Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告YUIYUI Live 2007 at Nippon Budokan


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

どうやら無事に武道館ライブは成功だったみたいで、よか
ったですねYUIちゃん。^^  そういえば、BoAちゃんはも
うキャリア的には十分すぎるくらいですから、武道館をや
ってもおかしくないんですけどねぇ? 武道館の周辺はま
だ足を運んだことがないので、できればBoAちゃんのライ
ブで行ってみたいですね。


ところで、この記事の写真が表示されないのは僕だけ?
2007/11/20(火) 18:53:15 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
YUIちゃんはデビューから21回目の単独ライブで武道館になったんですけど、BoAちゃんはもっと多いし年数もあるのでやっていてもいいんでしょうけどね。
一応、m-netの日本の開局記念ライブでBoAちゃんも参加してたので武道館自体は経験あるんですけど。
写真はアップした時は表示されてたような気がしたんですけど、うとうとしながら作業してたのでどこかで間違えてしまったのか指摘されて確認したら表示されてなかったですね。
家に帰ってから修正しておきました。
ま、それとは別に文字色の問題が起こってるんですけどねぇ…。
2007/11/20(火) 22:29:44 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ぜひ、いつかあの大きな生ネギでBoAちゃんが単独コン
サートを行うのを信じてます!! 僕の状態が完璧に良
くなるまでもうちょい待ってて~(笑)。


YUIちゃんともBoAちゃんとも関係ないんですけど、こっ
ちでこんな企画があり、本人が登場か?ってなことになっ
ていますので、とりあえず貼っておきます。

http://www.crossfm.co.jp/home/071126bz-19.php

本当にあの2人組がキャナルに来るのかな?? もし来
るんだったら、すごいことになりそう・・・。
2007/11/21(水) 00:29:42 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
きっとラテさんが東京遠征できるまでBoAちゃん待ってくれてるんですよw
さすがに“ラテ”さんを片手に持って行く訳にもいかないのでね(爆)
いくら東京から離れていてもB'z目当てに遠征する人も多いだろうし、福岡も人口多いですからねぇ~。
パニックは避けられないんじゃないんでしょうか??
東京じゃムリなイベントですね。
2007/11/21(水) 07:22:19 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日はYUIちゃんの初の武道館ライブとうことで、会社を早退して駆け付けました。
ホントなら休んで行きたかったけど、そうもいかなかったので、会場に着いたのが開演20分くらい前で、グッズ買えなかったし…orz


ここから先はネタバレですので、ご注意ください。


日本武道館

会場が暗転してからバンドメンバーが出てくるのかと思ってたら、YUIちゃんがステージ中央からせり上がっていきなりの登場。
ギターケース片手にステージ中央から伸びている花道を歩いて移動していき、YUIちゃん恒例のあぐらスタイルで。
座った前に置いたギターケースからアコギを取り出し、さらにアロマキャンドルも取り出し、まるでYUIちゃん主演の映画『タイヨウのうた』みたいなので歓声があがる。
でもマッチで火をつけようとして一回目は火がつかなかったけど(^-^;
最初はアップテンポな曲で盛り上がるのを選ぶと予想してたので見事に外れたが、この状況なら映画通りにいくかなと始まるまでのわずかな時間で思いをめぐらせていたら「It's happy line」だった。
この曲は映画でも歌っていたし、なによりも「feel my soul」でメジャーデビューする前に「It's happy line」のを売っていたそうなので、自身のルーツでもある曲をこうやってストリートの時みたいにあぐらをかいて歌うのを見れて嬉しかった。
バンドメンバーもなしで一人だけで武道館の中央に座って歌うのはどんな感じだったんだろう?
最初ギターや声が小さいかなと思ったが、爆音でやるよりも雰囲気があってよかった。


MCでは「次の曲で最後…では、ありません(笑)」と軽く笑いをとったものの次の「Good-bye days」で最初のフレーズで間違えて歌ってしまいやり直すことに。
ストリートライブでもこんな感じの雰囲気だったのかなぁ?


