えて貼りつけしてしまった時に戻れて便利だったんだけど…。
まだ取説全く読んでないので実はそういう機能があるのかもしれない(^_^;)
単語登録もSHの時より登録できる文字数が減ってるのでHTMLタグとか長いのが入りきらなかったし…。
かと言って定型文にするほどでもないしなぁ~。


D505iの時は赤外線受信でもメールのフォルダ振り分けができてたのに、D905iは対応してないみたい。
メールがたくさんあると重くなるか調べるためにSH902iSにあった受信メールの800通全件受信させたらD905iのが受信メール多いんですね。
とりあえずメールの検索でフォルダ移動は多少楽だったけど、検索以外ではそんなに重くなるようなこともなくてよかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:55:04 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1196511380/

上記スレで書いた通り、スピセレの不具合は”仕様”で一蹴されました。
出来る限り食い下がってみるつもりですが、難しいかもしれませんね。

もし、メールが落ちるという不具合がバグとして扱われるのであれば、それと同時にスピセレの動作も修正してもらえるように頼んでみていただけると幸いです。

突然のコメント失礼しました。
2007/12/03(月) 01:10:57 | 某スレの615 #JalddpaA [Edit]
2ちゃんに載ってるんですね(^_^;)
ビックリしたぁ~。
スピセレの不具合は仕様と言われてしまったんですか…orz
そう返答があったら対応は難しそうですね。
一応2つともD-StyleのD905iアンケートに書いたので、担当者には伝わってるんじゃないかと期待してるんですけど。
あの後、自分のだけの固有の不具合かどうかを確かめるためにホットモックでも試したんですけど、再現してしまいました。
もっとも句読点で落ちるのは毎回ではないので、気づきにくいかもしれないですけどね。
2007/12/03(月) 01:29:25 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
>D905iで、2タッチ入力時の予測候補をスピードセレクターで
>選択するとき時の動作はカーソルが縦に移動する構造となっており、
>D905iの端末にて今後変更する予定はございません。


ほぼ脈なしと判断してよさそうですね・・・
それでも諦めず報告はどんどんしていきたいところです
2007/12/06(木) 00:23:51 | 某スレの615 #JalddpaA [Edit]
そうでしたか…。
次の機種から修正というように考えてるのかもしれませんね。
こちらもドコモショップに報告しておきます。
2007/12/06(木) 08:26:31 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
