Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告デジタル905iホットモックお触り


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

 (「やるな、NHK2.0」でも書き込みしましたが)このほどドコモからauに心機一転し移籍した最大の理由として、携帯電話本体の値段の高さが原因だと思いますね。
 例えば前使っていたFOMA N901iSと同じNEC製のN904iSの場合、福岡市内のベスト電器の場合2万円はします。新規じゃないから、どう考えても高すぎます。今回新しく買ったW53Tの場合は1万円もしなかったと思います。
 どう考えても、ドコモはauに比べると本体の高さが問題だと思います。
2007/11/21(水) 23:24:40 | m
Nに関心がないのでN904iSは知りませんが、一応900番台では904iが最新なので、来週から発売される905iシリーズまで待てば完全に型落ちになるので値段も変わるとは思いますが、2万円で怒ってると905iの値段を知ったら激怒でしょうか…?
値段にこだわってる割には新規フルサポートで1円な店も多いW53Tを1万円しなかったとは言え相場より高く買ったんですね。
そんなに値段が気になるならソフトバンクは新規0円で買えることが多いのでauにしなくてもよかったんじゃないですか?w

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price_backnumber/
2007/11/22(木) 07:28:10 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
昨日書き込んだ「N904iS」なんですけど、これは間違いで正しくは「N904i」ですね。(元ジュディマリのYUKIがCM出演しました。)
前機種N901iSが着うたフル対応では無かったのが不満で、結局壊れる前に何とかしなければいかんなと思いました。かといって、ドコモの中で最適な新機種があったかというとなかなか見つからなかったというのが率直な本音です。なぜならば、昨日も述べましたが携帯本体の値段が全般的に高すぎです。
また、パケット定額もauが2000円なのに対しドコモが2倍の4000円と割高なところもネックになったと思います。音楽もauに「LISMO」という独自のブランドが確立しているのに対しドコモは「Napstar」という聴き放題はありますけど独自のブランドではありません。タワーレコードによるものですけど、月額1980円は割高かもしれません。好きな特定のアーティスト(僕の場合はBoAちゃん)以外に興味があるアーティストの楽曲が聴きたいなら別だけど、僕の場合そうじゃないですからね。
話長くなりましたが、ドコモを辞めてauに移籍したのにはそれなりの事情・理由があるんだと思います。結論からすれば、ドコモは機種・サービスを通じて割高な印象が否めませんね。そこが最近ジリ貧だと言われている一つの理由だと思いますよ。
2007/11/22(木) 09:07:54 | m
パケット定額制ですけど、auの2000円というのはダブル定額のことですね。
比較しやすいように全て税込みで書くとauのダブル定額は最初は2100円ですけど、たくさん使えば4410円まで上がってしまいます。
あまり使わないなら安くできますが、着うたフルを楽しむと上限までいってしまいそうな気がします。
一方ドコモのパケ・ホーダイは4095円のままですので、あまり使わない人はもったいないですけど、自分みたいにたくさん使う人はドコモの方が少し安いですし、Javaアプリの通信量制限もauと違ってないですから、フルブラウザのアプリを使えば通常のパケット定額プランで収まってしまいます。
それにおおっぴらには宣伝してませんが、ドコモは自作の着うたフルを使うことができますが、auは規制をかけたので現行ので自作着うたフルを使えるものはありません。
CDを買っているのに、携帯で使えないがために着うたフルも購入してしまうと二重に支払うことになりますからね。
パソコンで聞く時も着うたフルの音質で満足なら構いませんが、ビデオクリップもドコモなら自分の機種にチューニングした最高品質のものをmicroSDカードに入れて見れますし。
auは一見よさそうだけど、調べ上げると色々制限かけてて不自由だから自分は移れないんですよ。
料金プランも機種も新規ならソフトバンクのがドコモよりもauよりも安いのになんで選ばなかったのか疑問ですけど。
ドコモがじり貧なのは料金もありますが、905iまで魅力的な端末を出していなかったのも原因でしょうね。
それと、ドコモに不満でauに納得して移ったのなら、もうそれでいいじゃないですか。
905iを買う気もないのにわざわざここでぐちぐち書いてもしかたないことですよ。
2007/11/22(木) 14:16:40 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
今、D701iなんですけどD904iかF904iに変えようかと思ってます・・・。
2007/11/22(木) 21:38:11 | じぇいびー
お久しぶりです。
遂に予約されたんですね。905かぁ~。。僕は発表1週間前にF904iに機種変更しました。

結構高いですよね。905はいくらになるんでしょうかね。。。。
2007/11/23(金) 19:53:12 | 勇 #iMK0FLrs [Edit]
>じぇいびーさん
D904iもF904iもメニューとか操作とか同じような感じですからどちらでもよさそうですけど、ワンセグ見たいならF904iでしょうか?