曲が終わるとバンドメンバーが出てきて「Merry・Go・Round」のイントロの「ah…」が流れ、その間にYUIちゃんは花道からステージに戻りギターを持ち替えて今度はセンターマイクで「武道館ー!!」と叫んでから本人が「ah…」を歌うという流れ。
ようやく盛り上がる感じの曲が来てこれまでのがライブのプレリュードという感じかな?
贅沢なプレリュードだけれども。


ステージの左右には投影式のディスプレイ(他の武道館ライブでも見たことあるし備え付けなのかな?)で、中央の大きなディスプレイはイメージメッシュのようで、左右ので基本的にYUIちゃんが映り、中央ので色々映像が出てるけど「LIFE」や「CHE.R.RY」はPVから着想したような感じの映像だった。


その次のMCでは「友達を連れて来てるので紹介します」と言うので誰かと思ったらクマのゆうゆう(?)だった。
ディスプレイに出てるだけだったけど一緒に「Happy Birthday to you you」の振り付けやってくれるというので、先日発売されたライブDVDを見て振り付けを練習しておいてよかった。
最初は恥ずかしがってか分からないかでやってない人もいたけど後半はほとんどの人がやっててステージから見たら壮観だったかな?


「Winter Hot Music」の前のMCで「今日は外列んでた人もいたみたいだけど寒かったよね?」という感じで、この曲は珍しく「ハンドマイクで歌います」と言ってギターではなくマイクを持って歌っていたのが新鮮だった。


「I remember you」も歌ったし「Skyline」も歌ったので「Good-bye days」に入ってたものや関係あるものは全部歌ったんだなぁと思っていたら、「キーン、コーン、カーン、コーン」とチャイムが鳴り、「YUI RADIO」でおなじみの茂蔵さんが声だけの出演で登場してライブ中に「YUI RADIO」が始まる予想外な展開。
これってまさか生中継してたのかな!?
それとも後日流すなら、いくらネタバレレポでもちょっと問題があるので割愛。


「LOVE & TRUTH」はイントロでストリングスが聞こえてきたのでどうせ録音のだろうとたかをくくっていたら、ステージ中央のイメージメッシュの奥に本物のストリングスが二十数人いてびっくり。
この曲のためだけに待機していたのかぁ~。
今までフェスとかで聞いてた時はバンドスタイルだったので、一夜限りの豪華な仕様に満足。


「Last Train」の後、YUIちゃんだけ一旦ステージから下がってその間はバンドメンバーでの演奏で繋いでYUIちゃんが戻ってきたら衣装が変わってるように見えたけど、何しろ一番後ろから数列目だったので、細かいところはディスプレイで映ってもそんなに判らなかったし。
YUIちゃんがギターを「ジャーン」と鳴らしだしたのでこの流れからいくとあれかな?と予想した通り「RUIDO」だった。
ということはここからガンガン行くという合図で、曲の最後に「バーン」と花火が爆発したし。
これは音よりも光が強いタイプだった。


続いては「Jam」。
これもノリノリだったけど、間奏のギターをマイクから離れてYUIちやんが弾いてたら歌いだしに間に合わないというハプニングもあったけど、前にもこういうの見たような記憶があってデジャブのようだった。


この勢いのまま「Rolling star」。
2ndツアー後の色々なフェスからYUIちゃんのライブを見始めたけど、この曲は必ずやるし盛り上がるライブでは鉄板の曲。
初めて見た8/4のZepp Tokyoのは今回の武道館アリーナ最前列よりも近い位置だったこともあるし、その日はYUIファンみたいに大人しく盛り上がるタイプ以外の人達もいたので、隣の人とぶつかり合うくらいでガンガンジャンプしまくった記憶が。
さすがに武道館のスタンドは狭くて飛ぶと危ないので普通に見てたけど、ああいうノリのYUIちゃんのライブないかなぁ~?


