Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoA2007 オールトヨタビッグホリデイ @ トヨタスポーツセンター


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

お疲れでした。
あからさまにマナーの悪い奴は、ライヴ鑑賞して欲しくないですね。
真面目にアーティストを応援しようとしてる人たちに対して非常に失礼ですし、非常に迷惑です。。自分もドクタァさんと同じ立場ならば、白けてるかもしれません。
2007/10/13(土) 20:03:16 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
本当にBoAちゃんのLIVEを待ち焦がれてやってきている人と、ただ物珍しさで来ただけの群集を隔離すべきです!主催者は反省して欲しいですね。
そんな目にあいながらもレポしてくれたドクタァさん、ありがとうございます!体に気をつけてね。
2007/10/13(土) 20:28:48 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
なるほど、福岡経由で愛知だったんですね。ちょっとした
お散歩お疲れ様でした(爆)。

このイベント、要は、早い者勝ちで整理券配布というスタイ
ルですが、「無料ライブ」ですよね。これは何度もライブ参
戦経験のあるドクタァさんの方が知ってるでしょうけど、お
金のかからないイベントほど「一見さん」が多くなるのは仕
方のないことでしょう。「たいしてBoAちゃんファンじゃない
し、曲もあんまり知らないけど姿は一度見ておきたい」ぐら
いの人が多分たくさん居たような様子がひしひし伝わって
きますね。

まぁ、BoAちゃんクラスが「無料ライブ」なんぞ開く器じゃ
ないっていう証でしょう。
2007/10/13(土) 22:30:20 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
>るへいんさん
それは自分だってできるだけ近くでは見たいけど、よくライブ前にアナウンスで“席を離れて前に駆け出す行為は大変危険…”ってよくありますよねぇ~。
ライブハウスのつもりで気持ちを切り替えればいいとしてみたんですけど、なかなかうまくいきませんでした。

>mori3さん
最初はレポもしたくない状況だったんですけど、思い直してちゃんと見れた部分だけにしました。

>ムイビエン!ラティオさん
確かにそうですよね…。
BoAちゃんが大物という証拠だと思うしかないですね。
2007/10/14(日) 04:40:52 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
マナーの悪い人に気を散らされると覚めちゃいますよね。
北海道のとき後ろに居た中国人らしき2人組みがうるさくて
切れそうでした。
そうなると楽しいはずのLIVEが台無しになってしまいます。
お気持ち察しますわ。
まぁでも見れただけ良しとしないとね。
やっぱ見に行けないのって辛いっす・・・orz
2007/10/14(日) 10:52:38 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
見に行けないのは確かに辛いでしょうけど…。
マナーの悪い人達を注意するためにスタッフが目の前を屈まないで(混乱する前はちゃんと屈んでましたが)ばんばん通るし、歌ってる時もバラードであろうと関係なしにすぐ近くで大声で注意してたし、さらに自分はちゃんと席の前にいたのに前に駆け出した人達で通路が通れなくなっててスタッフにちょっと押されましたからね…orz
迷惑な人達は目障りだけど、それ以上にスタッフのが目障り・耳障りでした。
スタッフの注意を聞きにわざわざ行ったんじゃないのに。
歌ってる時はスタッフも静かにしててほしかったですよ。
2007/10/14(日) 11:30:30 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
お疲れ様でした^^
7曲・・・お得でしたよねv-9
BoAちゃんかわいかった~~~!!!
2007/10/14(日) 19:14:17 | かなちん。 #uSu7kBwQ [Edit]
お疲れ様でした~。
無料ライブで7曲もってさすがトヨタだな~と思いましたよ。
また近くでBoAちゃん見たいですね~。
2007/10/14(日) 21:01:09 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
う~ん残念というか腹立たしいですね・・・・自分のとこは被害にあいませんでしたけど1部でもそういう人がいるのは、まあ、普段ライブなど行かない人だろうけど。無料ライブってありがたい反面、観客の質も違ってくるんだと実感しました。
2007/10/15(月) 22:39:30 | じぇいびー #dCMwW4dM [Edit]
前のブロックまでは入っていってなかったようなので、そちらは大丈夫だったみたいですね。
お金を払ってでも見たい人達なのかどうかでこうも変わってくるんですね。
2007/10/16(火) 00:56:44 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
着座席を信用していた自分がバカでした!
自分は51列向かって左側の席でしたがフリーライブのマナーの悪さに驚きました!
もう二度とBoAは出演しないでしょう。豊田の恥です!
私のまわりの現状も悲惨でした。前の観客がいきなり椅子のうえに立たったことでステージどころかスクリーンさえ、なにもみえなくまりました・・・もう座っていることなど無意味な状況で「これはナニ!」もうこうなると収拾はつきません。
無法状態・・・サイテー 
もう二度とトヨタでライブはしない方がいいでしょう!
こんりんざい!
2007/10/17(水) 23:39:11 | ファイヤー #N72fvxco [Edit]
どうも初めまして。
あのファイヤーさんでしょうか??
今回のイベントでは観客のマナーの悪さもありますが、スタッフがしっかりしていれば防げたものもかなりあったと思います。
ファイヤーさんの場所では自分の所よりもさらに劣悪な状況だったみたいですが、ホントに今回は残念でしたよね。
今回の問題が上にまで伝わってるかどうか分かりませんが。
2007/10/18(木) 00:56:44 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