>勇さん
この時期になると新機種が出るので安く買えそうですしね。
905iは5万円超ですね…(^_^;
割賦で払うしそんなに気にならないようになってますが…。
2007/11/24(土) 00:13:47 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昼休みにヤ○ダ電機に行ってきて、ドコモの905iを買ったらヤ○ダのポイントがつくのかを確認したら噂通りつかないと言われたので帰ろうとしたけど、モックが1色ずつしかまだ広島で見たことないので聞いたら今日届いたそうで奥から出してくれました。
さらにD905iとSH905iのホットモックも今日入ってきたそうで出してくれたので早速触ってみました。


サクサクかもっさりかはどう調べるのがいいか考えてなかったのでいまいち分からなかったけど、他に気になってたものはいくつか確かめられました。
というかSH905iのホットモックが開いた状態で置いてて最初気付かずに普通のモックのハメコミ画面かと見間違えるくらい鮮やかで綺麗だったのには驚き。
今SH902iSを使っててベールビューが便利だと思ってるのでこれがあれば自作のダウンロード辞書も使えることだし、多少の不満は目をつむるつもりだったんですけど、コントラストを下げて正面からも色が薄くて見づらいやつしかやっぱりなかったのでさらに迷うことに。
メール画面にしてもやっぱりタッチクルーザーを広げて全体のボタンが下がったし決定キー周りのボタンも小さかったりで押しづらいし…。


かたやD905iはスライドを今まで使ったことないけど、いきなりブラインドタッチできたし、終話やクリアキーが段差あるので間違えて押してしまう心配もないし。
それと今回から復活した2タッチ入力が以前使ってたD505iより進化(というかこの要望を昔D-Styleに出してたんだけど)しててびっくり。
句読点はSHでは記号から選ぶか単語登録するしかないというお粗末な2タッチ入力なんですけど、Dは「゛」や「゜」から大文字/小文字切り替えでいけるし、半角の2タッチには謎のモードが増えてたので試したら今まで入力できなかった記号が使えるようになってたし、半角小文字でちゃんと「,」「.」が打てるようになってたし、全角カタカナも変換なしで打てるし。
ただIアプリが全画面表示されるかどうかという問題があるんですけど、とりあえず内蔵アプリでは問題ないような気がしてきた…。
GPSのアプリで最初に表示されるデモではSH905iと並べて見比べると、左右は同じだけど、上下はD905iのが僅かだけど表示される地図の範囲が広かったし。
文字がDのが太かったのは単にフォントの問題で拡大表示をしてる訳でないことを祈りたいですね。
あとは勝手アプリも大丈夫かどうかだけど、それは調べられないし。
細かいことを言えば、SHのスケジュールはアラームを0~99分前まで1分刻みで設定できて重宝してるのがDやFにはおおざっぱにしか設定できないのも気になるけど…。


どちらにするか迷ってたら、両方とも予約してもその場で触ってどちらにするか決めてもいいと言われたので、SH905iの黒とD905iの白を予約してきました♪


ただホットモックを初めて触れてうかれてたら、会社に走って戻る時間しか残ってなくて食事できなかった…orz


仕事帰りにまたお触りしてこよ~っとw


会社帰りにまた寄ったらN905iμ以外SOも含めて905i無印のホットモックが揃ってました。
と言っても他の機種は開いてみただけという感じですが…(^-^;
P905iのリッジレーサーは綺麗だったね~。
ただ横に開いて持つとヒンジが干渉して方向キーが押しづらいと思うんだけどねぇ~。


一番気になってたのは、今使ってるSH902iSはSH901iSよりも、長文を打つと激もっさり(特にメールよりもiモード時)なので、これがG2でどこまで改善されてるかをちょっと調べてみました。
さすがに長文をその場で打つのは大変なので、昔のライブレポのうち、残りバイト数が47(全角で5000字近い長文)というのが保存してあったのでそれをSH905iに赤外線で送信。
……と思ったのに相手先が見つからないのでどこに赤外線のがあるのかと調べたら本体裏側のカメラ横なんですね。
無事送信できたので、切り取りとか張り付けとか文字入力とかしてみたけど、SH901iSよりもその部分はレスポンスいいかも!?
続いてD905iにも送信しようとしたら、こちらは機能制限がかかってて送信できなかったので、定型文で長そうなのを数回打ってからコピペ。
残り500バイトを切ったのでそろそろいいかなとレスポンス調べたけど、こちらもよさそう。
これならどちらにしてもライブレポ等でいらいらせずにすみそうですね。
今はもう2タッチ入力でかなり速く打ってるから、処理が追い付かないことも特に長文ではしばしばあるし。
あと気になるのがD905iもmicroSDHCが対応してないことになってるけど、実は読めるらしいのでそれの確認ですかね。
今使ってるSH902iSに2GBのminiSDをさしてるけどPVとか動画を入れたら全然たりないし、これがQVGAでもそうだから今度はより逼迫するのは明らかだもんね。
2GBのを何枚か使えばいいと言う人もいるかもしれないけど、microSDなんて小さすぎて、折れたり紛失したりしそうで怖いからなるべく出し入れの回数を少なくしたいし。

このエントリーをはてなブックマークに追加    13:40:02 | デジタル  | Trackback (0)  | Comment (7)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

