Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記など空気読み力テスト


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

おそらくの人です(笑)

大した内容のメールじゃありませんけどビックリしました・・・
変な汗が止まりませんでしたよ(笑)
今度はラバーズKISSで投稿しようかな・・・って我ながら考えるだけでキモイ(笑)
2007/10/09(火) 22:50:25 | ごんた #KPRyFQWg [Edit]
ホントおめでとうございます。
ニヤニヤしながら聞いてましたよw
次はラバーズKISSですか?どうぞどうぞ。
もし自分がこのコーナーに投稿するなら絶対匿名だな~。
2007/10/10(水) 00:11:40 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

午前3時頃まで録画してた映画を見てたら今日は午前中もほとんど寝てたし、午後も録画した番組の編集とかして寝てたしね。
さすがに寝てばっかだと何も書くことがない…(^_^;
この連休は特に記事が短いしねw
今日の「島谷ひとみのKeep up spirits!」でおそらく知ってる人のメールが読まれてましたね~。
おめでとうございます。
そうそう、この前「YUIブログ、モバイルデバイス向けデザインテクニックを紹介」っていうのがあってYUIちゃんブログしてたっけ?と思ったらThe Yahoo User Interface Libraryの略のYUIでしたね。


空気を読む力を数値で判定するテストに一喜一憂」という記事を読んで、空気読み力テストをやってみたいけど、今は重くてできないから後で自分もやってみよ~っと。
そうそう、某球団は相手球団の選手兼任監督が引退試合というのに盗塁してみたり変化球も投げてたし、結果ノーヒットに終わり、試合も勝ってしまいましたし…きっとKYだよ(爆)
真剣勝負の方がいいのかもしれないけど…。


「空気読み力テスト」について


「空気嫁」「KY」と言われ、ますます「空気を読む」ことが求められる中で、どれぐらい空気を読むスキルがあるか、もしくは「空気読めない」かを判定するテストです。

設問や空気読み力を構成する要素の分析、各種パラメータを試験中のため、ご意見等ありましたらブログコメントでご連絡ください。

判定結果
空気読み力: 20(Bクラス/軽度KY(空気読めない))

【空気読み力説明】空気読み力テスト
1)空気支配力
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。

2)人間洞察力
部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

3)文脈把握力
ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

4)会話柔軟力
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

5)TPO力
TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある。


という判定結果でしたw
う~ん、自分の予想と違うけど、そもそも普段あまりないシチュエーションの設問が多くて回答に困ったんだけど…(^-^;

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:00 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

おそらくの人です(笑)

大した内容のメールじゃありませんけどビックリしました・・・
変な汗が止まりませんでしたよ(笑)
今度はラバーズKISSで投稿しようかな・・・って我ながら考えるだけでキモイ(笑)
2007/10/09(火) 22:50:25 | ごんた #KPRyFQWg [Edit]
ホントおめでとうございます。
ニヤニヤしながら聞いてましたよw
次はラバーズKISSですか?どうぞどうぞ。
もし自分がこのコーナーに投稿するなら絶対匿名だな~。
2007/10/10(水) 00:11:40 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