朝早く大阪から電車に乗り愛知の三好ヶ丘駅まで行ってBoA友の方々と会い、チケットも無事入手して開場の15時まで適当に話をしたりしながら時間を潰してました。
BoAちゃんはトリでしたが、それまでのアーティストが3曲ずつしか歌ってなかったので不安になりました。
席は花道の前から数列で結構近くで見れました♪
でも、BoAちゃんのライブになってからだんだん後ろにいた人が前に来て通路を埋め尽くしてスタッフは大変そうでした。
いくらスタッフが下がってくださいと注意しても全く効果なくて、目の前が通路だった自分は人で見えなかったり横切られたり、歌ってる時でもスタッフの注意とかで気が散ってしまって一気に冷めてしまいました…。
いや、むしろ熱くなりましたね、怒りで。
前に出てくる人に限って写真も撮りまくってるし…。
親子連れの子供が写真撮って親に携帯の画面を見せてるのに注意もしないので、次にその子供が撮ってる時にその親に注意してやめさせました……。
真面目に自分の場所で見てる自分が馬鹿らしくなりましたよ。
ここまで悪化したら公演を一時中断してでも元の席に全員戻させるべきでしたね。
まあそうなれば警備スタッフとして失格なのかもしれませんが…。
来年はしっかりと“カイゼン”してもらいたいですね。
今は書く気持ちも起こらないし、レポしようとして見てないですからレポも他の場所で被害のなかった人のを見て下さい。


2007 オールトヨタビッグホリデイ「ハート・オブ・ミュージック・スタジアム」

今日の衣装はどう説明したらいいのか難しいですけど、手も足も出てて服は短かったです。
そして左手には手袋をしていて、膝まである黒いブーツを履いてました。
最初は「VALENTI」で、やっぱりこの曲は暑い時期に野外で聞くとピッタリですね。
まあ炎の演出はなかったですけど。
何だか1番の「この瞬間を」が自信なげで声が小さかったような気がしましたw


「Shine We Are!」の間奏の所も歌わなかったし、最後はテレビバージョンみたいに短くしてサビの後すぐに終わってあっさりした感じでした。


最初のMCでは「トヨタグループのみなさん、こんばんはBoAで~す」と言ってて部外者なんだけど…と思ってしまいました(^-^;
「昨日リハーサルで来て初印象が『広いっ』で、向こうに子供が乗れる遊び場があって遊んでみたいなぁ~と思いました」とか言ってました。
そして「LOVE LETTER」の曲紹介をして歌へ。
先月のぴあで行けなかったのでようやく聞けました。
やっぱ最後のフェイクを生で聞けてよかったです。


次のMCで「昨日リハーサルして心配だったのが手も足も出てるから寒くて凍っちゃうんじゃないかと思ってたんですけど暑いです(^-^;」ってカワユス♪
さらにファンの人なら結構知ってる情報でしたが、「今日ここで言おうとってたのがあって、私も(トヨタの)エスティマ乗ってます(照れ笑)」ってことで会場からもそこそこ反応あったけど、ちゃんと“トヨタの”って言っておけばもっと反応あったかも!?


「Sweet Impact」はアリーナツアーと違ってBoAちゃんはキャップをかぶってませんでした。
男性ダンサーはハットをかぶってる人もいたように見えましたが。


「七色の明日~brand new beat~」で初めてデベソの所に来てくれて近くで見れました~♪


ラストの「QUINCY」では今回は投げキスしてませんでした。


曲が終わり、司会の福沢アナと中京テレビの女子アナが出てきて、その頃にようやく前に出てきていた人達が元の場所へ戻ってるようでした。
そうしたら福沢アナが「最後にみなさんでもう一曲歌いましょう」みたいなことを言って「KEY OF HEART」が始まりました。
今回はマナーの悪い人達に視界を遮られることもなくちゃんと見れました。
ステージのディスプレイには歌詞も映し出されてましたが、あまり歌ってる人はいないようでした(^-^;


そして最後に毎年恒例らしい花火でイベントは終了しました。
もちろん花火そっちのけでBoAちゃんを見てたんですけど、残念ながら客席に背を向けてたので、表情は時々カメラでディスプレイに映されたのが見れたくらいでした。
ダンサーさんとかも花火には結構盛り上がってるように見えました。




2007.10.13 (Sat) トヨタスポーツセンター陸上競技場
2007 オールトヨタビッグホリデイ「ハート・オブ・ミュージック・スタジアム」
SET LIST■ BoA
VALENTI
Shine We Are!
[MC]
LOVE LETTER
[MC]
七色の明日~brand new beat~
Sweet Impact
QUINCY
【Encore】
KEY OF HEART

このエントリーをはてなブックマークに追加    19:43:00 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (12)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