次の「Highway chance」もアルバム曲だけどフェスとかでよくやってたので、ドラムが本格的に叩き出す前にこの曲だと判って自分でも驚いたw
本編最後に「My Generation」持ってきてたけど、個人的には「Highway chance」で終わった方がしっくり来たけど、「My Generation」も定番だし盛り上がったからいいか。


アンコールでYUIちゃんが出てきたらグッズの「Thank you My teens」のラグランTシャツに着替えていて、アコギだったので何かなと思ったら「Understand」だった。
今回まだやってないシングル曲が「feel my soul」、「Tomorrow's way」、「TOKYO」だったのでこのどれかだろうと踏んでたんだけど。
「HELP」の後に「feel my soul」やったけど、エレキのままだったからこれまた予想外。
でもこの曲聞けてよかった~。


最後は何だろうと思ってたら、バンドメンバーが下がってYUIちゃん一人でアコギを持っての「Thank you My teens」だった。
ディスプレイにはスタジオの風景やセットリストもちらっと映ったり、今回のライブのグッズやセットの組み立て作業とか客の入場とかライブが始まるまでの模様が映し出されていた。


曲が終わりいつものように「It's happy line」のオーケストラのインストがBGMで流れ始めてYUIちゃんもステージから下がったので終わりかと思いきや、再びYUIちゃんだけ登場してアコギ一本で「TOKYO」を歌ってくれた♪
一番のサビに入るところで詰まってしまって、目がキラキラしてたようにも見えたけど、すぐに演奏を続けて数フレーズ戻ってから歌いだして今度は最後まで歌いきった。
生で聞けてホントに感動したし。
またまた「It's happy line」のBGMが流れて今度は客電もついたしアナウンスも流れてホントに終演。
まあ、「Tomorrow's way」が残ってしまったけど、これはまた今度ということだね。
そういえば最後のアナウンスでグッズを売ってると言ってたと思うけど、行ってみたらもう販売終了してたんだけど…(^-^;




2007.11.19 (Mon) 日本武道館
21st Street
YUI Live 2007 at Nippon Budokan
■SET LIST■

It's happy line
[MC]
Good-bye days
Merry・Go・Round
LIFE
[MC] メンバー紹介
CHE.R.RY
[MC]
Happy Birthday to you you
It's all right
[MC]
Winter Hot Music
I remember you
Skyline
[YUI RADIO]
LOVE & TRUTH
Driving today
Last Train
[SE]
RUIDO
Jam
Rolling star
Highway chance
[MC]
My Generation

【Encore】
Understand
[MC] メンバー紹介
HELP
feel my soul
[MC]
Thank you My teens

【Encore 2】
[MC]
TOKYO

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:17 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

どうやら無事に武道館ライブは成功だったみたいで、よか
ったですねYUIちゃん。^^  そういえば、BoAちゃんはも
うキャリア的には十分すぎるくらいですから、武道館をや
ってもおかしくないんですけどねぇ? 武道館の周辺はま
だ足を運んだことがないので、できればBoAちゃんのライ
ブで行ってみたいですね。


ところで、この記事の写真が表示されないのは僕だけ?
2007/11/20(火) 18:53:15 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
YUIちゃんはデビューから21回目の単独ライブで武道館になったんですけど、BoAちゃんはもっと多いし年数もあるのでやっていてもいいんでしょうけどね。
一応、m-netの日本の開局記念ライブでBoAちゃんも参加してたので武道館自体は経験あるんですけど。
写真はアップした時は表示されてたような気がしたんですけど、うとうとしながら作業してたのでどこかで間違えてしまったのか指摘されて確認したら表示されてなかったですね。
家に帰ってから修正しておきました。
ま、それとは別に文字色の問題が起こってるんですけどねぇ…。
2007/11/20(火) 22:29:44 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ぜひ、いつかあの大きな生ネギでBoAちゃんが単独コン
サートを行うのを信じてます!! 僕の状態が完璧に良
くなるまでもうちょい待ってて~(笑)。


YUIちゃんともBoAちゃんとも関係ないんですけど、こっ
ちでこんな企画があり、本人が登場か?ってなことになっ
ていますので、とりあえず貼っておきます。

http://www.crossfm.co.jp/home/071126bz-19.php

本当にあの2人組がキャナルに来るのかな?? もし来
るんだったら、すごいことになりそう・・・。
2007/11/21(水) 00:29:42 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
きっとラテさんが東京遠征できるまでBoAちゃん待ってくれてるんですよw
さすがに“ラテ”さんを片手に持って行く訳にもいかないのでね(爆)
いくら東京から離れていてもB'z目当てに遠征する人も多いだろうし、福岡も人口多いですからねぇ~。
パニックは避けられないんじゃないんでしょうか??
東京じゃムリなイベントですね。
2007/11/21(水) 07:22:19 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
