Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告GLAYLIBライブDVDフラゲ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

自分の行ったライブがDVD化されると嬉しいですよね!!
最近、ラルクの「15th L'anniversary LIVE」を買いました!!興奮が蘇ってきます~♪
今年のツアーのも見たいな!!
2007/11/07(水) 23:21:46 | じぇいびー
自分の行った日のライブが映像化されると嬉しいですよね~。
ラニバも参加したのにDVD買うの忘れてる…orz
早く買わないと(^_^;
やっぱり今年のホールツアーも映像化されますよね??
2007/11/08(木) 00:18:39 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

ライブDVD『GLAY ARENA TOUR 2007 “LOVE IS BEAUTIFUL” -COMPLETE EDITION-』が明日発売なのでフラゲしてきました~。


2007年1月13日横浜アリーナから始まったARENA TOURは、
その年1月31日に約2年10ヶ月ぶりにリリースしたオリジナルアルバム“LOVE IS BEAUTIFUL”を中心に構成された、全国約18万人を動員したGLAYにとって次のステージへの意味あるTOUR!!
収録されているのは最終公演が行われた広島グリーンアリーナでの模様。
アンコールを含め余すことなく完全版として、ファンからの熱いリクエストに応えるかたちで早くもリリース。


とオフィシャルサイトにも載っているように、地元の広島グリーンアリーナがツアーファイナルにしてまさかのビデオシューティングだったので、参加した時から楽しみにしてました。
普通なら関東か関西の会場が映像化されることが多いし、他の会場は2daysあるので準備もしやすいはずなのに、一日しかない広島が選ばれるとはね~。
とは言っても、以前にWOWOWで本編とアンコールが5曲あるうち新曲の「鼓動」だけオンエアされてたので、DVDが本編とアンコールの2枚組でどちらから見ようかとも思いましたが、素直に最初からみることにしました。
でもWOWOWのとどこか違うのかなと思って両方同時に再生してみましたw
WOWOWとDVDの比較
奥にある大きいのがハイビジョン放送されたWOWOWのに圧縮かけたもの(1920x1080)を画面いっぱい(1680x1050)に表示して、左下にあるのがDVDを100%の大きさで表示させたものです。
見比べるとさすがにHDとSDの違いがどうしても出ますよね…。
衣装の質感とか髪とか、客席を引いて撮影した時とか違いが顕著です。
せっかくHDで撮影してるんだからBlu-rayやHD DVD等でリリースしてほしいなぁ~。
これを見てたら早くライブに行きたくなった…。






このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:56 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

自分の行ったライブがDVD化されると嬉しいですよね!!
最近、ラルクの「15th L'anniversary LIVE」を買いました!!興奮が蘇ってきます~♪
今年のツアーのも見たいな!!
2007/11/07(水) 23:21:46 | じぇいびー
自分の行った日のライブが映像化されると嬉しいですよね~。
ラニバも参加したのにDVD買うの忘れてる…orz
早く買わないと(^_^;
やっぱり今年のホールツアーも映像化されますよね??
2007/11/08(木) 00:18:39 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
