Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ生テルミー&カラオケ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

日付を越えるミッドナイトまでのひとときをbayfmの「TERU ME NIGHT GLAY」を久しぶりに聞きながら、見ながら過ごせる時がやってきたんです。
もう日付が変わってしまいましたが10/31はGLAYのニューシングル『Ashes.EP』の発売日にして「TERU ME NIGHT GLAY」のストリーミング動画配信生放送の日でした。
放送5分前から見始めたんですけど、放送開始の23時ちょうどになってもまだ始まらない…。
まあラジオと違ってインターネットは少し遅れてるのかなとも思ったけど、待てども待てども「このままお待ちください」という案内の映像が繰り返し表示されるだけで始まらない…。
結局放送に繋がったのが23:11で当然もう始まってた…orz
途中も曲がオンエアされてる時以外でTERUさんが喋ってるのに音声が全くでない時もあったし。
音声は後で聞けるからいいけど、今日はTAKUROさんもゲストに来てたのに最初から見れなかったのは痛かった。


GLAY『ASHES-1969-』…85.867点・1位
GLAY『ROSY』…75.511点・1位
GLAY『SORRY LOVE』…83.002点・1位
Mr.Children『旅立ちの唄』…82.875点・21位
伊藤由奈『MY HEART WILL GO ON』…88.481点・18位
伊藤由奈『Urban Mermaid [良音]』…91.146点・6位
L'Arc~en~Ciel『MY HEART DRAWS A DREAM(生音)』…86.638点・ランク外
L'Arc~en~Ciel『DAYBREAK'S BELL』…80.384点・ランク外
島谷ひとみ『恋水-tears of love-』…87.798点・7位
BoA『Candle Lights~MADE IN TWENTY(20)~(生音)』…89.189点・3位
BoA『LOVE LETTER』…88.815点・ランク外
BoA『Diamond Heart』…86.630点・14位
BoA『Beautiful Flowers』…90.359点・10位
YUI『LOVE&TRUTH』…84.869点・ランク外


ここからは恒例のカラオケコーナーですw
今回はなんと本日発売の新曲が4曲も歌いました~。
ほとんどが今月と先月発売の曲だしね。
最初は待ちに待った「ASHES-1969-」でした。
まだ完全には覚えられてなかったんですけど雰囲気で歌えました。
歌うほどに挫折感を味わうので最近はあまりGLAYの曲を歌わないんですけど、発売してすぐはやっぱり歌いたいんですよw
次の「ROSY」は昨夜と今日聞いただけで全然頭に入ってないので歌うのはどうしようかとも思ったんですけど、どうせ採点しても順位と点数が残るのは今日一日だけで来月からまたリセットされるし歌えなくても恥ずかしくないからちょうどいいやということで入れましたが、やっぱり覚えてないものは覚えてないw
ガイドメロディーを頼りに歌いながら学習していく感じで最後の方はそこそこマシになったんじゃないかな!?(爆)
「SORRY LOVE」は結構覚えてたんですけど、最後の上がるのをすっかり忘れてた(^-^;


ミスチルの「旅立ちの唄」はライブで初めて聞いた曲でその後もCSでライブ映像がオンエアされてたのを録画しただけだし、実際のCDにレコーディングされた音源は一度も聞いてないのですが…。
でもこの曲は聞くほどに心にしみる歌ですね~。


次は由奈ちゃんの「Urban Mermaid」を入れようと思ってたら「MY HEART WILL GO ON」が入ってたので歌ってみました。
この曲は映画『タイタニック』でも有名なセリーヌ・ディオンさんのカバー曲で、9/26に『セリーヌ・ディオン・トリビュート』というアルバムに入ってるものです。
これもまたカバーした方は聞いたことなくてオリジナルのしか知らないんですけど、数少ない洋楽で歌える曲なので入れてみましたw
このトリビュートアルバムには平原綾香さんも参加してるみたいなのでレンタルじゃなくて買おうかなぁ…?
次はいよいよ「Urban Mermaid」ですが、初めて歌うにしてはなかなかの点数じゃないですか。
最後まで3位だったんだけど、順位はもうリセットされてるから別にいいか…。


ラルクの「Hurry Xmas」を早く歌ってみたいけど、さすがにまだ入ってる訳ないので「MY HEART DRAWS A DREAM」と「DAYBREAK'S BELL」を歌ってみたんですけど、どちらもさすがに歌ってる人が多くてこれくらいの点数じゃランクインしませんでしたね…。


一応PremierDAMだったのでせっかくだから限定コンテンツも歌おうかということで「Candle Lights~MADE IN TWENTY(20)~」を歌ってみました。
今度のBoA THE LIVE “X'mas”でも歌うかなぁ~?
「Beautiful Flowers」は10日に歌った時の91.775点がまだ3位に残ってたのはちょっと驚いたけど、自分の以前の記録に負けてるのも嫌な感じですね(^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加    00:37:48 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