 (「やるな、NHK2.0」でも書き込みしましたが)このほどドコモからauに心機一転し移籍した最大の理由として、携帯電話本体の値段の高さが原因だと思いますね。
 例えば前使っていたFOMA N901iSと同じNEC製のN904iSの場合、福岡市内のベスト電器の場合2万円はします。新規じゃないから、どう考えても高すぎます。今回新しく買ったW53Tの場合は1万円もしなかったと思います。
 どう考えても、ドコモはauに比べると本体の高さが問題だと思います。
2007/11/21(水) 23:24:40 | m
Nに関心がないのでN904iSは知りませんが、一応900番台では904iが最新なので、来週から発売される905iシリーズまで待てば完全に型落ちになるので値段も変わるとは思いますが、2万円で怒ってると905iの値段を知ったら激怒でしょうか…?
値段にこだわってる割には新規フルサポートで1円な店も多いW53Tを1万円しなかったとは言え相場より高く買ったんですね。
そんなに値段が気になるならソフトバンクは新規0円で買えることが多いのでauにしなくてもよかったんじゃないですか?w

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price_backnumber/
2007/11/22(木) 07:28:10 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
昨日書き込んだ「N904iS」なんですけど、これは間違いで正しくは「N904i」ですね。(元ジュディマリのYUKIがCM出演しました。)
前機種N901iSが着うたフル対応では無かったのが不満で、結局壊れる前に何とかしなければいかんなと思いました。かといって、ドコモの中で最適な新機種があったかというとなかなか見つからなかったというのが率直な本音です。なぜならば、昨日も述べましたが携帯本体の値段が全般的に高すぎです。
また、パケット定額もauが2000円なのに対しドコモが2倍の4000円と割高なところもネックになったと思います。音楽もauに「LISMO」という独自のブランドが確立しているのに対しドコモは「Napstar」という聴き放題はありますけど独自のブランドではありません。タワーレコードによるものですけど、月額1980円は割高かもしれません。好きな特定のアーティスト(僕の場合はBoAちゃん)以外に興味があるアーティストの楽曲が聴きたいなら別だけど、僕の場合そうじゃないですからね。
話長くなりましたが、ドコモを辞めてauに移籍したのにはそれなりの事情・理由があるんだと思います。結論からすれば、ドコモは機種・サービスを通じて割高な印象が否めませんね。そこが最近ジリ貧だと言われている一つの理由だと思いますよ。
2007/11/22(木) 09:07:54 | m
パケット定額制ですけど、auの2000円というのはダブル定額のことですね。
比較しやすいように全て税込みで書くとauのダブル定額は最初は2100円ですけど、たくさん使えば4410円まで上がってしまいます。
あまり使わないなら安くできますが、着うたフルを楽しむと上限までいってしまいそうな気がします。
一方ドコモのパケ・ホーダイは4095円のままですので、あまり使わない人はもったいないですけど、自分みたいにたくさん使う人はドコモの方が少し安いですし、Javaアプリの通信量制限もauと違ってないですから、フルブラウザのアプリを使えば通常のパケット定額プランで収まってしまいます。
それにおおっぴらには宣伝してませんが、ドコモは自作の着うたフルを使うことができますが、auは規制をかけたので現行ので自作着うたフルを使えるものはありません。
CDを買っているのに、携帯で使えないがために着うたフルも購入してしまうと二重に支払うことになりますからね。
パソコンで聞く時も着うたフルの音質で満足なら構いませんが、ビデオクリップもドコモなら自分の機種にチューニングした最高品質のものをmicroSDカードに入れて見れますし。
auは一見よさそうだけど、調べ上げると色々制限かけてて不自由だから自分は移れないんですよ。
料金プランも機種も新規ならソフトバンクのがドコモよりもauよりも安いのになんで選ばなかったのか疑問ですけど。
ドコモがじり貧なのは料金もありますが、905iまで魅力的な端末を出していなかったのも原因でしょうね。
それと、ドコモに不満でauに納得して移ったのなら、もうそれでいいじゃないですか。
905iを買う気もないのにわざわざここでぐちぐち書いてもしかたないことですよ。
2007/11/22(木) 14:16:40 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
今、D701iなんですけどD904iかF904iに変えようかと思ってます・・・。
2007/11/22(木) 21:38:11 | じぇいびー
お久しぶりです。
遂に予約されたんですね。905かぁ~。。僕は発表1週間前にF904iに機種変更しました。

結構高いですよね。905はいくらになるんでしょうかね。。。。
2007/11/23(金) 19:53:12 | 勇 #iMK0FLrs [Edit]
>じぇいびーさん
D904iもF904iもメニューとか操作とか同じような感じですからどちらでもよさそうですけど、ワンセグ見たいならF904iでしょうか?

>勇さん
この時期になると新機種が出るので安く買えそうですしね。
905iは5万円超ですね…(^_^;
割賦で払うしそんなに気にならないようになってますが…。
2007/11/24(土) 00:13:47 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