お疲れでした。
あからさまにマナーの悪い奴は、ライヴ鑑賞して欲しくないですね。
真面目にアーティストを応援しようとしてる人たちに対して非常に失礼ですし、非常に迷惑です。。自分もドクタァさんと同じ立場ならば、白けてるかもしれません。
2007/10/13(土) 20:03:16 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
本当にBoAちゃんのLIVEを待ち焦がれてやってきている人と、ただ物珍しさで来ただけの群集を隔離すべきです!主催者は反省して欲しいですね。
そんな目にあいながらもレポしてくれたドクタァさん、ありがとうございます!体に気をつけてね。
2007/10/13(土) 20:28:48 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
なるほど、福岡経由で愛知だったんですね。ちょっとした
お散歩お疲れ様でした(爆)。

このイベント、要は、早い者勝ちで整理券配布というスタイ
ルですが、「無料ライブ」ですよね。これは何度もライブ参
戦経験のあるドクタァさんの方が知ってるでしょうけど、お
金のかからないイベントほど「一見さん」が多くなるのは仕
方のないことでしょう。「たいしてBoAちゃんファンじゃない
し、曲もあんまり知らないけど姿は一度見ておきたい」ぐら
いの人が多分たくさん居たような様子がひしひし伝わって
きますね。

まぁ、BoAちゃんクラスが「無料ライブ」なんぞ開く器じゃ
ないっていう証でしょう。
2007/10/13(土) 22:30:20 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
>るへいんさん
それは自分だってできるだけ近くでは見たいけど、よくライブ前にアナウンスで“席を離れて前に駆け出す行為は大変危険…”ってよくありますよねぇ~。
ライブハウスのつもりで気持ちを切り替えればいいとしてみたんですけど、なかなかうまくいきませんでした。

>mori3さん
最初はレポもしたくない状況だったんですけど、思い直してちゃんと見れた部分だけにしました。

>ムイビエン!ラティオさん
確かにそうですよね…。
BoAちゃんが大物という証拠だと思うしかないですね。
2007/10/14(日) 04:40:52 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
マナーの悪い人に気を散らされると覚めちゃいますよね。
北海道のとき後ろに居た中国人らしき2人組みがうるさくて
切れそうでした。
そうなると楽しいはずのLIVEが台無しになってしまいます。
お気持ち察しますわ。
まぁでも見れただけ良しとしないとね。
やっぱ見に行けないのって辛いっす・・・orz
2007/10/14(日) 10:52:38 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
見に行けないのは確かに辛いでしょうけど…。
マナーの悪い人達を注意するためにスタッフが目の前を屈まないで(混乱する前はちゃんと屈んでましたが)ばんばん通るし、歌ってる時もバラードであろうと関係なしにすぐ近くで大声で注意してたし、さらに自分はちゃんと席の前にいたのに前に駆け出した人達で通路が通れなくなっててスタッフにちょっと押されましたからね…orz
迷惑な人達は目障りだけど、それ以上にスタッフのが目障り・耳障りでした。
スタッフの注意を聞きにわざわざ行ったんじゃないのに。
歌ってる時はスタッフも静かにしててほしかったですよ。
2007/10/14(日) 11:30:30 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
お疲れ様でした^^
7曲・・・お得でしたよねv-9
BoAちゃんかわいかった~~~!!!
2007/10/14(日) 19:14:17 | かなちん。 #uSu7kBwQ [Edit]
お疲れ様でした~。
無料ライブで7曲もってさすがトヨタだな~と思いましたよ。
また近くでBoAちゃん見たいですね~。
2007/10/14(日) 21:01:09 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
う~ん残念というか腹立たしいですね・・・・自分のとこは被害にあいませんでしたけど1部でもそういう人がいるのは、まあ、普段ライブなど行かない人だろうけど。無料ライブってありがたい反面、観客の質も違ってくるんだと実感しました。
2007/10/15(月) 22:39:30 | じぇいびー #dCMwW4dM [Edit]
前のブロックまでは入っていってなかったようなので、そちらは大丈夫だったみたいですね。
お金を払ってでも見たい人達なのかどうかでこうも変わってくるんですね。
2007/10/16(火) 00:56:44 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
着座席を信用していた自分がバカでした!
自分は51列向かって左側の席でしたがフリーライブのマナーの悪さに驚きました!
もう二度とBoAは出演しないでしょう。豊田の恥です!
私のまわりの現状も悲惨でした。前の観客がいきなり椅子のうえに立たったことでステージどころかスクリーンさえ、なにもみえなくまりました・・・もう座っていることなど無意味な状況で「これはナニ!」もうこうなると収拾はつきません。
無法状態・・・サイテー 
もう二度とトヨタでライブはしない方がいいでしょう!
こんりんざい!
2007/10/17(水) 23:39:11 | ファイヤー #N72fvxco [Edit]
どうも初めまして。
あのファイヤーさんでしょうか??
今回のイベントでは観客のマナーの悪さもありますが、スタッフがしっかりしていれば防げたものもかなりあったと思います。
ファイヤーさんの場所では自分の所よりもさらに劣悪な状況だったみたいですが、ホントに今回は残念でしたよね。
今回の問題が上にまで伝わってるかどうか分かりませんが。
2007/10/18(木) 00:56:44 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
